• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月19日

何も来ない・・・

何も来ない・・・
盆中はなにかと忙しくて探鳥には行けませんでした。
17、18日と水場へ行ったのですが・・・
何も来ない・・・
毎日水浴びに来ていたガビチョウも見られないし
鳥の鳴き声が・・・
しないのです。
鳥以外に撮った物を見てやって下さい。






持参した水筒にセミの幼虫が登って来ました。
alt

捕まえて木にタカラせてやりました。
alt

鳥待ち中には、セミの鳴き声がやかましかったです。

ツクツクボウシ
alt

クマゼミ
alt

ミンミンゼミ
alt 

アブラゼミ
alt

足元にトカゲ
alt

大嫌いなヘビが泳いでいました。
alt

気持ち悪い・・・
alt

ハチさんも水分補給?
alt

クモは獲物待ち
alt

小さい頃には捕まえて遊んでいたカエルさんですが
今は触る事も出来ません・・・
alt

このカエルさんは何時間もジッと獲物を待っていました。
alt

アップで見ると精巧に出来た玩具みたいですね。
alt

蝶も何種類かいました。
alt

ステルス発進・・・
alt

飛翔は難しい・・・
alt

今回撮れた蝶達です。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

この子は蛾かな?
alt

浮草の花が1輪咲いていました。
alt

白い花びらが綺麗に写らないので・・・
-4補正・・・
alt

普段はあまり撮らない被写体ですが
暇な時には何でも撮っちゃいます。
それなりにしか撮れませんが・・・














いつも16時半頃に薄暗くなってから現れて
ブレブレになってしまうエナガを撮るために
12日の夕方にISO12800で試し撮りをしていました。

F5.6・SS1/800・ISO12800
alt

80D・・・
alt

ISO12800・・・
alt

なんとかなるかな?
alt

alt

alt

alt

SSはもう少し上げたい・・・
alt

alt

   
毎日水浴びに来ていたガビチョウさんをはじめ
14時から17時までいれば
何かしらの鳥さんが来てくれたのに
何も来ない・・・
アンダーになっても良いからSSをもっと上げて撮ろうと思っていたのに・・・
盆中に雨が降ったのでアチコチに水場が出来ちゃったのでしょうか?
      

                           【訪問ありがとうございました。m(__)m】
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/19 11:06:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます、
138タワー観光さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

夕日とコラボ
デリ美さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドキドキ・・・ http://cvw.jp/b/2419100/43793953/
何シテル?   03/07 07:16
未熟者ですが、野鳥の写真がメインです。 初心者脱出を目指して、ぶらりと探鳥へ出掛けています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアシートの異音解消♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:12:59
Discover Pro(MIB1)のボイスコントロール研究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 02:11:41
うるさい!ドアサッシ周辺からの異音(キシミ音) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 17:50:30

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年3月26日納車で フォルクスワーゲン ゴルフ7 コンフォートラインに乗っていま ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
通勤、母の買い出し等近場での移動で使用。 父の外出時は車椅子載せても出動で 年間走行約7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation