• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chu-iのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

告知 林道TRG

日付 6月2日
集合場所 ローソン君津市末吉店
集合時間9時

南房総の舗装された林道へTRG
物好き募集w



Posted at 2018/05/31 19:54:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年05月18日 イイね!

西伊豆スカイライン

西伊豆スカイライン距離     19.8km
最大標高差 349m

最大標高差は、少ないですがスタート地点が標高700mOVERそこから一度900mまで上がりまた下って再度上って下る
複数の900m級の山の嶺をつなげて走る道になっています。
兎に角、景色が開けていて綺麗



西伊豆スカイライン南側の牧場からスタート
ここから一気に100m上り、そこから570mまで約15kmかけて下ります。


山肌に大きな木が生えていないので、見晴らしが最高
こう言う場所は、千葉には無いので、旅行に来た感が高まりテンションあがります^^



中間地点は、追い越し禁止区間になる為、タイミングが悪いと・・・・・・・
追い越しOKの区間でも、ここまで並ばれると、追い越しはできません^^;
決して、バギー軍団が悪いわけではないんですが・・・・・・・
バギーを左右に振りローリングしながら走っていたとしても・・・・・・・
制限速度で走ってるだけですからね~TT



途中から再度気持ちよく走れたので、満足
この奥までクネクネ道が見渡せる感じ・・・






最高です^^

総評
兎に角、景色、道のアンジュレーション、クネクネ感どれを取っても、一級品
やはり、休日は、交通量多め?
しかし、ゆっくり走っても気持ち良く走れるので、又行きたい道です。

実は、西伊豆スカイラインの付帯の峠道が、楽しいらしいので、今度は、
西伊豆スカイライン中心で峠TRGしたいですね。
Posted at 2018/05/18 19:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2018年05月17日 イイね!

仁科峠 K410

仁科峠  K410
距離     8.9km

最大標高差 726m


西伊豆スカイラインの南側に上る為の峠道
他にk59もあるが、こちらの方が道が広く初心者向け

麓部分は、少し道が細いクネクネ道という感じだが、中盤部分の上り坂は、かなりの急斜面
写真じゃ伝わらないのが残念;;



右カーブは、まだ傾斜が緩いが・・・・



左カーブのイン側は、もはや壁w



前を走っていたBMWは、ホイルスピンしながら上がっていきますw



ちなみにS660は、2速アクセル70パーセントでも止まりそうですw

ここならアクセル踏みまくっても、スピード出ないので安心^^



上りきると素晴らしい景色と甘い物が、待ってますが、閉店時間で閉まってました^^;




因みに、上りきった時のデータは、
chu-i号            水温91℃ 吸気温48℃
追走車B (ノーマル)    水温95℃ 吸気温58℃
追走車A (ライトチューン)水温92℃ 吸気温41℃


追走車Aが、一番燃費が良く 追走車Bが同乗者の関係?で一番燃費が悪く出ています

総評
上りは、S660だと力不足のようですが、安心してアクセルべた踏みできます。
メチャクチャ楽しいw
下りは、想像しただけでも、怖い・・・よくバイクで下ってくるなと感心しました^^;
もう一度行きたい峠です。

アクセスし難いのが、難点?




Posted at 2018/05/17 23:09:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2018年05月17日 イイね!

国士峠 K59

国士峠  K59
距離     5.9km
最大標高差 195m


伊豆半島の伊東から松崎を横断している県道59号線の一部
酷道として有名?




峠入口 180度右折して上り坂

結構いい雰囲気?



バイク軍団も現れ やはり期待できる?





道幅も結構広くて走りやすい?




広いのは初めだけ?しかし、これだけ道幅あれば問題なし^^
片側がスギ林で開けてる為先のコーナーまで、雰囲気がわかり千葉の林道よりは、走りやすいかな?


しかし、油断すると・・・・・






2個先のコーナーでこちらは気付いてたんですが・・・・・
向こうは、気付いてなかったらしく^^;

もう少し広いところですれ違いたかったw


総評

千葉にあれば楽しい峠
伊豆で峠と名乗るには・・・・
初め上り坂で後は、ほぼ平坦
伊豆まで行ってわざわざ走る道じゃないかな?

下田街道の混雑や修善寺周辺の混雑を避ける為には、有りか?
しかし、わざわざここを通らなくてもk349を通れば、混雑は避けれる?
しかもk349の方が景色もいいし走りやすい^^;






















Posted at 2018/05/17 22:15:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2018年05月14日 イイね!

伊豆スカイライン 熱海峠IC~冷川IC

伊豆スカイライン 熱海峠IC~冷川IC有料道路
値段はターンパイクと同等で距離は倍w
夜間は20時or22時~朝6時?まで無人の為無料(料金所ごとにまちまち)

距離     34.2km
最大標高差 548m




街灯ひとつ無く真っ暗なワインディング
獣が怖い・・・・

総評
交通量が多く気持ちよく走るには、厳しいか?
夕方上り方面は比較的すいてる。
最近バイクのマナーの悪さから警察の重点取り締まり路線?

ゆっくり伊豆の自然を感じるには、最高の路線

初めて天気のいい日の夜走行したが、玄岳付近から沼津方面の夜景は絶景
きっと星も凄かったんだろうな?

そんな、ロマンティックなつれもいないchu-iはノンストップで走り抜けちゃった^^;
一度停まってゆっくり夜景を見てくれば良かったと後悔w
Posted at 2018/05/14 21:49:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@モンキービート4lさん うまそう
俺はこれ」
何シテル?   05/14 13:10
不定期に、走ってなんぼのTRGを開催しています。 舗装林道が、特別好きなわけではなく、気持ちよく走れる場所を求めて、ついつい林道へw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1 2345
6789101112
13 141516 17 1819
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

HKS フラッシュエディター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/20 23:49:08
セルモータ異音発生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/10 10:19:49
MAX ORIDO SPECIAL アルミサージタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/09 17:54:02

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
助手席に獣を乗せて、峠もどきを休日に走りまわっています。
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
憧れのプロアーム
ホンダ ビート ホンダ ビート
二台乗り継ぎも後継車でないためボロイ軽で三年つなぎました。 ついにS660発売
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
メイン

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation