• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chu-iのブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

最後の洗車

今年最後の洗車をしました^^

※今日はエリ子が不在の為明日、又洗車するんだが・・・・Sは最後ってことで^^;


リヤサイドガーニッシュ周りの跳ね石が結構酷いですね^^;
気にする方は早めの対策を・・・
後シートベルトの金具をドアで挟んだ傷が数箇所ありました^^;


気にしてたら、車乗れないので、気にしないですが・・・


さーどこ行こう?
Posted at 2015/12/30 13:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2015年12月25日 イイね!

メリークリスマス







今年もあと少しですね・・・・・
大掃除まったくしてないな^^;
Posted at 2015/12/25 23:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年12月21日 イイね!

小技

今さら、気づいた便利機能




この赤丸のSWをヘッドライト点灯中に押すと、メーターやセンターパネルのランプが、ライトONで減光するようになるんですね!!





知ってました?

※  もしかしたら、デフォルトが減光で知らないうちに解除してあったのかな?
    一度ぐらい、取り説読まなきゃだめかな^^;
Posted at 2015/12/21 17:43:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2015年12月20日 イイね!

TORQUEの設定項目

TORQUEの設定項目S660のODBⅡから得られるデータ

TORQUEのバージョンで表示される項目に差があるかもしれません。
単位や日本語部分がおかしいのは、TORQUEアプリの表示のまま記入してあります













測定パート
車が停車して走り始めるとタイム計測開始
又、規定速度まで加速すると計測開始の物もあり

0-100k/h 時間
0-100mph time
0-200km/h 時間
0-30mph 時間
1/4mile time
1/8mile time
100-0km/H 時間
40-60マイル 時間
60-0マイル 時間
60-120mph 時間
60-130mph time
60-80mph 時間
80-100マイル/1時間
80-120kph Time

センサー値パート
項目右側に○印はS660で測定値取得可能
12/27追記 ○印の中でも表示しない物もあるみたいです
○ Average Trip speed(whilst moving only)
○ Average Trip speed(whilst stopped or moving)  
   Barometer(on Android device)
○ Barometric pressure(from vehicle)
○ Commanded Equivalence Ratio(lambda)
   Cost per mile/km(lnstant)
   Cost per mile/km(Trip)
   CO2 in g/km(Averege)
   CO2 in g/km(Instantaneous)
○ Distance to empty(Estimated)
○ Distance travelled since codes cleared
○ Distance travelled with MIL/CEL lit
   DPF Temperature
   Drivers demand engine % torque
   EGRエラー
   EGR設定値
○ Engine kW(At the wheels)
○ Engine Load(Absolute)
   Engine reference torque
   Ethanol Fuel %
   Evapシステム圧
○ Fuel flow rate/minute
○ Fuel Level(From Engine ECU)
○ Fuel Remaining(Calculated from vehicle profile)
○ GPS Latitude
○ GPS Longitude
○ GPSとOBD速度差
○ GPS動作
○ GPS精度
○ GPS衛星数
○ GPS高度
○ Horsepower(At the wheels)
   Hybrid Battery Charge(%)
○ Kilometers Per Litre(Instant)
○ Kilometers Per Litre(Long Term Average)
   Liter Per 100 kilometer(Instant)
○ Liter Per 100 kilometer(Long Term Average)
   O2 Senser1 wide-range Voltage
   O2 Senser2 wide-range Voltage
   O2 Senser3 wide-range Voltage
   O2 Senser4 wide-range Voltage
   O2 Senser5 wide-range Voltage
   O2 Senser6 wide-range Voltage
   O2 Senser7 wide-range Voltage
   O2 Senser8 wide-range Voltage
   O2センサー1 燃空当量比
○ O2センサー1 燃空当量比(計算値)
   O2センサー2 燃空当量比
   O2センサー3 燃空当量比
   O2センサー4 燃空当量比
   O2センサー5 燃空当量比
   O2センサー6 燃空当量比
   O2センサー7 燃空当量比
   O2センサー8 燃空当量比
   O2電圧 バンク1 センサ1
○ O2電圧 バンク1 センサ2
   O2電圧 バンク1 センサ3
   O2電圧 バンク1 センサ4
   O2電圧 バンク2 センサ1
   O2電圧 バンク2 センサ2
   O2電圧 バンク2 センサ3
   O2電圧 バンク2 センサ4
○ Run time since engine start
○ Torque
○ Trip average Litres/100 KM
○ Turbo Boost & Vacuum Gauge
   Voluumetric Efficiency(Calculated)
   アクセルペダル位置 相対値
○ アクセルペダル位置D
○ アクセルペダル位置E
   アクセルペダル位置F
○ インテーク空気温度
○ インマニ圧
   エアフローレート
   エキゾースト温度1
   エキゾースト温度2
   エンジンオイル温度
○ エンジンクーラント温度
○ エンジン回転数
○ エンジン負荷
○ スロットポジション(マニフォールド)
○ スロットポジション絶対値B
○ トリップ時間(アイドリング含む)
○ トリップに対する平均燃料消費(Km/L)
○ トリップタイム(アイドル含む)
○ トリップタイム(今回起動時)
○ トリップ距離
○ トリップ距離(車両プロファイルに保存)
○ マイル/ガロン(瞬間値)
○ マイル/ガロン(長時間平均)
○ 加速度センサ(X軸)
○ 加速度センサ(Y軸)
○ 加速度センサ(Z軸)
○ 加速度センサ(トータル)
   変速機温度(1)
   変速機温度(2)
   平均MPG
○ 点火進角
○ 燃料トリムバンク1ロング値
   燃料トリムバンク2ロング値
   燃料トリムバンク1シュート値
   燃料トリムバンク1 センサ1 
○ 燃料トリムバンク1 センサ2
   燃料トリムバンク1 センサ3
   燃料トリムバンク1 センサ4
   燃料トリムバンク2sensor1
   燃料トリムバンク2シュート値
   燃料トリムバンク2 センサ2
   燃料トリムバンク2 センサ3
   燃料トリムバンク2 センサ4
   燃料圧力(CAB用)
○ 燃料流量/時間
○ 燃料消費(トリップ)
○ 燃費(トリップ)
○ 相対的スロット位置
○ 燃空比(計算後)
○ 燃空比(設定値)
   触媒温度(バンク1センサ2)  
○ 触媒温度(バンク2センサ1)
   触媒温度(バンク2センサ1) 何故か2つあるバンク1の間違いか?
   触媒温度(バンク2センサ2)
   室内温度
○ 車速(GPS)
○ 車速(OBD)
○ 電圧(OBDアダプタ)
○ 電圧(コントロールモジュール)

設定項目だけでもこれだけあります。
書き出すだけで疲れた・・・・・・


これを、下記のメーターを使用して表示させます。








Posted at 2015/12/20 21:49:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | TORQUE | 日記
2015年12月16日 イイね!

ふたご座流星群

ふたご座流星群24時に仕事から帰宅したところ、
嫁に今日は、ふたご座流星群が見れるから見に行こうと誘われたので
夜中のオープンドライブに^^

気温10℃前後でしたが、暖房入れてれば寒さは問題ありません。





2時間ほど走り回り、暗い場所を探しては停車して、流れ星を見てきました。
助手席の嫁は
「初めて、オープンの良さが分かった」
と喜んでおりました^^

私は、4個ほど発見
嫁は10数個ほど発見して、満足して帰宅


さーーー寝ますかw
Posted at 2015/12/16 03:55:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

「@モンキービート4lさん うまそう
俺はこれ」
何シテル?   05/14 13:10
不定期に、走ってなんぼのTRGを開催しています。 舗装林道が、特別好きなわけではなく、気持ちよく走れる場所を求めて、ついつい林道へw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
678 91011 12
131415 16171819
20 21222324 2526
272829 3031  

リンク・クリップ

HKS フラッシュエディター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/20 23:49:08
セルモータ異音発生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/10 10:19:49
MAX ORIDO SPECIAL アルミサージタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/09 17:54:02

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
助手席に獣を乗せて、峠もどきを休日に走りまわっています。
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
憧れのプロアーム
ホンダ ビート ホンダ ビート
二台乗り継ぎも後継車でないためボロイ軽で三年つなぎました。 ついにS660発売
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
メイン

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation