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金魚@595の愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2019年6月9日

スパークプラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
走行距離15000キロ。

ちょっと早いですが、ECU導入及びサーキット走行してますので、焼け具合確認を兼ねてスパークプラグを交換しました。

ハイスパークイグニッションコイルを導入してますので、純正プラグを使用しました。

純正品番 55249868
2
サクッと外して交換です。
16ミリのロングソケットが見当たらず、無くしたと思い買ってきたら工具箱の奥から出てきました😅
3
新旧比較。

焼き色はこんなもんかな?
まだいけそうですね。

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この記事へのコメント

2019年6月10日 8:21
おはようございます❗️

じつは、当方も昨日スパークプラグの交換をしました。
純正ではなくて(DENSOですが・・・💦)

でもって、えぼ子さんの15,000km走行時の画像と見比べてみたところ、①純正プラグ ②めっちゃ固かった ③くたびれ感が半端ない・・・のできっと新車時から無交換?( 少なくとも30,000kmは走ってるでしょ❗️💦)だった可能性も‼️🥵

いやぁ、これでしばらくは安心です♪🤗
コメントへの返答
2019年6月10日 12:48
こんにちは😃
整備手帳拝見しました。
私のものは特に硬くもなく違和感はありませんでしたね。

整備記録がないと不安ですよね😥
最近のプラグは長期無交換でも持つようですが、やはり変えると車の動きが良くなりますし、長持ちさせるためには必須ですね😊

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金魚「旧えぼ子」と申します。 主にドライブやサーキット走行を楽しんでいます?? よろしくお願いします??

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