11月15日 東海・関東支部ツーリングとして初めて企画された「伊豆・箱根ツーリング」が無事終了しました。
朝5時におき、シャワーを浴び5時半に出発。
まだ真っ暗で雨もしとしと・・天気予報では午後から回復傾向となっていましたが、果たして!?
がら空きの首都高と東名をごく
常識的なスピードで走行し、6時半には海老名SAに到着。
海老名でmikenekoさんとb-basicさんと合流し、3台で魔の小田原厚木に突入。
ここで納車7ヶ月目で初めて本格的にクルコンを使ってみることに(笑)
アクセルを踏みたい衝動にかられながらも、クルコンに任せてみると・・なかなか良い!
自制心の弱い私のような小人物にはぴったりの機能ですな!
そして予定よりかなり早くターンパイクに到着。
すごい霧です・・・誰だ、雨男(女)は??強烈すぎだぞ!?
晴れていたら、ここは富士山と芦ノ湖をバックに皆さんの愛車を撮影できたのですが・・
でも、また企画する楽しみができたと思うことにしますね!
ターンパイク内ティーラウンジで本日のブリーフィング。
当初、河津経由で考えていましたが、サトゥさんのアドバイスで修善寺経由に急遽切り替え。
柚子さんは河津行きたかったようですが、時間的に切り替えて正解でした!
河津はまた今度企画するかも!?
箱根を出発して伊豆スカイラインを走るも・・・・やはり
霧・霧・霧!
せっかくの景色もすべて
白
このまま白い海の中、前の車も見えないまま終わるのか~と思った矢先、奇跡が!

ほんのわずかの時間ですけど、伊豆高原の手前で晴れたんですよね!皆さん覚えてますか?
これで午後に期待が持てましたね!
昼食は伊豆高原のうまいもん処さん。私は漁師の漬け丼頼みましたが。。。
素敵な盛り方(笑)
たくさんこぼしながらおいしく食べさせていただきました。
その後、修善寺経由で達磨山レストハウスへ。
そしてここでも奇跡の1枚が!

雲海の上に聳え立つ
富士山がついに降臨!
まさに霧しか見れなかった今日のという日に神が降臨したかのような景色!
やはり日本人の心には富士山は特別なものであるようです。
達磨山のあとは本日のメインイベント、西伊豆スカイラインと西天城高原
青い空と青い海と夕日と芝生の青とDEMIOたち
やばい。震えるくらい格好いい景色でした。
今日、あきらめずにここまで来て良かった。そう思える瞬間。
DEMIOは海も山も似合う!
そして、
富士山を追いかけながら〆のワインディング
惜しむらくはこの景色をバックに愛車を撮影できなかったこと!
参加された皆さん異口同音でしたね!
今度一人で来ちゃおうかな、と思ってまーす。
ということで、参加された皆さんお疲れ様でした!
また、幹事のRIKUさん、色々動いていただいたサトゥ@Be a driver さんありがとうございました。
西伊豆ツーリングは定期開催できるようしていきたいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2015/11/15 22:57:59 | |
トラックバック(0) |
ツーリング | クルマ