• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chu-iのブログ一覧

2019年05月22日 イイね!

風早峠 k59伊東西伊豆線

風早峠 k59伊東西伊豆線距離     13.3㎞
最大標高差  592m








西伊豆スカイランから、分岐後1km程は、2車線の道で快適



しかし、そこは、剣道
すぐに1.5車線に





総評
伊豆半島を横断しているK59の中央部分
比較的舗装が奇麗で片側が開けているため、先まで見渡せるので、走りやすい部類の林道
この道もバイクが結構走っているので注意が必要。
K59仁科峠側よりも走りやすい

わざわざ県外から走りに行く道ではないが、渋滞回避には、有効かも?

Posted at 2019/05/22 19:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月22日 イイね!

仁科峠 K59伊東西伊豆線

仁科峠 K59伊東西伊豆線距離     21.1Km
最大標高差  822m













基本的に1~1.5車線


野生の感と経験が必要w


ミラーを見落とすと・・・・・


バイクと鉢合わせします。


バイクとのすれ違いがギリギリの道幅



油断すると・・・・


落石
これを踏んでタイヤ、ホイルを傷物に・・・・・・・・・ToT

8kmぐらい下ってくると所々2車線がありますが、すぐに1.5車線にw



総評
伊豆で有名な?剣道
普通の人ならわざわざ県外から走りには、行かない道
しかし、林道倶楽部の物好き達からすれば、問題なしの快適林道?

頂上付近は、ほぼ1車線で対向車除けの待避所が所々にある感じ
コーナーミラーがないコーナーも所々にあり、注意が必要
しかし、路面は比較的奇麗で走りやすい
落ち葉も少なめだが、油断すると落石あり^^;

バイクなど意外と交通量多い
K59の中では、一番走りにくい区間です。それでも、どこぞの山よりはマシw

Posted at 2019/05/22 19:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2019年05月21日 イイね!

真城峠 K127

真城峠  K127距離    7.5㎞
最大標高差 470m


戸田峠の途中に分岐があり真城峠へ行けます。
分岐後は2kmで100mほどヒルクライム
その後5.5㎞で470mのダウンヒル

戸田峠を気持ちよく下ってると分岐を見逃しますので、注意


総評
戸田峠よりも中高速コーナーが多くスピードが乗るので、注意が必要
戸田の町から沼津方面に行く車が、海沿いの狭いK17をさけて山越えをするためか、比較的、車が多いかも?
修善寺虹の里~戸田峠~真城峠を走れば、ボリューム的満足できるはず
この峠ぜひ近場に欲しいです。


Posted at 2019/05/21 19:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2019年05月21日 イイね!

戸田峠 修善寺虹の里~K18 修善寺戸田線

戸田峠 修善寺虹の里~K18 修善寺戸田線距離   15.7Km
最大高低差 623m


途中分岐があり真城峠へ行けます。

コーナー中に青看板があり
コーナー曲がるといきなり分岐があります。
真城峠へ行く場合は注意



総評
前半の修善寺虹の里~戸田峠までは、なだらかな登り8.9㎞ 標高差523m
気持ちの良いワインディング、少し路面があれてるが、気持ちよく走れます。
一部追い越し禁止 バイクも多いので注意

後半の戸田峠ダウンヒルは、標高差621mを5.7㎞で一気に下ります。路面は、綺麗で、椿ラインにテンポが近いかも?
全線追い越しOKの白ライン
まあ、前車が譲ってくれなければ、クネクネすぎて抜けませんが^^;
戸田峠の下りは、みんな西伊豆スカイラインへ行く為か、空いてるので、気持ちよく走れると思います。

途中分岐で真城峠へ行けます。


Posted at 2019/05/21 19:33:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2019年05月02日 イイね!

