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WW-WR1の"ロッパちゃん" [ロータス ヨーロッパ]

整備手帳

作業日:2015年9月28日

ドライブシャフトが抜けました (後ろ足の点検2)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
なかなか抜けなかったドラシャは、

整備士の同級生に手伝ってもらって、なんとか抜けました。


マニュアルの描いてあるような治具なら作れそうなので、時間が出来たら、専用の治具を作ろうと思います。
いつ出来上がるか分かりませんが。
2
ドラシャを抜いた後の
右側です
3
左側です
4
ハブキャリアを外しました。
写真は左右が逆で、右が左のハブキャリアで、左が右のハブキャリアです。


右側は、ベアリングやシールが綺麗でしたが左側は、ベアリングに少しガタがあるようだしシールがボロボロです。
5
左側のベアリング一、カラーとシールです。
外した状態でベアリングのアウターとインナーにガタがあることが確認できました。

二つともガタがあるので、タイヤを付けて感じていたガタは、これが原因だったような気がします。
6
右側のベアリングは、まだ充分使えそうです。

ベアリングに異常が見当たらないので、ギシギシ言っていたのは、ドラシャとハブのスプラインだったのではないかと思います。

正確には、組み直してからでないと確認出来ませんが。
7
左側は、ハブキャリアの方もサビが付いてしまっています。

ハブキャリアは、左右とも汚れを落として綺麗にしてから組み立てようと思いますが、
土日にも時間がなかなか取れないので、まだしばらく日にちがかかりそうです。(T_T)

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終わらないハーネス刷新作業😂

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この記事へのコメント

2015年9月28日 22:10
私のも左リアのピンが...折れている様です〜
(#TдT#)シクシク
コメントへの返答
2015年9月28日 22:55
しば いぬさん

それは大変です。
ピンってドラシャの付け根のピンですか?

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