• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chu-iのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

出牛峠

出牛峠出牛峠
距離7.1km 高低差251m


間瀬峠頂上付近の側道から入る林道
道幅が狭いですが、片側が開けたコーナーが多く先が読みやすいので走りやすいです。
又、K13号線からヒルクライムは、禁止?事実上 一方通行?

当日、k13から間瀬峠方面へヒルクライムしようと思っていたのですが、進入口に進入禁止の看板や
路面にペンキで一方通行の標識や時間が・・・・
しかし、ペンキが落ちかけてて、イマイチわからない^^;


間瀬峠頂上から侵入します。
当日の強風で、枝や葉っぱがすごいです。





一方通行だと思い走っていたら、軽トラこっち向いて止まってます^^;
一通じゃない?





山の峰を走るセクションは、景色が気持ちい・・・・
当然見てませんw
ノンストップで走り抜けます。






気持ちよく走っていると、車体に枝が挟まり
引きずっていた為、ストップ





一度停まると、再度走り出しても、リズムが狂い走りづらい^^;





総評
林道マニアには、たまらない道でした。
嘘か本当か?一方通行で、前から車が来ない?
夏場は、路肩の雑草が伸び走りにくいか?
千葉の林道は、山の渓谷を走る道が多いが
山の峰を走る林道は、景色が良くて、次のコーナーも見えるので、走りやすい。

個人的には、かなり好きな道でした。^^
Posted at 2017/06/07 21:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月07日 イイね!

間瀬峠

間瀬峠間瀬峠
距離6.9km 標高差249m


k140南側の麓から、ヒルクライム開始
前半1キロは、道幅も広くセンターラインも白線
走りやすいです。




すぐに、道幅も狭くなり黄色ラインに・・・・・
しかし、そこは、軽規格
全く問題ありません
平日だから空いているのか?
前走者もいなく、気持ちよく走れました。





さらにセンターライン自体ない区間も多い





北側下りは、道幅広めので走りやすい区間
センターラインにポール配置してあり、対向車がはみだしてこないので、安心




気持ちよく走るなら、北側




総評
南側は、木が生い茂っている道で、ところどころ道が細い
北側は、広いワインディングとなっていて、走りやすい
ほぼセンターライン黄色の為、前走者次第で、気持ちよさ半減

頂上部分から不動山(出牛峠)へダウンヒル出来ます。
土坂峠よりも、規模は小さい峠道

間瀬ダムへぬけてその先の本庄サーキットに出るらしいですが、間瀬ダム脇は、道が細いようなのでUターンして出牛峠へ(間瀬峠頂上からのわき道)某アニメのコース?
Posted at 2017/06/07 20:47:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@モンキービート4lさん うまそう
俺はこれ」
何シテル?   05/14 13:10
不定期に、走ってなんぼのTRGを開催しています。 舗装林道が、特別好きなわけではなく、気持ちよく走れる場所を求めて、ついつい林道へw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
4 56 78 9 10
11 121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

HKS フラッシュエディター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/20 23:49:08
セルモータ異音発生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/10 10:19:49
MAX ORIDO SPECIAL アルミサージタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/09 17:54:02

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
助手席に獣を乗せて、峠もどきを休日に走りまわっています。
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
憧れのプロアーム
ホンダ ビート ホンダ ビート
二台乗り継ぎも後継車でないためボロイ軽で三年つなぎました。 ついにS660発売
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
メイン

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation