2017年12月18日
最近のFDはだいぶみなさん…
グラマラスですねぇ!
ワイド羨ましいです。
今回はナローと決めているのですが、
浮気はしちゃいますよね笑
雨宮好きで、
歴代2台ともADキットつけてます。
しかし最近は藤田のGT3やら
マジックだわなんだわ…
っと超絶ワイド!295すっぽりだぜって感じ。
一昔前は雨宮か藤田かの二択しか居なかったw
ワッチはストリート号はNA。
180馬力そこそこしかないので、
MAXいれても255かなと。
ちなみに、FDの車高15センチでナローで
ホイールを入れてみた。
車高15センチはホイールと
フェンダーの隙間が指二本www
リアは9.5j +27がツラ。
車高下げたら9.5jの+15近辺が無難。
キャンバー次第では10jいけるね!
フロントは9.5jの+27が
20ミリぐらいはみ出た。
車高下げてキャンバーつけても
ギリだと思われる。
すなわち車高下げて、キャンバーつければ
9.5jなら38あたりがアンパイ。
まぁ、計算は適当ですがw
結果として、FDはフロントフェンダーが鬼門。
今回僕は18インチの前後9.5にしたいので、
フロントのみワイド化をしたいなぁ…
昔してましたけど笑
佐藤商会さんのノーマル風フェンダーが
最高にCool!
20ミリワイドになるので9.5jが履けます。
ホイールはSSRかグラムライツか…
TE37かな?笑
まぁ、お財布と相談です。
車検に向けての整備もしなければ…
バッテリーがアリアント使ってますが、
見事に上がりました。
次は巷で話題の激安LONGを使おうかなと…
アリアント5万するんですよ!
パンピーには無理!
ただ、バッテリーステーがワンオフの
アリアントサイズ。
地味にLONGのが長いので、
ステー作らなきゃ…
楽しい楽しい、クリスマスになりそうです…
Posted at 2017/12/18 23:36:12 | |
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2017年12月11日
邪魔だったので、おしつ…………
いやいや、アタックするための
やる気を出すため、お預け。
出張して、チネチネやります。
来年には出れるかな?…
久々に自分でフェンダーつけました。
Posted at 2017/12/11 21:29:21 | |
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2017年12月09日
また戻ってきたAE86。
タイロット外して、エンドを交換したり
車高をあげたり…
冬は寒いからガレージ に避難ですね。
本人はかなり86を楽しんでます。
僕の86も不動の原因は判明したので
そろそろ、またやりますかね…
ってなことをだべりながらやってたら、
0時過ぎ。
昔を思い出しますね。
そして、ミッションの入りが悪いらしいので、
久々おいらの作業。
ミッションとデフのオイル交換。
入れるオイルはワコーズHG250R
85-250。
20リッター購入なのでまだまだたくさんです。
Posted at 2017/12/09 17:29:20 | |
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2017年12月04日
自分の所有歴でいうと3台目になります。
H●F作成の13B NA ブリッジポートです。
1台目はワンオフV-MOUNTのブーストアップ
黒ボンネットです。
これは廃車。事故とかではなくエンジンブロー。
板金屋に置いてあります。
2台目は雑誌に度々でてた、某デモカー
まだ所有中です。
仕様変更を月進年歩で進めてます。
ひさびさにノーマルちっくなFDに乗りました。
落ち着きますねぇ…
久々に帰ってきましたよ。本当。
メーターも悔いが残り続けた
1台目と同じマツスピ。
当時筑波前日にブローさせた時は悔しかったなぁ
最後はホイールまで盗まれて。
最後は何にもいいことはなかった。
自分のせいかもしれないけど、
自分なりに考え、自分なりに精一杯メンテして、
色んなサーキット走った。
色んなところもたくさん行って、
色んな仲間もできた。
S15やAE86より、ずっとずっと愛情を注いで、
仲間の誰よりも走り込んで、
でも最後は夢の地は走れず、
かわいそうな最後になった。
だから、今回はそうならないようにしよう。
ブローしても、挫けずしっかり見つめていこう。
しかし、やはり…
音量とガスだなぁwww
Posted at 2017/12/04 20:31:01 | |
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