S660のODBⅡから得られるデータ
TORQUEのバージョンで表示される項目に差があるかもしれません。
単位や日本語部分がおかしいのは、TORQUEアプリの表示のまま記入してあります
測定パート
車が停車して走り始めるとタイム計測開始
又、規定速度まで加速すると計測開始の物もあり
0-100k/h 時間
0-100mph time
0-200km/h 時間
0-30mph 時間
1/4mile time
1/8mile time
100-0km/H 時間
40-60マイル 時間
60-0マイル 時間
60-120mph 時間
60-130mph time
60-80mph 時間
80-100マイル/1時間
80-120kph Time
センサー値パート
項目右側に○印はS660で測定値取得可能
12/27追記 ○印の中でも表示しない物もあるみたいです
○ Average Trip speed(whilst moving only)
○ Average Trip speed(whilst stopped or moving)
Barometer(on Android device)
○ Barometric pressure(from vehicle)
○ Commanded Equivalence Ratio(lambda)
Cost per mile/km(lnstant)
Cost per mile/km(Trip)
CO2 in g/km(Averege)
CO2 in g/km(Instantaneous)
○ Distance to empty(Estimated)
○ Distance travelled since codes cleared
○ Distance travelled with MIL/CEL lit
DPF Temperature
Drivers demand engine % torque
EGRエラー
EGR設定値
○ Engine kW(At the wheels)
○ Engine Load(Absolute)
Engine reference torque
Ethanol Fuel %
Evapシステム圧
○ Fuel flow rate/minute
○ Fuel Level(From Engine ECU)
○ Fuel Remaining(Calculated from vehicle profile)
○ GPS Latitude
○ GPS Longitude
○ GPSとOBD速度差
○ GPS動作
○ GPS精度
○ GPS衛星数
○ GPS高度
○ Horsepower(At the wheels)
Hybrid Battery Charge(%)
○ Kilometers Per Litre(Instant)
○ Kilometers Per Litre(Long Term Average)
Liter Per 100 kilometer(Instant)
○ Liter Per 100 kilometer(Long Term Average)
O2 Senser1 wide-range Voltage
O2 Senser2 wide-range Voltage
O2 Senser3 wide-range Voltage
O2 Senser4 wide-range Voltage
O2 Senser5 wide-range Voltage
O2 Senser6 wide-range Voltage
O2 Senser7 wide-range Voltage
O2 Senser8 wide-range Voltage
O2センサー1 燃空当量比
○ O2センサー1 燃空当量比(計算値)
O2センサー2 燃空当量比
O2センサー3 燃空当量比
O2センサー4 燃空当量比
O2センサー5 燃空当量比
O2センサー6 燃空当量比
O2センサー7 燃空当量比
O2センサー8 燃空当量比
O2電圧 バンク1 センサ1
○ O2電圧 バンク1 センサ2
O2電圧 バンク1 センサ3
O2電圧 バンク1 センサ4
O2電圧 バンク2 センサ1
O2電圧 バンク2 センサ2
O2電圧 バンク2 センサ3
O2電圧 バンク2 センサ4
○ Run time since engine start
○ Torque
○ Trip average Litres/100 KM
○ Turbo Boost & Vacuum Gauge
Voluumetric Efficiency(Calculated)
アクセルペダル位置 相対値
○ アクセルペダル位置D
○ アクセルペダル位置E
アクセルペダル位置F
○ インテーク空気温度
○ インマニ圧
エアフローレート
エキゾースト温度1
エキゾースト温度2
エンジンオイル温度
○ エンジンクーラント温度
○ エンジン回転数
○ エンジン負荷
○ スロットポジション(マニフォールド)
○ スロットポジション絶対値B
○ トリップ時間(アイドリング含む)
○ トリップに対する平均燃料消費(Km/L)
○ トリップタイム(アイドル含む)
○ トリップタイム(今回起動時)
○ トリップ距離
○ トリップ距離(車両プロファイルに保存)
○ マイル/ガロン(瞬間値)
○ マイル/ガロン(長時間平均)
○ 加速度センサ(X軸)
○ 加速度センサ(Y軸)
○ 加速度センサ(Z軸)
○ 加速度センサ(トータル)
変速機温度(1)
変速機温度(2)
平均MPG
○ 点火進角
○ 燃料トリムバンク1ロング値
燃料トリムバンク2ロング値
燃料トリムバンク1シュート値
燃料トリムバンク1 センサ1
○ 燃料トリムバンク1 センサ2
燃料トリムバンク1 センサ3
燃料トリムバンク1 センサ4
燃料トリムバンク2sensor1
燃料トリムバンク2シュート値
燃料トリムバンク2 センサ2
燃料トリムバンク2 センサ3
燃料トリムバンク2 センサ4
燃料圧力(CAB用)
○ 燃料流量/時間
○ 燃料消費(トリップ)
○ 燃費(トリップ)
○ 相対的スロット位置
○ 燃空比(計算後)
○ 燃空比(設定値)
触媒温度(バンク1センサ2)
○ 触媒温度(バンク2センサ1)
触媒温度(バンク2センサ1) 何故か2つあるバンク1の間違いか?
触媒温度(バンク2センサ2)
室内温度
○ 車速(GPS)
○ 車速(OBD)
○ 電圧(OBDアダプタ)
○ 電圧(コントロールモジュール)
設定項目だけでもこれだけあります。
書き出すだけで疲れた・・・・・・
これを、下記のメーターを使用して表示させます。
Posted at 2015/12/20 21:49:36 | |
トラックバック(0) |
TORQUE | 日記