• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu4123のブログ一覧

2011年02月12日 イイね!

鼻トールメントール

鼻トールメントールもう発売されてないのかと思ってたらセブンイレブンに売ってました。


この駄洒落っぽいネーミングが印象的で覚えてました。



喉が痛いとき、鼻がつまったとき、風邪で胸がぜーぜーいうとき。

昔はこれをよくなめて遊びに出かけました。

眠気にも効くし。


味はメンタムに砂糖をかけたような親しみにくい味(笑)

ですが、効果は絶大!




鼻トールメントール!



最強です(笑)





懐かしくてつい買ってしまいました♪
Posted at 2011/02/12 22:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ
2011年02月10日 イイね!

タスポ4枚目(笑)

タスポ4枚目(笑)破損。


紛失。


破損。



今日、新しいタスポが届きました!




あんまり使わないし、もうどちらでも良かったんですが、いちおう問い合わせてみたら、無償交換だと言われたので、作って貰いました。



コンビニで24時間買えるし、もう持ち歩かないで、家に置いときます。
Posted at 2011/02/10 21:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ
2011年01月07日 イイね!

しめ飾り

しめ飾り今朝ふとしめ飾りをみると、みかんが…














スチロールの造りもの!











こんなので、しめ飾りを飾る意味があるのでしょうか。






15日に燃やして、炭を家の軒下に蒔くのに。

これでは有毒ガスが。



主役みかんだけ捨てるの!




そのうち全部プラスチックになって、この焼く習慣すらなくなるんでしょうか。








しかし、せっかくお正月にしめ飾りを飾るんだから、疑似みかんではなく、本当のみかんのを買ってつければいいのに。











と、ぼやいてますが、着けたのは私(汗)











それは、さておきここ数年、車にしめ飾りを付けてるのを全然見ません。




私も数年前にやめました。






そうそう。今年に入り一台だけ見ました!






付けてるのが今は変な感じ。




こうしてだんだんと昔の風習はなくなるんですかねぇ…







面倒だけど無くなるのはさみしい気がします。
Posted at 2011/01/07 20:23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ
2011年01月05日 イイね!

HAPPY BAG♪

HAPPY  BAG♪何年か前まではお正月には、必ず福袋を買ってましたが、いつの間にやら買わなくなった。
しかし今年数年ぶりに買いました。
まぁ私ではなく相棒が(笑)


福袋というか福箱!



HAPPY BAG♪




中身はバスタオル、コップ、タンブラー…等々。



得かどうかわかりませんがとにかく色々入って3000円。



私はというと…







重かったです(笑)
Posted at 2011/01/05 20:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年01月03日 イイね!

墓参り

墓参り昨日が寒かったので、年明けのお墓参りは今日になりました。
風もなく、それほど寒くなく、良かったです。
それから、意外とすいてました。
いとこもバイクで来てました。
先に来てた、親戚が、掃除してくれてたので、私たちは、花と水を変え、線香とロウソクだけでした。
ただ、お墓を五ヶ所まいらないと、いけないので、その点は時間がかかりました。
今年も無事お墓参りに行けて良かったです。
Posted at 2011/01/03 13:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「お久しぶりです。それだけ数字が並ぶと気持ちいいですね!
私の場合いつも13万キロぐらいで修理が増えて限界だとあきらめてしまいます。
けっこう長持ちですね。」
何シテル?   02/23 23:31
愛車をチェイサーからレガシィB4に乗り換えました。スバル車は初めてでしたが、すごくいい。そして昨年末インプレッサG4に乗り換えました。しかし、それも束の間、昨日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78 9 10111213
141516 17181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

パナソニック ディーガ DMR-BZT665 BDドライブ交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/14 22:54:49

愛車一覧

トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
仕事用兼元、親父の足。(現在は唯一の私のメイン) しかし、オートマ未経験の親父は、まだ運 ...
ホンダ XR250 バハ バハ (ホンダ XR250 バハ)
中古セロー225から乗り換えました。ホンダXR BAJA MD30。新車購入。 ライト ...
スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
友人ckから売ってもらいレガシイB4から乗り換えました。 パワーはおち、走行性能も降下。 ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
FAZER8を売り、7年ぶりに再びCRM250ARを買いました。 生産終了から14年、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation