3週間程前になりますが車高調を入替ました。
以前の車高調は高速域で少し物足りなかったので、トムス、オーリンズ、アラゴスタを検討しました。
中々乗り比べが出来ないので迷いましたが、みん友さんの御意見をお聞きしてアラゴスタにしました。
サーキットを走る訳ではありませんが、ピロアッパーマウントのダイレクト感とやらはどんなもんなのか知りたくなって、ピロアッパー仕様にしました。
商品の手配と取付をお願いしたのはいつもの
802カスタムさんです。
以前の車高調を取り外して、新しいアラゴスタを取り付けていきます。
車高は、フロント5mm、リア8mm位上げてもらいました。
リアはまだ下がる可能性があるので現状ではベストな感じです。
少し走ってみましたが、ダンピングが効いていて低速でもとても良い走りなのがわかります。
これなら峠道も高速も楽しく走れますね〜
少し車高を上げたのでmyDの駐車場の車止にも安心して止められる様になりました。
先週の土曜日の晩、突発企画ですが東名高速で車高調の乗り比べプチオフしました。
出来れば車高調入替前に乗り比べしたかったです😅
参加したのは、nisi.さん、Schumi73さん、ハヤトまるさん、純平です。
nisiさんは、アラゴスタピロ仕様にミシュランPSS、前後タワーバー
Schumiさんは、オーリンズにコンチネンタルスポーツ、前後タワーバー
純平は、アラゴスタピロ仕様にBS S001にノンタワーバー
ハヤトまるさんはフルノーマル(色々検討中らしい)
nisiさんのRCFを運転させて頂きましたが、同じアラゴスタなのに私のRCFよりもしなやかに感じました。
違いは、減衰調整とタイヤとタワーバーのみなのに何故?
SchumiさんのRCFは、先日の日光のオフで少し運転させて頂いたので、nisiさんの運転の助手席に乗らせて頂きました。
オーリンズもとてもしなやかで純正よりも乗り心地が良く、安定していますね〜
ハヤトまるさんのGSFも運転させて頂きました。意外だったのは、純正の突き上げが結構キツかった事です。
ハヤトまるさんは、車高調のしなやかさ、マフラーのサウンドにすっかりやられてしまったご様子、今後のチューニングはどうされるのでしょうか?楽しみですね〜
車高調の違い、減衰調整の違い、タイヤの違い、タワーバーの有る無し、乗った印象は随分と変わるんですね〜
私もタワーバーを入れよっと❗️
夜も更けてきたので解散となりましたが、久しぶりの夜のプチオフは楽しかったです。😊
Posted at 2017/06/01 18:05:48 | |
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