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2017年06月07日 イイね!

出牛峠

出牛峠出牛峠
距離7.1km 高低差251m


間瀬峠頂上付近の側道から入る林道
道幅が狭いですが、片側が開けたコーナーが多く先が読みやすいので走りやすいです。
又、K13号線からヒルクライムは、禁止?事実上 一方通行?

当日、k13から間瀬峠方面へヒルクライムしようと思っていたのですが、進入口に進入禁止の看板や
路面にペンキで一方通行の標識や時間が・・・・
しかし、ペンキが落ちかけてて、イマイチわからない^^;


間瀬峠頂上から侵入します。
当日の強風で、枝や葉っぱがすごいです。





一方通行だと思い走っていたら、軽トラこっち向いて止まってます^^;
一通じゃない?





山の峰を走るセクションは、景色が気持ちい・・・・
当然見てませんw
ノンストップで走り抜けます。






気持ちよく走っていると、車体に枝が挟まり
引きずっていた為、ストップ





一度停まると、再度走り出しても、リズムが狂い走りづらい^^;





総評
林道マニアには、たまらない道でした。
嘘か本当か?一方通行で、前から車が来ない?
夏場は、路肩の雑草が伸び走りにくいか?
千葉の林道は、山の渓谷を走る道が多いが
山の峰を走る林道は、景色が良くて、次のコーナーも見えるので、走りやすい。

個人的には、かなり好きな道でした。^^
Posted at 2017/06/07 21:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月07日 イイね!

間瀬峠

間瀬峠間瀬峠
距離6.9km 標高差249m


k140南側の麓から、ヒルクライム開始
前半1キロは、道幅も広くセンターラインも白線
走りやすいです。




すぐに、道幅も狭くなり黄色ラインに・・・・・
しかし、そこは、軽規格
全く問題ありません
平日だから空いているのか?
前走者もいなく、気持ちよく走れました。





さらにセンターライン自体ない区間も多い





北側下りは、道幅広めので走りやすい区間
センターラインにポール配置してあり、対向車がはみだしてこないので、安心




気持ちよく走るなら、北側




総評
南側は、木が生い茂っている道で、ところどころ道が細い
北側は、広いワインディングとなっていて、走りやすい
ほぼセンターライン黄色の為、前走者次第で、気持ちよさ半減

頂上部分から不動山(出牛峠)へダウンヒル出来ます。
土坂峠よりも、規模は小さい峠道

間瀬ダムへぬけてその先の本庄サーキットに出るらしいですが、間瀬ダム脇は、道が細いようなのでUターンして出牛峠へ(間瀬峠頂上からのわき道)某アニメのコース?
Posted at 2017/06/07 20:47:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月05日 イイね!

秩父華厳の滝

秩父華厳の滝

土坂峠~間瀬峠への移動ただk37で行ってもつまらないと考え
秩父華厳の滝へのショートカットルートk284

距離10km最大高低差293m

k37~左折してk284へアクセス
しかし入口が狭く見落とし、先でUターン

白バイに見送りされて、滝を目指します^^
滝には、寄りませんがw






入口は、狭いですが先に進むと、なかなかのワインディング
好印象な予感









しかし、雲行きが怪しく・・・・・・・・・・・・・

















先に進むと、大型ダンプが、走っているので、きっと道も広くなると思い安心








ダンプと別れて右折







道幅もそこそこ、前もいないので 気持ちよく走れる?っと思った矢先に

<





この分岐で本当のルートは、直進だったのに、間違えて右折
前日のナビルート設定が間違っていた為、ショートカットルート案内








前日の雨?で落ち葉がすごい



結構な斜面+落ち葉でタイヤスリップしてなかなか上れないレベル^^;
さすがに、ダート以外OKなTRGですが・・・・これは、まずかった;;






その後、開けた部分にでたが、道を間違い、民家の庭へ・・・・・・







その後、無事本線へ




総評
入口と出口の数キロのみ気持ちいい区間で、林道マニア以外は、お勧めできない道でした。
道に間違わず、本当のルートおよび前日の雨が無く路面状況が、良ければ気持ちよかったのかも?

ハプニング、思い出作りには、いいかもw
景色は、山の中で木が見えるだけ
滝は見てないし、止まってもないのでわからない・・・



Posted at 2017/06/05 19:49:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月05日 イイね!

土坂峠

土坂峠

前回、埼玉四大TRGと題してNobushiさんと行ってきた、埼玉最初の峠
約16Km、高低差450m すでに高低差で千葉の一番高い山を越えてる・・・・・・
ここまで本格的な峠は、千葉にはありません^^;
その為、S660で初の峠走行

群馬側?北側から南下して走りました




土坂トンネル(頂上)までは、比較的緩やかなコーナーと道幅が広めの、走りやすい区間が続きます



ちなみに画像データの数値は、Trip麓からの距離 水温 吸気温 排気温 インマニ圧 エアフロ フュエルフローとなってます。

この後水温は、MAX98℃まで上がっていました^^;
夏場や、サーキットではやはりこのままでは、不味いでしょう;;



狭目の区間でも、この道幅あれば、十分



トンネル抜けるとタイトコーナーの連続

制限速度40km/hと標識出てますが・・・・・・・
そんなに出しませんw


道幅は、2車線せまめな感じですが、そこは軽規格
全く問題ないです。




麓付近になると道幅も広くなりスピードが出やすいので、気をつけましょう
麓付近には、パンダが出るとかでないとか?

総評
センターラインにキャッツアイがあるコーナーがありましたが、普段からセンターラインを
絶対越えない運転を心掛けてるので、逆に対向車がはみ出してくるリスクが低減し、全線キャッツアイでもいいですw
折角のコーナーショートカットで減らしたり、緩やかにしたらもったいないw

南側から侵入すると、大分印象が違ったかも?
南側はS660のパワーではヒルクライムきつそう
北側はスピードですぎで、ヤバそう

景色は、それほど・・・・・まあ、まったく見てませんが^^;
道幅は、そこそこ広めで走りやすかったです。



 





Posted at 2017/06/05 18:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月04日 イイね!

吸気温テスト 前回のは、間違いがありました。 すみません^^;

前回結果に違いが無かったように、ブログに記載しましたが、一定の効果がありました。
気温30℃ 50km/h前後の走行スピードだとノーマルより全域で10℃ほど低いようです。

テスト車両仕様
運転席側エアインレットにダクトホースをつなぐ

ノーマルエアークリーナーBOX吸気口の下側付近にダクト設置


助手席側 隙間だらけ


隙間をアルミテープでふさぐ


テスト結果画像

正丸峠麓~山伏峠麓までノンストップで走りぬけたときのデータで比較
両方とも10℃ほど違います。

なお、正丸麓スタート時点では、水温・吸気温ともに、同じ数値を示していました。

Posted at 2017/06/04 14:14:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@HIRO@typeSさん 遊び相手が居なくて、
ここ数年足踏みしてますw
又、どこか走り行きたいですね〜♪」
何シテル?   09/03 02:17
不定期に、走ってなんぼのTRGを開催しています。 舗装林道が、特別好きなわけではなく、気持ちよく走れる場所を求めて、ついつい林道へw

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