• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月26日

教えて下さい🙇🏻‍♂️

教えて下さい🙇🏻‍♂️


皆様おはこんにちばんは❤️(≧︎∀︎≦︎*)丿







【ShiN】です(゜o゜)\(-_-)
失礼しました🎵
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

隊長悪かった為ゲッソリ(ヽ´ω`)しちゃいました(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


いつもイイね👍やコメント💬ありがとうございます❤️
股、私の隊長を気遣っかってくれた皆様誠にありがとうございました❤️
m(_ _)m

2日間(夕2回のみ)の抗生物質でほぼ隊長は全快です❤️💃
まだヒートテック着ての長袖、長ズボンだけど(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

菌が完全に居なくなるまで投薬は必要みたいです😅







後は家族にうつさない様に独り飯や使ったタオル等を洗濯機へと心がけています👮




さて、本題の教えて下さい❔です💡

完結に言うと、壊れているうえに配線がわかりません😱💦💦


この配線はどちらも赤です😅

どちらもプラス➕なのですか❔🤔







それとも片方がマイナス➖なのですか❔🤔







それとも本体がマイナス➖❔🤔

素人の私ではテスターで確認しようにも、全部導通していてわかりません😱💦💦
しかも壊れているのか、何処に繋げても点灯もしません(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


画像追加します💡


バルブ





 

https://utamaroshop.com/SHOP/4961065174043.html


取り付け部分







取り付け部分の裏






赤2本線です。



本体










やはり確認するのに安定電源💡必要かな❔🤔


ちなみにこれはトラック用のフォグランプなのですが、、、。

当時物と言われている部類に入ると思われます🤔

車好きの親戚の兄さんのいとこがトラック🚚の運転手時代に購入していた物で新品未使用品になります💡

いとこが亡くなり、必要ならトラック🚚のパーツ持っていってと親戚の兄さんが貰ったのを譲り受けました❤️


実はこれが点かなくて、代用としてワークライトを付けたのですが、ワークライトが拡散タイプでフォグランプの代わりになりませんでした😅

20年位前だと普通に後付けのフォグランプ(12V)が売られていたのですが現在見かけません😑
しかも、大蔵省よりトラックばかり弄ってトラック🚚の用品は買うな‼️‼️と😭







それなら多少暗くても無いよりはいいかと修理しようとしましたが、わからずこんな事になってます(笑)🤣

御指導の程宜しくお願い致します❤️🙇🏻‍♂️







駄目ならフォグは諦めて作業灯と言う事にします(笑)🤣





ちなみにトラック🚚はほぼ完成しました❤️





これは配線処理前ですが今はしっかり手直ししてあります❤️😍👍

良くなった❤️😍👍❤️

パッと見純正風の拘りトラック🚚(笑)🤣
低予算❔で安全装備カスタム🧑‍🔧
デコトラには遠く及ばないけど満足です❤️
誰もパイプベッドの一部なんて思わないよねぇ~(笑)🤣

性備士友人にはもぉ性備士🧑‍🔧じゃんと💡
みん友さんのお言葉を勝手にお借りしましてシロートモータースですと言っておきました(笑)🤣
だって車好きのシロートだもん(笑)🤣



使ってみて思ったのは、

①リアのバンパーに足をかけて登る事が出来ない(引っ込み過ぎている)😅

またステーを作る😅


②外した道具箱が残ってた😅

これもステー作って取り付けしようかな❔🤔


③上記相談のフォグランプ🔦


これを修正すれば言う事無しかな❔🤔


トラック🚚何か遊びにでも使えないかな❔🤔



最後までお付き合い下さりありがとうございました❤️
m(_ _)m







【ShiN】
ブログ一覧
Posted at 2024/05/26 17:30:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

引きこもりGW🎏後半&イイね👍 ...
【ShiN】さん

アイデア💡😆👍
【ShiN】さん

ヤンキー(笑)🤣
【ShiN】さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

問題❔です(笑)🤣🤣🤣
【ShiN】さん

またも不良品😱💦💦
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2024年5月26日 17:41
お疲れさまです。
財務省から緊縮通達がでましたか😁
必要だからね(笑)
フォグの件は私には??
コメントへの返答
2024年5月26日 17:59
お疲れ様です❤️🙋

緊縮通達&作業するなと😱💦💦
作業は何とかごまかしてやれますけど、資材だけは何ともなりません😑

フォグの件はみんなに(笑)🤣
2024年5月26日 17:56
(`・ω・´)ノ。。オツカレサマデス。。

普通はランプ自体がアースになってるとは思われますが。。|q •ㅿ•̀ )
(取り付けステーから、マイナスアースで帰って行く。。💡⠜)

取り付け場所がボディアースになってないと回路にならないから?。。

ん?画像からすると単体テストで点かないのですか?。。
(੭ ᐕ))?
コメントへの返答
2024年5月26日 18:11
暑い中作業お疲れ様です❤️🙋

ありがとうございます❤️🙇🏻‍♂️
普通はそーですよね💡🤔
しかも2本とも赤って(笑)🤣

単体テスト?かわかりませんが、トラック🚚からの配線を赤①とステー、赤②とステー、赤①と②順番に全てに繋げて確認しましたが、駄目でした😅

バルブは切れてなさそうですが、古すぎてアウトなのでしょうかね❔🤔

ちなみに、バルブ単体でも導通はしていました💡
テスターがおかしくなければですが😅

さっぱりわかりません(笑)🤣
2024年5月26日 19:47
ダブル球の様に見えるんだけど
フィラメントは1本ですか?
コメントへの返答
2024年5月26日 20:10
お疲れ様です❤️🙋

ダブル球です❤️
フィラメント2本あります🔍️
検索君したら、
6554 小糸製作所 白熱バルブ RP35 24V45/45W ツバ付ダブル
これの様です💡🤔
2024年5月26日 20:09
【ShiN】さん、こんばんは😃

隊長良くなった?(笑)

良かった!良かった!!(笑)

フォグ多分、ダブルフィラメントだから、どちらもプラスだと思われますね😃
でも、フォグで使う球?なのかな😅自分が知っている場合だと、H4とかH3Cとか・・・。

バック用の灯火装置では?