平成最後の伊豆TRG 改め 令和最初のTRG

4月30日に予定していたTRGが、雨の為本日に延期
海ほたる集合で伊豆のへそへ

途中 保土ヶ谷バイパス
から東名分岐の渋滞でばらばらになりましたが、とりあえず1時間遅れで、伊豆のへそへ到着 (林道王、ここではぐれて、小田厚~ターンパイク~伊豆スカ経由で追っ掛けてきたらしいwあとで知りましたw)
ここの駐車場が満杯なの初めて見ました^^;
今日のTRGどこに行っても、混んでる予感が・・・・

達磨レストハウスへ移動
まだ、空は厚い雲の覆われていたので景色も見ないで、各車に機材を取り付けます。

戸田峠へGO
船原西浦高原線ダウンヒル (今日1番の当たり路線)

その後、海沿いを走り土肥漁港へ(この道はゆっくり景色を見ながら走るなら最高です。)
途中、着いてきてない二代目さんを待つため出逢い岬で休憩
何もないけど景色は、絶景
目の前に富士山  ですが・・・・
雲で頭しか見えません(写真無しW)

二代目さんは、ダウンヒル後走り出したらECUのエラーが出て立ち往生していたらしい・・・

ここで11:30の為食事に
三分峠に出てきた の一 へ

人数が多く断られたため、半分ラーメン屋へ(このラーメン・・・・だったらしい)私はめんどくさいので、そのまま の一で蟹海鮮丼を食べました。(そういえば、の一メンバー誰も写真撮ってないなw)

食べ終わって道の駅 くるら戸田で合流

戸田峠 修善寺戸田線をヒルクライム (結構短いのでイマイチかな?)

西伊豆スカイライン(言わずと知れた関東最高レベルの峠道)
景色、アンジュレーション、交通量、文句なし
(まあ、景色なんて見てませんがw)




牧場前の駐車場で、追っ掛けてきていた、U氏が合流
ここからは、ほぼ林道倶楽部活動に皆様を突き合わせる感じw

K59(伊藤西伊豆線)K59最細の剣道・・・
道幅、落下物、対向車 問題なかったですが・・・・
気づかずに、落石を踏んで、タイヤを傷つけてしまった TT
翌朝確認したら、結構なダメージが・・・
フロントタイヤ


リヤタイヤ


サイドスッテップ


最近リヤがズルズルで・・・・
ここからが楽しいのにw
早めにタイヤ交換しなくては、いけなくなりました。

松崎でガソリンを入れて

再度牧場へ
今度はk410ヒルクライムで仁科峠へ
壁のようにそびえたつ急なつづら折を、全開で登っていきます^^
って言っても40㎞/hも出ませんがw

途中謎のレクサスが・・・
どうしてこうなった?
居眠り?アンダー?道間違え?




ここでギャグ王の奥方が明日仕事の為、離脱・・・・・・
本当に、お疲れさまでしたw

K59(伊東西伊豆線)ダウンヒル
この辺まで来ると満足してきてるので、まったりダウンヒル(タイヤにダメージ負ってるしねw)
舗装もきれいで走りやすい、いい道です
千葉にもほしいな^^

東京ラスクへ
寄る予定はなかったが、目の前を通ったためwc、この後の予定決定の為、寄り道


K59(国士峠)
渋滞を避け冷川方面へ
日当たりが悪く路面が所々ウエット+落ち葉多めでバイクには辛かったかな?
林道倶楽部は、問題なしレベル

ここで、18時頃で徐々に暗くなってきたため、先に夜景を見てから食事にすることに

伊豆スカイライン 玄岳の西丹那駐車場へ



目的の夜景+富士山の夕日も見れて満足

あとは、熱海に下りファミレスで食事
ここで使えないゆとりある定員さんに当たり、細かいことが色々ありましたが、とりあえず、1日満足なTRGが終了

西湘バイパス走行中、赤いSがターンパイクを登っていく?
まだ走り足りなかったのかとw


で、23時に帰宅ハイドラ確認 ギャグ王ベイブリッジ通過中 ^^;

細かいトラブル満載でしたが無事皆様帰路につけたようで、
また懲りずに遊んでください。^^
お疲れさまでした。







Posted at 2019/05/03 14:45:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | TRG | 日記

プロフィール

「やっと10万」
何シテル?   08/25 12:00
不定期に、走ってなんぼのTRGを開催しています。 舗装林道が、特別好きなわけではなく、気持ちよく走れる場所を求めて、ついつい林道へw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HKS フラッシュエディター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/20 23:49:08
セルモータ異音発生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/10 10:19:49
MAX ORIDO SPECIAL アルミサージタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/09 17:54:02

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
助手席に獣を乗せて、峠もどきを休日に走りまわっています。
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
憧れのプロアーム
ホンダ ビート ホンダ ビート
二台乗り継ぎも後継車でないためボロイ軽で三年つなぎました。 ついにS660発売
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
メイン

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation