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えびかにわかめの愛車 [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2025年4月18日

車高調取り付け ストリートライドK2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
取り付けていきます。
装着前のダウンサスの車高です。

指2本分くらいのすきまです。

k2は15段減衰調整式で複筒式なので、純正ショックよりもシリンダー径が太いですが、バネ径が細いのでタイヤ、ホイールには接触しませんでした。
タイヤホイール:165/60r14、6j40
2
フロント基準値40→設定値25mm
プリロードゼロはよく分からなかったので、バネ長158mm→155mmまで締めこんでロック。

リアはショック基準値120→90mm
バネ25→15mmに設定。
3
装着後こんな感じです。
スズキ純正のキャンバーボルトは車高調にはネジ長が合わなかったので使いませんでした。
ブラケット下の長穴だけ使用。
キャンバーは2度〜3度くらいかな?
純正キャンバーボルトの時より角度がついてタイヤが内側に入りました。

純正アッパーマウント等を使用するのでよく見て順番も間違えないように。
ちなみに説明書には何も書いてません。

4
地面からフェンダーアーチのトップまでの高さが560mmに4輪とも設定しました。
指1本入るか入らないかくらい。
若干ケツ下がりなので、フロントは550とかでいいかも。

リアはキャンバーついてないので、基準値減衰7だとギャップ超えた時に沈んでタイヤがフェンダーに擦ってしまいます。 上限の15に設定&ギャップはできるだけ拾わないように走ることを心がけます。

キャンバープレート入れてダメなら爪折りです。
5
フロントから作業してしまい、二度手間作業でした。 車高調入れる時はリヤからですね。

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