• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月13日

ベストスコア更新♪♪

ベストスコア更新♪♪ 4ヶ月ぶりの一期会のゴルフ。前回の結果から正直ゴルフは引退かと真剣考えてました。
そして、相性の悪いレークスワン(笑)


しかし、何故か朝からワクワクしている。
いや昨晩から




何故?


そうなんです♪

実は終わったあと久しぶりにIさん夫婦とゴルフのあと恒例のお食事会が今回はあるんです…





きっとこれが気分がとてもいい要因だと思う。







さて行きは新神戸トンネルを出て箕谷から地道を通ってレークスワンへいく予定で走りました。


しかし、ありがとう浜村淳に聞き入ってたらなんと、箕谷で降り損ない北神戸線、北六甲、中国自動車道とお金を使ったうえ、ぐるっとかなり大回りして時間もかなりかかってしまいました(笑)

しかし、今日の私は違う(笑)
まぁ集合時間の一時間ほどまえについたし、その間、のんびり浜村淳を聞きながら走るのもいいかと思えました。





とりあえず、パターだけは練習しとこうと思い、パター練習。上りはショート、下りはオーバー、なんか難しい予感。



ただ今日の私は、4ヶ月ぶり、その間まったく練習なし、ゴルフといえば、監督と師匠のI中くんと雑談をしたぐらい。
その上この異常な暑さ!



プラス要素はなし、ただおかげで気負いもないうえ失うものもなんもなし(笑)



とりあえず苦し紛れですが作戦だけは考えてました。

打つときは球だけみる、旗はみない(笑)


力まない。



下手な小細工はせず真ん中ねらい。



バンカーは逃げる(笑)


あと、欲張らない。



走らない(笑)


出切る限りカートに乗る(笑)



バテないよう、暑さで倒れないよう…







しかしまったく予想外にハーフを上がるとなんと、ベストの42




OBなし、3パットなし。





自分でも信じられません(笑)






ラウンド中、頭の中は昼食に生ビール…







しかし、この好結果で、飲むか飲まないかクラブハウスに戻る間、ずっと悩みました(笑)





…が、席について、メニューを見るなり同じ組のOさんが、「生ビール♪」と注文。あと冷奴とタコの天ぷらも(笑)






迷いも嘘のよう。私も生中を頼みました。


そしてOさんと同じくおかわりも(笑)




昼からは100を切れたらいいかなと思いながら気楽に思うこに。





しかし、これまたなんと、前半よりいいペースで、のこり3ホール(ロング、ショート、ミドル)をのこして、26打で来ている(汗)




なんなんでしょう。

ゴルフを初めて10数年、ベストの87を出してからでも4、5年。更新できるかも!!



途端にプレッシャーを感じました。





ずっとリラックスさせてくれてたOさんの楽しいトークも動揺して笑えません。

結果は、ダボ、ボギー、ダボ。









しかし、貯金のおかげでなんと85!!




ベスト更新!



すごい!






しかしゴルフ大好き毎晩練習場へいき、毎週コースへ行ってたあの頃ではなく、



何で今日?






そのほうが不思議。




考えられるのは、やはりゴルフはメンタルのスポーツ、特に私のようなものは、気分に大きく左右されるんでしょうか。




確か87のときも学生時代の友人たちと久しぶりに会い、話をしながらワイワイいいながら回ったときでした。



きっと今日も気を使わず楽しくまわれたからだとおもいます。

特にOさんの電気自動車の話は、肩の力をぬいてくれました(笑)

それを話すIさんも最高に面白い(笑)




終始電気自動車、NISSANリーフの話題。






やりました!ベストスコア更新。




ちなみにIさんは大喜びの私より、10打少ない3オーバーだったことを付け加えておきます。




とにかく嬉しい~最高です。




さっきからずっと思いだし笑いをしています(笑)
ブログ一覧 | ゴルフ | モブログ
Posted at 2011/07/13 23:08:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年・四川の壁 ・・・ 国産初 ...
P.N.「32乗り」さん

【グルメ】横浜家系ラーメン壱角家🤗
narukipapaさん

チャリンコ空気入れた 6ヶ月ぶり
別手蘭太郎さん

【10名】レインモンスター スプラ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ふじっこBAR 33作目 「ラム・ ...
ふじっこパパさん

🐶ルイちゃん2歳になりました🎂 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お久しぶりです。それだけ数字が並ぶと気持ちいいですね!
私の場合いつも13万キロぐらいで修理が増えて限界だとあきらめてしまいます。
けっこう長持ちですね。」
何シテル?   02/23 23:31
愛車をチェイサーからレガシィB4に乗り換えました。スバル車は初めてでしたが、すごくいい。そして昨年末インプレッサG4に乗り換えました。 車種は変わりましたがこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
8910 11 12 1314
151617 18192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
友人ckから売ってもらいレガシイB4から乗り換えました。 パワーはおち、走行性能も降下。 ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
FAZER8を売り、7年ぶりに再びCRM250ARを買いました。 生産終了から14年、 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
友人CKが所有していたB4を売ってもらい、平成24年3月2日整備登録を終えて納車♪ ...
ヤマハ FAZER 8 (フェザー) ヤマハ FAZER 8 (フェザー)
R1から乗り換えました! ヤマハフェーザー8。 やはりポジションが楽。 なんと久しぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation