• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月26日

偶数月は

偶数月は 月末に床掃除してもらってます♪

汚れをクリーナーで取ってもらってワックス仕上げ。

これだけでかなり室内が明るくなります。

今年で8年目に突入しますが、今の場所に移転してから

ず~っと友人にメンテしてもらっているので

割と綺麗な方だとオイラ自身思ってます。




たまに他の方の仕事場にお邪魔する事がありますが

建物の新しい方はもちろんですけど、年数が経っていても整理整頓・掃除の行き届いている方の

お仕事はやっぱり丁寧で間違いがありません。

逆にそれほど年数が経っていないのに、モノやゴミが散在、掃除をされていない方のお仕事は

やはりと言うか、残念な感じのお仕事が多いように思います。


オイラが仕事など依頼するときには、必ずその方の仕事場を見せていただき

整理整頓・掃除がきちんとされているか!をひとつの判断材料にしています。

トイレなんかもそこの経営者の心がけが垣間見れるポイントですよね>メガ爺さん♪(笑



10年経っても20年経っても、古さは隠せなくとも掃除と整理整頓だけは心がけたいですね。

と言う訳で、今月も床がピカピカになりました! 、( ̄▽ ̄)V いえーい!









ブログ一覧 | お仕事ネタ | 日記
Posted at 2011/02/26 19:16:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

超絶テクニック
38-30さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

いただきました!^^
レガッテムさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2011年2月26日 19:41
おっしゃる通りです・・・。

オイラも今の工場で五年目突入ですが トイレ掃除は自ら手拭きっ素~
コメントへの返答
2011年2月28日 11:39
仕事場=銭生む場所ですからねぇ~

たまに残念なくらいに掃除されてない方を見かけます・・・

トイレ・・・一番後回しになってしまいそうなところを、どれだけ綺麗にしてるかで概ね経営者の中身が見えてきますよね♪
2011年2月26日 20:53
ピカピカのフロアですね。綺麗に なりましたね。

我が家も やらなきゃ。家事一般 整理 整頓 とっても苦手です(笑

コメントへの返答
2011年2月28日 11:39
不特定多数の方がおみえになるので
やっぱり清潔感は大切かと!

我が家・・・
誰にも見せられません!(自爆
2011年2月26日 21:08
ゲン担ぎに掃除は気をつけますね~
綺麗にすると仕事が入って来るように思います!
コメントへの返答
2011年2月28日 11:41
第一印象である程度わかっちゃいますよね!

きたね~仕事場でいくら偉そうな能書き言われても・・・って思っちゃいます!
2011年2月26日 21:45
うんうん納得(^.^)

オイラは車を綺麗に乗っている女性は部屋も綺麗にしていると思っています^m^


コメントへの返答
2011年2月28日 11:42
女性の車って結構・・・

きてますよね!(爆

てかどこの誰の車を観察されてるのかが

気になりますね!!(謎爆
2011年2月26日 22:57
たまには良いこと言いますね~

私の担当は本社2Fの一角の掃除機がけと、男子トイレ掃除です。 キレイですよ♪
コメントへの返答
2011年2月28日 11:43
いつもためになることばかりです!(笑


休みの日、従業員が帰ったあと
掃除の足りないところを補ってます♪
2011年2月27日 0:07
自分も開業前の数か月間

掃除屋さんでアルバイトしていたので磨き、WAXがけは得意ですよ♪

・・・・整理整頓。。。。ギクッ(^^;
コメントへの返答
2011年2月28日 11:45
じゃ~今度ワックスがけお願いしますね♪(素爆


こんまイットンさんの工場もきちんとされてますよね♪
2011年2月27日 2:09
確かに汚い職場は嫌ですよねぇ。

僕も部屋はいつも綺麗にしてますよぉ(^^)
コメントへの返答
2011年2月28日 11:48
ゴミの分別どころか、ゴミの山が職場内にあるところを時々見かけます・・・

道具もあちこち散乱してたりするのを見ると
間違ってもそこに仕事は頼みたくないですね。

新太朗さんが部屋を綺麗にするのは
奥様に殺されるからでしょ!(笑
2011年2月27日 22:30
「汚い会社=品質もそんなモノ」

よって工場内と便所はいつも綺麗にしてます♪
コメントへの返答
2011年2月28日 11:49
品質・・・ごもっとも♪
仕事に対する姿勢・・・だらしない!って
判断できますね。
2011年2月28日 7:00
オイラの今の工場は9年目

今年は床ペイントしなおしてリフレッシュ!

でもなかなかかたずづかん・・・(素
コメントへの返答
2011年2月28日 11:51
・・・
・・・
・・・

あの~
毎日仕事してないんじゃないかって位
片付いているんですけど
本当に仕事してるんですか?(謎爆
2011年2月28日 15:40
床や壁に飛び散った血しぶきは取れ難いですから

プロに頼んでるわけですね♪ なるほど。



ササッε=ε=ε=へ(*´口‘)ノ[シェルター]  
コメントへの返答
2011年2月28日 15:56
返り血浴びても笑顔は絶やしませんけど、何か?

εε= κ( ` ▽´)κケケケ

プロフィール

「勝護りかと思ってました(;゜0゜)@ぶりら~ 」
何シテル?   02/23 01:41
ここ最近で一番嬉しかったことと言えば!!! ドラッグレースの聖地 仙台ハイランドで11秒186を記録したこと(*^^)v 11秒2台に入れるのが夢だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

またかい?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 22:39:02
パーツクリエーター 
カテゴリ:SHOP
2011/01/13 17:51:17
 
ガレージ ヴァンナ 
カテゴリ:SHOP
2010/04/02 10:54:13
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一応シェクダウン♪ L28改3.1 亀有 ART鋳造レース用ピストン89φ ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
新車購入からもうスグ8年!(爆 途中ゲリラ雷雨にやられてエンジンブロー 修理代に500 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
M3じゃなくってMスポ M3 M5 アルピナB5と試乗してみた感じでは 335は大きさ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
生まれて初めて買った新車! エアロ、マフラー、ホイールはブラバス  ショックはビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation