• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chu-iのブログ一覧

2018年05月17日 イイね!

仁科峠 K410

仁科峠  K410
距離     8.9km

最大標高差 726m


西伊豆スカイラインの南側に上る為の峠道
他にk59もあるが、こちらの方が道が広く初心者向け

麓部分は、少し道が細いクネクネ道という感じだが、中盤部分の上り坂は、かなりの急斜面
写真じゃ伝わらないのが残念;;



右カーブは、まだ傾斜が緩いが・・・・



左カーブのイン側は、もはや壁w



前を走っていたBMWは、ホイルスピンしながら上がっていきますw



ちなみにS660は、2速アクセル70パーセントでも止まりそうですw

ここならアクセル踏みまくっても、スピード出ないので安心^^



上りきると素晴らしい景色と甘い物が、待ってますが、閉店時間で閉まってました^^;




因みに、上りきった時のデータは、
chu-i号            水温91℃ 吸気温48℃
追走車B (ノーマル)    水温95℃ 吸気温58℃
追走車A (ライトチューン)水温92℃ 吸気温41℃


追走車Aが、一番燃費が良く 追走車Bが同乗者の関係?で一番燃費が悪く出ています

総評
上りは、S660だと力不足のようですが、安心してアクセルべた踏みできます。
メチャクチャ楽しいw
下りは、想像しただけでも、怖い・・・よくバイクで下ってくるなと感心しました^^;
もう一度行きたい峠です。

アクセスし難いのが、難点?




Posted at 2018/05/17 23:09:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2018年05月17日 イイね!

国士峠 K59

国士峠  K59
距離     5.9km
最大標高差 195m


伊豆半島の伊東から松崎を横断している県道59号線の一部
酷道として有名?




峠入口 180度右折して上り坂

結構いい雰囲気?



バイク軍団も現れ やはり期待できる?





道幅も結構広くて走りやすい?




広いのは初めだけ?しかし、これだけ道幅あれば問題なし^^
片側がスギ林で開けてる為先のコーナーまで、雰囲気がわかり千葉の林道よりは、走りやすいかな?


しかし、油断すると・・・・・






2個先のコーナーでこちらは気付いてたんですが・・・・・
向こうは、気付いてなかったらしく^^;

もう少し広いところですれ違いたかったw


総評

千葉にあれば楽しい峠
伊豆で峠と名乗るには・・・・
初め上り坂で後は、ほぼ平坦
伊豆まで行ってわざわざ走る道じゃないかな?

下田街道の混雑や修善寺周辺の混雑を避ける為には、有りか?
しかし、わざわざここを通らなくてもk349を通れば、混雑は避けれる?
しかもk349の方が景色もいいし走りやすい^^;






















Posted at 2018/05/17 22:15:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@HIRO@typeSさん 遊び相手が居なくて、
ここ数年足踏みしてますw
又、どこか走り行きたいですね〜♪」
何シテル?   09/03 02:17
不定期に、走ってなんぼのTRGを開催しています。 舗装林道が、特別好きなわけではなく、気持ちよく走れる場所を求めて、ついつい林道へw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1 2345
6789101112
13 141516 17 1819
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

HKS フラッシュエディター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/20 23:49:08
セルモータ異音発生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/10 10:19:49
MAX ORIDO SPECIAL アルミサージタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/09 17:54:02

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
助手席に獣を乗せて、峠もどきを休日に走りまわっています。
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
憧れのプロアーム
ホンダ ビート ホンダ ビート
二台乗り継ぎも後継車でないためボロイ軽で三年つなぎました。 ついにS660発売
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
メイン

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation