• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu4123のブログ一覧

2007年08月19日 イイね!

車載デジカメの感想

車載デジカメの感想出石ツーリングからもうすぐ一週間、友人JにCDーRをもらいました♪内容は写真と車載映像。メーターが少し映ってるのもJの演出でしょう♪結構面白くて、なかなかの出来。鼻歌BGMは入ってなかったけど(笑)
とにかく綺麗に映ってました。
ぼぉーっとしながらみてましたがなんかはまりますねぇ(笑)
ワインディングもスムーズでシフトアップも滑らかな様子がうかがえます。私も車載映像をとりましたが、振動の影響かなりありました。途中で断念しました。これは今後の課題として改良していきたいです。
Posted at 2007/08/20 12:38:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | モブログ
2007年08月18日 イイね!

電動ファンのモーター逝く。

電動ファンのモーター逝く。タウンエースのラジエターを冷やす電動ファンが止まってしまってて、ラジエターの冷却水がもれてました。エンジンルームの中を見るとリザーバータンクの冷却すいまでボコボコ沸騰してました(汗) こうなると炎天下、クーラーはつけられず、とりあえずその場から家の近所まで水温計を見ながら、信号にひっかかるとエンジンをとめてかえりました。しゃしんは新しいモーター。今は直って快適に走れるようになりました。
Posted at 2007/08/19 10:30:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年08月17日 イイね!

ジム出動☆

ジム出動☆7月から続いた私のジム皆勤記録も予想どおりストップ(笑)お盆の間も監督とIくんはジムへ行ってました!けっこうすごいなぁって思います。私はといいますと暑さに負けましたねぇ…で今日が盆明け初出動。えっ。監督は欠席!?何故なら明日は午前二時に起きて魚釣りへ。大会に出場の模様。ジムに行く前ブログのネタに撮らせていただきました♪仕掛けも工夫をこらして準備ばんたん。監督は腕のほうも漁師なみ!そうなると優勝?今晩はそれを期待しながら…そろそろ寝ます♪
Posted at 2007/08/18 01:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 監督 | モブログ
2007年08月16日 イイね!

一足先に…

一足先に…出石ツーリングのツーリングレポートが出来上がりました!…えっ?私のじゃないですよ。Jのホームページのです(笑) ひとが書いたのって面白いですね。自分とは違った視点から書かれていたり、また逆に、同じ同じ!って思ったり。
これは、保存版になりそうです。いろいろ写真撮ってたのがこんなふうに、ツーレポに仕上がるんだなぁって…ほんとよく出来てます。監督、Kさん、Iくんにもすぐ教えました。私も早く仕上げなければ(笑)とりあえず前編は完了。次は帰り道の後編。余韻の残るいまのうちに急がねば…♪
Posted at 2007/08/18 01:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | モブログ
2007年08月15日 イイね!

南海部品開いてる!スピーディーライダーズジャケット購入♪

南海部品開いてる!スピーディーライダーズジャケット購入♪箕面方面を走ってると、南海箕面店が開いてるではないですか!水曜は休みなのに。
まぁせっかくだから入りました(笑)
この前2りんかんでみつけたライダーズジャケット、サイズがなくてあきらめてたやつ、南海ならどうかなと…。
二階のウェア売り場にあがると、監督の友達の店員サンがいたので、「この前、MHさんに連れてきてもらった…です」と挨拶をすると思い出してくれました♪しかし考えると監督はほんと顔が広いですね。

しばらく店内をみてるとありました!!スピーディーライダーズジャケット♪別のやつですが、サイズがぴったり! 何種類か出してもらって着たり脱いだりを繰り返してると監督の友達の店員さんが近くにきて、もし買われるときは一声かけてねと…。すごい!監督♪ありがとうございます。よい買い物ができました(笑)
帰りは171沿いの焼き肉「久太郎」へ…フリーズマンゴーは、いまひとつ、いやいま2つといったところでした…
Posted at 2007/08/17 20:16:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 用品 | モブログ

プロフィール

「お久しぶりです。それだけ数字が並ぶと気持ちいいですね!
私の場合いつも13万キロぐらいで修理が増えて限界だとあきらめてしまいます。
けっこう長持ちですね。」
何シテル?   02/23 23:31
愛車をチェイサーからレガシィB4に乗り換えました。スバル車は初めてでしたが、すごくいい。そして昨年末インプレッサG4に乗り換えました。しかし、それも束の間、昨日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パナソニック ディーガ DMR-BZT665 BDドライブ交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/14 22:54:49

愛車一覧

トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
仕事用兼元、親父の足。(現在は唯一の私のメイン) しかし、オートマ未経験の親父は、まだ運 ...
ホンダ XR250 バハ バハ (ホンダ XR250 バハ)
中古セロー225から乗り換えました。ホンダXR BAJA MD30。新車購入。 ライト ...
スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
友人ckから売ってもらいレガシイB4から乗り換えました。 パワーはおち、走行性能も降下。 ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
FAZER8を売り、7年ぶりに再びCRM250ARを買いました。 生産終了から14年、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation