• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu4123のブログ一覧

2007年08月14日 イイね!

お盆のゴルフ!西脇カントリークラブへ

お盆のゴルフ!西脇カントリークラブへ
連休二日目、今日は友人たちと毎年行くお盆のゴルフ!西脇カントリークラブへ行きました。二組だったんですが、私は後ろの組でまわりました。大学時代の友人でもと研修生だったAと同じく私のブログによくでるゴルフ場で働いてるYH、通称先生と近所に住んでるNさんと私の四人。Aはさすがもと研修生トータルパープレイ ...
続きを読む
Posted at 2007/08/15 00:25:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | モブログ
2007年08月13日 イイね!

旅の思い出に…

旅の思い出に…
今日は待望のお盆ツーリング。無事大盛況に終わって今はすごく満たされた気分♪多分一番満足したのは私だと…自信はあります(笑)気の合う仲間とのツーリングというものがこんなに素晴らしいものなんだなと実感してます。 海か山!?の山ツーリング。 次回があることを約束してそれぞれ帰路に着きました。 Jの「ツー ...
続きを読む
Posted at 2007/08/13 22:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2007年08月12日 イイね!

リヤタイヤ交換

リヤタイヤ交換
仕事が終わって速攻ビーランドへ電話。タイヤ交換してもらうことに(笑) 当然交換後は100キロぐらいは滑るので注意だけど、古いタイヤは山もへりゴム質も劣化してちょっと怖かったので。今までどおりD605にしました♪
続きを読む
Posted at 2007/08/13 06:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2007年08月12日 イイね!

車載デジカメステー装着完了!

車載デジカメステー装着完了!
明日のツーリングはムービーも撮るのですが、今日土壇場でやっと取り付け完了。少し試しどりをしました。しかし振動の影響を見るために全開走行ー停車ー調整を繰り返すと水温計の警告とうが、点灯!ヤバい!クールダウンして走ると消えたのでたぶん大丈夫だと思いますが…調子に乗りすぎました(笑)
続きを読む
Posted at 2007/08/12 22:14:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジカメ | モブログ
2007年08月12日 イイね!

今日は何処へ!走り続ける監督。

今日は何処へ!走り続ける監督。
昨日は四国。 3日前は城崎。そのあと私とIくんに付き合ってくれ、深夜までミーティング(笑)ひと月ほどで新車のプロボックスの走行距離も4500キロを軽く突破(汗) いったいいつ休んでるんでしょう? 今日は何処へ!止まることなく走り続ける。 そんな監督から写真を送っていただきました。 ホッと気が和 ...
続きを読む
Posted at 2007/08/12 16:08:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 監督 | モブログ
2007年08月11日 イイね!

このまま、そのまま、青い空で♪

このまま、そのまま、青い空で♪
家から見上げた空も。 仕事場から見上げた空も。 出先で撮った空も。 サイドミラーに映った空も。 真っ青な空! このまま、そのまま、盆休みまで…青空で! 競馬で自分の買った馬が一着と二着を走ってるときのよう(笑) あと二日かぁ… とうぜん頭の中は休みのことばかり。 仕事が手につかないのは ...
続きを読む
Posted at 2007/08/11 13:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2007年08月10日 イイね!

ささやかな幸せの予感♪

ささやかな幸せの予感♪
今日お昼に缶コーヒーを買ったら、ピ、ピ、ピ、ピ、ピー!と電子音。 みると888…のゾロ目が揃ってる(笑)なんと当たり!もう一本♪ 確か前に当たったのは三年ほど前。何で覚えててるかは…言えませんが(笑) 私の転機のはじまりでした。 今日ブログを見てくれてる友人からメールをもらいました。ツーリング気を ...
続きを読む
Posted at 2007/08/11 02:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ
2007年08月10日 イイね!

もう幾つ寝ると…♪

もう幾つ寝ると…♪
いよいよお盆休みが近づいて来た。私のジム皆勤は間違いなく途切れます(笑) ちょうど去年の今頃は、二十年ぶりの同窓会が近づいてドキドキワクワクソワソワしてたかな(笑) 今年も私にとって一大イベントが盆に待ってます♪ 考えると今年は高校時代の友人と会う機会が増えました。クラス会、お花見、BBQ、年末の ...
続きを読む
Posted at 2007/08/10 03:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年08月09日 イイね!

予備バッテリーキャノンNBー5L 確保☆

予備バッテリーキャノンNBー5L 確保☆
今日仕事の合間にデジカメの予備のバッテリーを買いに行きました。今回のツーリングはデジカメは絶対必需品なので、使用頻度を考えるとこれで少し安心かと。しかしこの前から感じたんですが、三脚も中国製、なんとこのバッテリーも中国製。デジカメの充電器までも…まわりを見渡すと中国製品ってかなり多いですね。いろい ...
続きを読む
Posted at 2007/08/10 01:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジカメ | 日記
2007年08月08日 イイね!

ツーリング直前!ガソリン高騰とCRMの燃費…?

ツーリング直前!ガソリン高騰とCRMの燃費…?
今日の試走行で見ておきたかったのが燃費。121キロで9.33L燃費は12.8キロ。ハイオク155円は高いけど。 走行距離が110キロを向かえたあたりからブスブスしてガス欠、リザーバーのコックをひねりました。とりあえず今回はわざと全開走行を心がけたので、当日は景色を見ながらマイナスイオンを浴びてのん ...
続きを読む
Posted at 2007/08/09 02:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「お久しぶりです。それだけ数字が並ぶと気持ちいいですね!
私の場合いつも13万キロぐらいで修理が増えて限界だとあきらめてしまいます。
けっこう長持ちですね。」
何シテル?   02/23 23:31
愛車をチェイサーからレガシィB4に乗り換えました。スバル車は初めてでしたが、すごくいい。そして昨年末インプレッサG4に乗り換えました。しかし、それも束の間、昨日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パナソニック ディーガ DMR-BZT665 BDドライブ交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/14 22:54:49

愛車一覧

トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
仕事用兼元、親父の足。(現在は唯一の私のメイン) しかし、オートマ未経験の親父は、まだ運 ...
ホンダ XR250 バハ バハ (ホンダ XR250 バハ)
中古セロー225から乗り換えました。ホンダXR BAJA MD30。新車購入。 ライト ...
スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
友人ckから売ってもらいレガシイB4から乗り換えました。 パワーはおち、走行性能も降下。 ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
FAZER8を売り、7年ぶりに再びCRM250ARを買いました。 生産終了から14年、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation