2022/8/26更新
ようやく納車。
CX-30の周りをぐるぐる。
惚れ惚れしますな。
常にきれいにしてないといけない思いにさせる、
内装も同じく。
シフトノブにゴミ入れ用コンビニ袋をかけるのも躊躇する。
走行約15,000km。
スイスポとは足元の広さが段違い。
ペダルを踏む筋肉の動きが、かなり変わった印象。
BOSE付いてた。ラッキー♪
でもグライコでないのね。
まあいいです。
修復している右側フェンダー及びフロントドアは、やはり完全再現とはいかず、きれいなZラインが出ませんが、まあいいです。
ヘッドアップディスプレイの発光源側のプラスチックのフタにウォータースポットみたいなもの多数で、よく見えない。
→水拭きでほぼ直りました。
2022/8/24更新
流行風邪とお盆が重なり、未だ納車されず。
タイヤハウスのエンジンルーム側の樹脂部品に破損があったらしく、交換待ち。
事故での再塗装部分の荒さは、研磨+コーティングでキレイになりました。
スイスポが8/22で保険を切ったので、店に持って行き、現在代車生活です。
早く乗りたい。こんなに恋い焦がれたクルマは初めてではないか。吊り橋効果か?(笑)
2022/7/30更新
いつもお世話になっている、オリンピアオート松戸店に探してもらいました。
タマ数が少ないので、時間かかりました。
20Sプロアクティブツーリングセレクション
ブラック
全周囲カメラ付き
予算が厳しかったので修復歴ありで。
ここのお店は目利きがいいので、修復歴ありでも気にしません。
試乗しましたが、問題なさそうです。
ですが、運転席側のフェンダー及びフロントドアの再塗装が荒い(オークション落札時点)。
研磨+コーティングを依頼し、どこまでキレイになるかです。
いやーもう。
今までのクルマ購入で、一番ワクワクしてるかも。
担当者さん(インプ乗り)も初めてCX-30に乗ったらしく、「現代のクルマって、こんなにいいんだ」との感想。
静かなのと、2リッターガソリンエンジンの想定外のパワーに驚いていました。
確かに、プレマシーの2リッターガソリンエンジンより進化している気がします。
重さとATの進化もあるのでしょうが。
Gベク+も上質を演出してるかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
営業車ZC33Sスイスポの6AT、とてもパワフルで楽しいクルマでしたが、椅子に座りっぱなしの仕事で昨年よりお尻が痛くなり、足が痛くなり、車に1時間以上乗ってると、たまらなく辛い。
座布団敷いたら高過ぎる座高で信号が見えず、
社外シートも試座したが、短すぎる足でふくらはぎが座面に当たるものがほとんど。
では車を変えてしまえと、一目惚れのCX-30ちゃんに乗り換えます。
事業用なので中古を探しているのですが、日本全国でも少ない。
20Sツーリングセレクション 360°モニター
マシーングレーかブラック