• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MacMINIのブログ一覧

2007年12月13日 イイね!

でへっ、手に入れちゃいましたぁ(^_^;)

でへっ、手に入れちゃいましたぁ(^_^;)以前から気になっていたMINI Clubmanコラボのオニツカタイガーシューズですが、買ってみました(^_^;)
一応日本では1500足限定らしいので、手に入らないかなぁ?って思ってましたが、ディーラーに問い合わせたら欲しかったチョコレートブラウンの在庫有りって事で即注文。
注文の際に「細身に出来ているので大きめをお勧めします!」って言われたので、普段履いている靴より1.5センチ大きいもの(26+1.5=27.5センチ)にしたら…な~んとピッタリ(^_^)v
おそらく欧米人の足に合わせて作られているので、日本人には最低でも1センチぐらい大きめがフィットするようです。これから買われる方はご参考に…(^_^)
ディーラーの人の説明によれば、
1) つま先はR55, R56のフロントグリル
2) 紐を通すハトメはヘッドライトトリム
3) ソールのデザインはR55, R56のドアトリム
のデザインを取り入れているらしいです。
そして、紐の先には「MINI」の文字入り金具、もちろんカカトの部分には結構しっかりしたMINIの小さなエンブレムが入っています。実はココが購入の決め手でした(^_^;)

スポーツシューズなんてここ何年も買ったことありませんでしたが、ソールもドライビングシューズっぽくなっているのでオープン隊のクネクネ道ドライブにも履いて行けそうです。

あ、ちなみにベトナム製でした…16,800円、ウ~ム(-_-)

…でも、なんか履きつぶすのもったいない気がしてます(>_<)
履かずに飾っておこうかなぁ(^_^;)

Posted at 2007/12/13 20:56:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | MINIグッズ | ショッピング
2007年12月09日 イイね!

この時期ですからイルミネーション(^_^)

この時期ですからイルミネーション(^_^)今日は午前中は通勤車(シビハイ)の洗車、午後は買物でつぶれてしまったのであまりMINIに乗る時間がありませんでした。
…ということで暗くなった夕食前に「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました。
GW前後は藤の花で超満員になりますが、冬場は花もなくなるので基本的に入場料は無料です。でも、それじゃ年末の稼ぎが少なくなるからでしょうか、この時期はなかなか大規模なクリスマスイルミネーションをやっています。もちろん夜は有料で大人350円払わなくては見れません(^_^;)

予想外に大勢の客がいて、近くは大渋滞(>_<)
遠くの駐車場に停めてやっと園内に入ってみると藤棚に藤の花にみたてたLEDランプを吊り下げてありました。いわゆる藤色の藤棚には薄紫のLED、白い藤には白色、黄色い藤には黄色とちゃんと色分けしてあります。サンタクロースやメルヘンチックはイルミネーションもたくさんありましたが、やはり木に飾ったイルミネーションが印象深かったです。
写真もたくさん撮ったのですが、三脚忘れたのでやはり夜景はぶれてしまって失敗作ばかりです。一応それなりに撮れたものをフォトギャラリーに上げてみました(^_^;)
Posted at 2007/12/09 22:35:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ日記 | 旅行/地域
2007年12月09日 イイね!

やっと貼りました(^_^;)

やっと貼りました(^_^;)もう何週間も前に頂いていたのに今日やっとOMCステッカーを貼りました(^_^;)
waniさん、ごめんなさい(>_<)
窓ガラスに貼ると開けた時にはがれそうな気がしたので、シートベルトカバーの部分に貼ってみました。最初は開けた時に一番収まりのいい位置に貼ったのですが、窓を閉めるとゴムのライニングに隠れてしまってみっともないので、結局何回かトライして←の位置に決めました。
色もデザインもすごく洒落てるので気に入ってます(^_^)v
もし見かけた方がいらっしゃいましたら、気軽にお声をかけてくださいm(_ _)m
Posted at 2007/12/09 21:49:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINIいじり | クルマ
2007年12月08日 イイね!

冬のオープンドライブ必携かな?

冬のオープンドライブ必携かな?冬のオープンドライブって頭寒足熱でとても気持ちイイんですけど、ウインドスクリーン立てててもシフトレバー辺りには結構スースーと風が入って来ます。MTですのでレバー握っていると冷たいんですよねぇ(>_<)
今までは指先の無いタイプの手袋を愛用していたので基本的に保温効果はまったく無く、やっぱり普通の手袋がいいなぁって思ってました。
先日、なにげなく教官のブログを見ていて手袋とイヤーマフの事が書かれていたので「これだ!」って事で自分も仕入れてみました(^_^;)
スキー用はあまりにゴワゴワなので、ちょっと奮発してFETのレース用ドライビンググローブにしてみました。これは手首まで覆ってくれますので袖の中にしまい込めば保温効果抜群です。もちろん元々ドライブ用ですからハンドルはとても握り易くて快適です。
一応、色はボディーカラーとコーディネートしてみました…
イヤーマフはさすがに恥ずかしいのでやめておきましたぁ(^_^;)
Posted at 2007/12/08 17:48:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | MINIグッズ | 日記
2007年12月05日 イイね!

ちょっとだけ夜のドライブ

ちょっとだけ夜のドライブ今夜はカミさんが飲み会で「酔ったから迎えに来い!」ってお達しがあって、しかたなく駐車場からMINIを引っ張り出して迎えに行ってきました(-_-)
とりあえずカミさんを引き取って家に帰ってきたんですけど、あまりに近い所だったので何だかモノ足りない…ってか、そのまましまうのが忍びなくて「もっと乗りたい!」って事で一人で夜の宇都宮をドライブしてきました。
今夜の宇都宮は「ポォ~ン♪」の外気温警告が出るほど冷え込んでましたので、あまり飛ばしちゃイカンって事で、おとなしく走ってきました。でも、宇都宮には全国でも珍しい制限速度80km/hの一般道がありまして、そこだけは○○○km/hぐらいで走ってきましたぁ(^_^;)

あ~スッキリした(^_^)v

Posted at 2007/12/05 23:48:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「仙台の息子救出作戦は無事に終わりましたグッド(上向き矢印) 国道4号線往復500km 所用時間16時間ほど冷や汗 4号線の通行止めは福島市の1ヶ所のみで助かりましたひらめき
何シテル?   03/14 01:52
MINIは2021年3月に次のオーナーさんに引き取られて行きました。 楽しいクルマでお友達もたくさんできました。 (2022.2.11追加) やっと待望のMI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
234 567 8
9101112 1314 15
161718192021 22
23 242526272829
3031     

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
50年前から「いつかはポルシェ」と心に決めていた夢が叶いました😍 ダウンサイジングター ...
ホンダ フリード+ハイブリッド フリードくん (ホンダ フリード+ハイブリッド)
グレイスハイブリッドから乗り換えた12台目のホンダです。 AWD+スタッドレス仕様にした ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
グレイスにもホンダセンシングが搭載されたので安全のために乗り換えました。
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
先代のシビックハイブリッドが10万キロを超えて、あと何年乗れるかわからなかったので思い切 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation