1
乗り心地がかなり硬くなってきているので、ボディへのマグネットを少し間引いてみました(汗
まずはフロアバーに付けていた、マグネットを外します。
ミッションマウントサポートに付けていたマグネットは、そのままです。リアフロアメンバーもそのままです。(ボディがよじれる様な感覚はありません)
これだけで、かなりいい感じになりました。
2
フロアーバーだけでも良かったのですが、どう変わるのか知りたくて、次にピラー付近のマグネットを全て(中)に変えてみましたが、いまいち効いてない(エンジンのビンビン具合もダウン)為、Aピラー付近は、ストラットタワーバーを装着したような効果を狙って(大)に戻しました。
付け外ししやすいように、こんなとこに貼ってます(笑
フロントは、かなりしっかり感が戻りました。
3
Bピラー付近は、フロアーバーの所を外した為、補強の意味を兼ねて、ここも(大)に戻しました。
スライドドアが閉まる時の丸い凹部品がある高さぐらいに、貼ってます。
4
ここまででやって、乗り心地はノーマルと大して変わらず、かつ、足回りはスタビをやったおかげでロールも減り、いい感じになり、C,Dピラーは(中)のままでいこうかと思いましたが、リアストラットタワーバーを装着したイメージを狙って、Cピラー付近も(大)に戻しました。
やはり、こちらの方が、しなやかで、程よい硬さです♪
むしろ乗り心地がさらによくなった感じです。
5
Dピラー付近は、軽いせいか(大)にすると、たまにビビリ音が発生する為、(中)で決定です。
6
結局、フロアーバーの所を間引きし、Dピラー付近を(中)に変更しただけですが、かなり印象が変わりました。スタビのマグネットのおかげで、ロールは減り、足回りのしなやかさ、硬さはアップしていますが、乗り心地はノーマル同等です。ハンドリングは良くも悪くもノーマルと変わりません(バランスがとれた!?)
剛性アップは体感できるけど、硬さは体感しない、いい感じです
7
推測ですが、フロアーバーにマグネットは、純正のフロアーバーは、かなり細く効果が薄い上に、むしろマグネットを付ける事によって、その近辺のボディの剛性があがってしまい、バランスを崩しているような気がします。
ここは素直にフロアーバーを太いものに変えるか、ミッションマウントサポートの剛性アップにとどめている方が、無難だと思います。
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