どれかが間違って無いですかね・・・。全部の画像見てみないとわからないけど・・・。

お役に立てないコメントで申し訳ありません(笑)
コメントへの返答
2024年5月26日 20:21
こんばんは❤️🙋

ありがとうございます❤️🙇🏻‍♂️
感覚的にはほぼ完治です❤️💃

全くわからないので、ほんの少しでも情報を頂けるのがありがたいですよ❤️😆👍

多分フォグみたいですよ💡
玉検索君したら一応、ヘッドライト、フォグ用とかって出てきました💡
しかも旧車用と(笑)🤣
まだ玉は売られていますから(笑)🤣

ダブルフィラメントでどちらもプラス➕と言う事は両方プラス➕につけてステーがマイナス➖なんですかね🤔
それも試してみましたが点かなかった様な🤔

ブログにもぉ少し画像追加します💡👮
2024年5月26日 20:32
こんばんはー
ダブル球なら両方プラス(端子部分)
マイナスはソケット部分→ボディアース
でいいのではと
コメントへの返答
2024年5月26日 20:47
こんばんは❤️🙋

ありがとうございます❤️🙇🏻‍♂️
やはり両方プラス➕なのですね💡

新品でもかなり長期保管されていた物なので何処か接触不良しているのかもしれませんね💡🤔
配線あたりはテスターでは導通していたのでカバーからのアースあたりが怪しいかな❔🤔

両方プラス➕に繋いでアースをバルブに近い所で試してみます💡👮

ありがとうございました❤️🙇🏻‍♂️
2024年5月26日 20:49
こんばんは(^^)
W球でリード配線2本はどっちも+でボディアースじゃないかなぁ( ´ー`)y-~~
でも切替でなく同時点灯だと配線細い気もするけど|д゚)チラッ
コメントへの返答
2024年5月26日 21:01
こんばんは❤️🙋

ありがとうございます❤️

なーる程🧐
やはり配線はそーなのですね💡


んっ❔
切替でなく同時点灯って何ですか❔🤔
同時に点くものだと思い込んでますよ😓

片方でも点くのですか❔

配線も純正というかそのままなんですけど細いのですか❔
2024年5月26日 20:51
【ShiN】さん、股こんばんは😃

アース線が怪しいかな?
アース線作ってみたらどうでしょうか?(テスターでも良いけど)
プラス線つないであちこちテスターで刺す!(笑)

接触不良も考えられるけど、とりあえずステーがキチンとアースの役割をしていない可能性もあるし・・・。
コメントへの返答
2024年5月26日 21:16
股股こんばんは❤️🙋

多くの方のお陰で配線はわかりました❤️
みん友さん凄いですねぇ~❤️😆👍

友達多くて良かったです❤️


やはりアースが怪しいですか💡🧐
凄いですね~❤️😆👍
今みん友さんからメッセージでアースが怪しいと言われたばかりですよ(笑)🤣
素晴らしい知識です❤️😆👍

バルブも、配線~接点も導通したので大丈夫そうですし、車の方も間違い無く電源来ているので、怪しいのはアースになりますよね🤔

アース線作る前にプラス繋いでテスターで滅多差ししてやります(笑)🤣

かなりの長期保管物なので電気が通りにくくなってたのかも(笑)🤣

ありがとうございました❤️🙇🏻‍♂️
2024年5月26日 21:22
股×3こんばんは😅

滅多刺しは・・・(笑)
やり過ぎ注意!(笑)

ご健闘を祈ります!(笑)
コメントへの返答
2024年5月26日 21:49
やり過ぎですか❔🤔

なら、あたたたっと突き刺し程度にしておきます💡(笑)🤣

後日頑張ってみます👮
ありがとうございました❤️🙇🏻‍♂️

プロフィール

「また居た💡😅

こりゃいつか捕まるな(笑)🤣」
何シテル?   06/24 14:50
【ShiN】です。よろしくお願いします。 しばらく、イイね!、コメント等やり取りない場合、独断と偏見で、みん友さんの相互フォローを解除させていただく場合があり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

仙台ちょこっと食べ歩きドライブ〜肉を焦がすなハート♥️を焦がせ!路地裏の国産牛赤身専門店のハンバーグランチ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 18:45:07
〜コロプロ。バッ直の儀式〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 14:07:17
ステアリングスイッチ設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 13:34:42

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
【ShiN】です。 よろしくお願いします。
日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV (日産 セレナ e-POWER)
よろしくお願い致しますm(_ _)m
フォード フェスティバミニワゴン フォード フェスティバミニワゴン
過去所有車です💡 画像は拾い物です💡 フォードのフェスティバミニワゴンっていっても ...
フォード スペクトロン フォード スペクトロン
父親の過去所有の車です🚙 エクスプローラーより前に乗っていました💡 MAZDAの同 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation