• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

またまた?

ちょっと前になるけど、オイル交換をルノーでしてみたらいくら位取られるのかということで持ち込んだ際に、暖かい日に窓を開けて運転してたら車サイドのエンジンルームのアウトレット付近から油臭い臭いが流れてくるなーと思っていたのでついでに見てもらうとミッション付近に滲みが見えるので日を改めて持ち込むことに

代車が用意できたので、と持ち込みに行くとまた日にちがかかるかもしれませんのでーということでたかがガスケットなのに?と不思議に思っていたら後日連絡が来て「パーツがフランスでも欠品してまして2ヶ月後になります」とw
なんでその程度の部品がないのよ・・・
そしてまたまた入院
滲み出てる程度だからパーツ入るまで車返してと言ってはみたがルノー・ジャポンがなにかあったらダメなので返せませんという返答だったというので了承するしかないわなー

そして今代車が不足していたのか新車で降ろされていたハスラーが愛車となってしまいましたとさ
小さい車って車庫入れとか楽でいいね!
走りはツマランけども!

ここで不本意ながら改めてEDCのすごさを実感してしまう
ATが嫌いでずっとMT乗ってたのはATのあの気持ちの悪い変則音と変速ショックだったのだけどEDCはMTかのような変速音とその変速スピードの早さがあまりに良くできていてMT乗りも頷ける作りなんよね
ハスラーはしっかり昔からある嫌いなATの変速感で毎日気持ち悪いです


ちなみに元々の目的のオイル交換はフィルター交換も含めて2万円強でした
カストロールの上級オイル1缶5000円弱のものを4缶つめてくれちゃってましたw
せめてやる前に説明だけしてくれ!

まぁなんやかんや保証でクソめんどくさい修理を無料でしてくれてるので文句はまったくありませんよ!
ブログ一覧 | 故障 | 日記
Posted at 2024/03/03 23:55:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は、引きこもり
hiraりんさん

中古で購入したばかりなのですが整備 ...
cockpitさん

バッテリーとオイル交換
Dan吉くるまさん

ミッション&EDCオイル 交換
ある~るさん

カングー二回目の車検 
ジョンくろさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「またまた? http://cvw.jp/b/2418744/47569530/
何シテル?   03/03 23:55
初の海外車 実際どうなの?という点を気が向いたら書き記しておこうって感じです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ノーマルで完成されててイジるところない!いじらないほうがそれっぽくていいね
マツダ CX-3 マツダ CX-3
XDt-MT・ソウルレッドCX-3 先日無事納車(´ー`) 毎日カーパーツやCX-3情 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation