• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chu-iのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

吸気温テスト 前回のは、間違いがありました。 すみません^^;

前回結果に違いが無かったように、ブログに記載しましたが、一定の効果がありました。
気温30℃ 50km/h前後の走行スピードだとノーマルより全域で10℃ほど低いようです。

テスト車両仕様
運転席側エアインレットにダクトホースをつなぐ

ノーマルエアークリーナーBOX吸気口の下側付近にダクト設置


助手席側 隙間だらけ


隙間をアルミテープでふさぐ


テスト結果画像

正丸峠麓~山伏峠麓までノンストップで走りぬけたときのデータで比較
両方とも10℃ほど違います。

なお、正丸麓スタート時点では、水温・吸気温ともに、同じ数値を示していました。

Posted at 2017/06/04 14:14:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@モンキービート4lさん うまそう
俺はこれ」
何シテル?   05/14 13:10
不定期に、走ってなんぼのTRGを開催しています。 舗装林道が、特別好きなわけではなく、気持ちよく走れる場所を求めて、ついつい林道へw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
4 56 78 9 10
11 121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

HKS フラッシュエディター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/20 23:49:08
セルモータ異音発生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/10 10:19:49
MAX ORIDO SPECIAL アルミサージタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/09 17:54:02

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
助手席に獣を乗せて、峠もどきを休日に走りまわっています。
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
憧れのプロアーム
ホンダ ビート ホンダ ビート
二台乗り継ぎも後継車でないためボロイ軽で三年つなぎました。 ついにS660発売
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
メイン

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation