• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@ndのブログ一覧

2019年02月27日 イイね!

CX-8試乗記 25T Lパッケージ

CX-8試乗記 25T Lパッケージひょんな事からうっかりと昨年末に発売されたCX-8のガソリン版を自分の父親が購入することになって自分がアレヤコレヤ相談に乗ったのですが、そのクルマが1月の下旬に納車されました。
(検討中にみん友のラインハートさんに相談に乗ってもらったりして、とっても感謝です♡)


そして先週末、大阪の実家に帰って日帰りではありますが和歌山へちょっと試乗を兼ねてドライブに逝ってきました・・・
尚、今回のCX-8の写真はほとんどマツダ様のWeb-Siteからのスクリーンショットでございます。
https://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/


alt
大味になりすぎない巧みな処理でマツダDNAを表現した外形デザイン、ルーフサイドの厚みや処理はちょっとアレですが19インチの採用もあって非常に都会的でスポーティーな印象を演出しているように思います。

alt
オーバーハングが短く見えるように処理されたポローポーションを堪能できるリアスリークォータービューはかなり美しいと思います。



さてさて・・・試乗の感想を一言で言うと・・・
自分は現在NDロードスターとF30の328iに乗っていますが、CX-8は想像以上に「いいクルマ」でした♪


二言で言うと・・・
色々マツダらしいフィールを様々な制御で演出しているのですが基本も良くできていて、制御はなくても良いクルマ!制御があってもいいクルマ!って感じでしょうか?


三言以上で言うと・・・
最近までの欧州調な印象が強かったマツダ車の中では結構アメリカ寄りの印象を受けましたがマツダらしさはキープしながらも懐の深さを魅せられた気がいたします。(いい意味で緩い感じ)
さらにいろんな部位の動作哲学とかが洗練されて来ており、このまま精進すれば本当に一つの哲学が完成するような期待感の持てるクルマとなっていました。

自分に子供が複数+愛犬がいて、子育てのタイミングなら迷わずCX-8を選んだと思います。

(今の状況なら・・・CX-5かCX-3かCX-4か・・・いや今度のアクセラかなww)←マツダならどれでも良いわけではありませんよっw

瑣末な事かもしれませんが・・・
NDのウォッシャー液を操作すると、スイッチONの瞬間からワイパーが作動してしまいます。
通常ガラスは砂埃などで汚れており、ワイパーの乾拭きは車好きには耐えられない苦行でもあります。
欧州車などはウォッシャー液を1秒程度連続でオンにしない限りワイパーは作動しませんので、あらかじめウォッシャー液を十分に拡散させてからワイパーを作動させることが可能です。
これがCX-8からは欧州車のように自分のさじ加減でコントロールできるようになっていました!(感動!)
自分のNDも部品交換で改良するのなら是非やりたいです!
※ND2とかND3は改良されてたりして・・・ヽ ( ꒪д꒪ )ノ

こんな感じで微妙に各所の動作やフィールが洗練されていてとても好印象でしたです。



さてさて、まずは大阪を脱出するのに高速を使って一路南紀白浜を目指します!
この日は白浜の崎の湯という絶景露天風呂に入ったり、三段壁や千畳敷などの名所を回ったり・・・
30年ぶりの和歌山観光を楽しみました。

alt
和歌山県の白浜にある崎の湯さんの駐車場から・・・
この岩場に露天風呂(まさに露天風呂だけ)があり撮影はもちろんできないのであれですが、ダイナミックで楽しい温泉体験ができました!



alt
風が強くて吹き飛ばされそうだったので千畳敷はすぐに退散・・・


alt
三段壁は高所恐怖症の発作が発動して「ちびり」かけました・・・><
柵の外に手を出してスマホで写真を撮りましたが、画面を見ているだけで目眩で倒れそうになりました・・・ww



あ、ちなみにCX-8は2.5Lのガソリンターボの4WDのLパッケージ、6人乗りのバージョンで色はマシングレー(内装はブラウン)です。
父の常用ではほとんどがMAXでも4人乗車なので4人の居住性を最優先して6人乗りにしました。

車体はかなり大きく後部座席との会話に苦労しそうな気がしましたが、静粛性が高くて2列目との会話はかなり快適でした!
少し意識して大きめの声で頑張れば3列目でも疎外感なく着席できそうに思いました。

alt
6座のシートレイアウトですが2列目のプレミアム感はかなり高いです。
3列目も我慢シートではなくそれなりに長距離でも耐えられるちゃんとしたシートでした。



しかし、大阪の細い道では取り廻しがNDに比べると致命的に悪くて(超絶当たり前w)自分は一人乗車でこの車に乗る気はあまりしないのが正直な感想です。
ところが4人乗りならラゲッジも巨大に取れますし4人が本当にそれぞれ好きなポジションでくつろいで快適に旅ができるので、街中での多少の扱いづらさは全然我慢できそうです♡
(現代の車らしく各所にセンサーやカメラが付いているので相当狭いところでも乗りやすくはなっています。)



それにしても、自分は基本的に高速道路は大嫌いなのですが・・・
CX-8は「最近では一番」高速道路が嫌ではないクルマでした。
(概ね70~100キロ程度域ですが)
レーンキープアシスト機能も嫌味なくアシストに徹していて追尾型オートクルーズも十分に実用的ですしヘッドアップディスプレイも嫌味なく自然だし・・・

ステアリングの操舵感もかなり良い印象で個人的にGベクタリング制御は要らないと思っていましたが、慣れたら「まぁあってもええやん♡」って気分になりました。
総じてマツダのアシスト系は関与が弱めと言われているようですが、自分には十分すぎる関与度合いで丁度良い感じに思います。(アシスト感度は低いに設定)
ワインディングでは車重を感じたり物足りなく感じる場面もあるのですが、NDやF30と比べての話なので十分なハンドリングなのでは無いでしょうか・・・(知らんけどw)


ブレーキはタッチ・フィール共にアメリカ人が好きそうな感じで個人的にはもっと欧州的にして欲しい気がしました。
(効きは同じでもアメリカンテイストはスポンジーで欧州テイストはソリッドな印象です。)
まぁよく考えたら主戦場はアメリカなのでCX-8が大味気味なのはそのせいもあるかもしれませんね!


足廻りもややアメリカン気味な味付けなので若干好みが別れるかも知れません・・・
自分の感想としては「もう少し欧州寄りの車重の重い車特有の脚が頑張って仕事してる感=もう少し路面をフラットに感じる足廻り」が欲しかったですが、マッタリドライブ主体ならこのままでもいいかな?・・・って思いました。


エンジンいついては総走行距離が300キロ程度でしたので「慣らし」程度にしかアクセルは踏んでいませんのであまり書くことが無いのですが「かなり良く調教されたガソリンターボエンジン」だと感じました。
イメージで書くと大排気量エンジンのトルク感を4発の軽快なエンジンが出してる感じで「もっさり感無し、段付き感無し、主役感無しの」ジェントルでスムーズなエンジンでした。(パワー感は今回は全開にしてないのでわかりませんw)


alt
燃費は1/3が高速1/3が市街地渋滞1/3が空いてはいない郊外の国道で10.7km/lでした・・・(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
そして100%市街地の状態では、安定の7~6.5km/lでした・・・(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


インテリアに関しては4座シートヒーターやステアリングヒーターの恩恵に感動w
(ちょっと前まではヒーターなんか要らんわい!って感じだったのに・・・><)
まぁ最近の車らしいホスピタリティに溢れた仕様になっております。


alt
個人的にはレジスター(空調吹き出し口)のデザインがあまり好みでは無いのですが、上質な雰囲気で仕上げられたインテリアは上々の空間です。


USBも4座席分ありますし、6座仕様のLパケだと後席の肘掛け周りもかなり豪華なのでどこに座っても快適環境が約束されております。
デジタルメーターが大嫌いな自分ですが、CX-8のメーターはかなり洗練されていて「全然違和感無ーし!」と宣言させて頂く仕様となっておりました・・・ww
(デジデジしたのは今でも非常に苦手です。)
マツコネは左右の余白の面積が大きすぎて笑いそうになりましたが、もっとワイド設定にして1.5画面を標準にしたら良いのに・・・なんて思いましたが、慣れの問題でしょうか?
内装といえば!唯一の心残りは時間の関係でcarplayが試せなかった事です・・・><
NDでもcarplay対応キットが出るとか出ないとか・・・とっても気になります。



最後にまとめると・・・
随所にアメリカ市場を意識した気配を感じつつもマツダらしい「運転する楽しさ」を感じる素敵なSUVだと思いました。
特に内外のデザインや質感はかなり良い域に入ってきたように思いますのでマツダオーナーとしては嬉しい限りです♪


リクエストするとしたら・・・
最近の車らしいいろんな機能も魅力ですが、まだ欧州車の方がかなり進んでいるように思う部分もたくさんあります。
この辺りはこれからも貪欲に魅力アップに取り組んで欲しいと思う次第です。





さてそんな感じで和歌山・大阪市内と2日間CX-8を乗ってみて、帰りにF30に乗ると・・・
「あれ?なんかよーく似たフィールw」と感じたり、乗り味はやっぱりBMWの方が良いなぁと感じたり(←負け惜しみw)しつつ・・・
家に帰って乗ったNDの味が「これやんけっ!」て心から叫ぶぐらい最高です!(←親バカMAX)

やっぱり慣性モーメントの少ない独特の乗り味は最強ですね!




話は352.5度変わって・・・
我が家のサンパチ君は怒涛の勢いで成長しており・・・
基本的な食事礼儀作法訓練や排泄場所記憶しようね訓練の他に

alt
お散歩デビューに向けて室内訓練場での行軍訓練や・・・


alt
リードなどの装備品装着訓練・・・


alt
屋外への偵察訓練などを行なっています。
(うーむ・・・白髪が増えたなぁ・・・)
実戦デビューは3月中頃の予定です♪



ちなみに・・・
ダイソーさんでコーギーのプチブロックを発見!

alt
微妙に差をつけて3つ組み立てて、左から三八(サンパチ)小次郎(コジロー)福助(フクスケ)になりました♪(←親バカ



Posted at 2019/02/27 17:40:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ関係全般 | 日記
2016年10月13日 イイね!

誰でも簡単!オリジナルヘルメットの作り方!

誰でも簡単!オリジナルヘルメットの作り方!そろそろ地獄の暑さもなくなって、湿度も下がって最高のオープンシーズン到来です!
ちょっと日が落ちるのが速くなって「夜の長い季節」の到来ですね〜♪

今日は何処のご家庭にもあるレーシングヘルメットについて書きたいと思います・・・ ( ˇωˇ )スヤァ

走行会に逝っても白ばっかりでちょっとオリジナリティ出したいなぁ!なんて方に向けて「DIYで塗るオリジナルヘルメット」の作り方をご紹介致します♪


業者に出すとデザインによっては¥50,000~ぐらいかかるようですので、自分でやれば「根性と根気」があれば材料代だけで出来ちゃいます♪
(¥7,000~ぐらい?)


秋の夜長は「自家製メット塗装」でキマリですね♡
※くれぐれもKen's Garageでは受け付けておりませんので、あしからずww

まずはデザインです!

こんな感じでベースを用意します。



いろいろググると下のようなベースの絵を準備してくれてるサイトもあったりますので、適切なベースを用意しましょう♪



実際には4面でデザインしますがとりあえずサイドだけでご紹介します。

コレは自分の奴の初期案です。
(ベースはショーエイの4輪用です)



コレが決定案



細かく調整してコレが最終案となりました。




他の人用にこんなのや・・・
(ベースはアライだった気がします・・・ )



モノクロではこんなものも・・・



コレはベースがシンプソンかな?




まぁ、あんまり綺麗に書く必要は無いですが、綺麗な方がイメージを掴み易くなります。
楽に塗りたい場合は、出来るだけシンプルにデザインすると良いと思います。
(シンプルな方がイメージが強くて良いと思います。)


では、実際にどうやって塗るのか?
Kenさんの大昔の画像が出て来ましたので、恥ずかしいですがご紹介致します♪


まずは外せる部品は全て外してマスキング&下地作り!
400番前後のペーパーで下地を作ります。



自分は缶スプレーの艶有り黒を塗装してベース色としましたが、白がベースの場合は不要なステップです。



この位の艶感ぐらいでストップ!
あまり厚塗りはしない方が良いですが、コレをペーパーで磨きますので磨き代がある感じにしようとすると写真位の艶感は必要でしょうか・・・



水研ぎで地味~に面を出して行きます♪



下地ができたらデザインに合わせてマスキングラインを計画します。



自分はカッティングシートをマスキングテープ代わりに使用しました。



ちょっとはしょられてますがw
シルバーを塗り終わってメインの色づけの準備前ですね!



メインの色はキャンディーカラーのクリアーレッドとクリアーイエローのグラデーションなので下地に「高輝度シルバー」を塗ります。



メタル感が良い感じ!
道具は今も使ってる「タミヤの激安エアブラシ」中心です!
エアブラシは無くても缶スプレーのみでも大丈夫ですが、エアブラシの方が繊細な色塗りが出来る様に思います。



いよいよキャンディーカラーです。
(クリアー塗料+メタル下地)
コレはやり直しが効かないので、慎重且つ大胆に根性決めて頑張ります!



マスキング剥がしは場合によってはカッターでサポートしながら慎重に剥がします。



チェッカーフラッグの模様のマスキング!



マスキングの途中では何度も確認をしながら落ち着いて作業しましょう!



チェッカーフラッグ模様が出来ました!



ここで、メインの色塗りが一段落したので抑えのクリアーを「捨て吹き」します。



かるく艶が出る程度までクリアーを吹いたら大丈夫です。



乾燥したら次のマスキングをします・・・



いろんな角度から確認しながらマスキングします!



いよいよラストの色づけが近づいて来ました!
ひたすらマスキングを繰り返すので、精神力と集中力が死ぬ程必要ですww



Kenさん塗ってま~すww



出来ました!



最後は上の部分の模様付けです。



テープをイワシの骨みたいに貼ってマスキングしてシルバー&ブラックで塗装します。



完成!コレで色塗りはおしまいです!
この後、メーカーステッカーと色塗りした境界にシルバーのラインテープを貼って完成です!



そして1回目のつや出し塗装を行ないました!
(テープ類を貼っているのでウレタンクリアー(2液性)を1缶使います。)



艶艶や~ん♡



ふつくしい・・・ww



駄菓子菓子!シールの段差があるので、全部面だしで削りますww
この後、もう一度ウレタンクリアーを吹いて完成です!



完成しますた♪



ふぅ・・・
ざっとこんな感じで、お手軽にやれる作業では無いような気もして来ましたが、楽しみながら出来るメット塗装!
お友達と一緒にチャレンジしてみては如何でしょうか?


繰り返しますが、間違っても、良い子はKen's Garageに送りつけたりはしてはいけません!
(デザインぐらいなら相談に乗れますけどww)
Posted at 2016/10/13 09:24:40 | コメント(21) | トラックバック(0) | クルマ関係全般 | 日記
2016年03月01日 イイね!

名古屋オートトレンド視察+伝統日本食試食

実はココ最近自動車関係のショーに逝ってません・・・><

以前はちょくちょく東京のショーを見に逝ってましたが、超久しぶりのショー見学!それも地元開催に来たのは十年ぶり?な感じです・・・

今回はトッシーさんとうえさん、まっつんさんの4人で逝って来ました!
さて、どんな感じかな・・・?





(゚Ω゚;)ハッ!! キタ━(゚∀゚)━!
この安定感が名古屋らしいですね♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!✧



見事に大きなスペースを確保していた「ハロースペシャル」さん!
京都のチューナーさんですが、ブレないスタイルに敬服致します♪



見所満載の「ハロースペシャル」さんでしたが、個人的に一番好きなのは・・・

このアルト!



渋いです!マジで渋いです!(大事なので2回

今回の視察で一番時間を使わせて頂きました♪
ハロースペシャルさんありがとうございました!

もっと見たい方はコチラへどうぞ・・・
http://ameblo.jp/hello-special/



さて、次のご紹介したい車両はコチラ!
ちょっと小さいE30型のM3です!
DTMカラーが決まってますね〜!



まぁ、おもいっきりボンネットにマイティーボーイって書いちゃってますけどw
ご覧の用にベースはマイティーボーイさん・・・



NATSという自動車系の大学さんの作品ですね〜♪
マジで今回の展示車両の中では大好きな1台でした!

それからは恒例?の共同購入で激安LEDテープ30センチ1本100円とか、アストロのお店でヒートガンを買ったりしました!
LEDテープはKen’sガレージにお見えになった時にガンガンプレゼントしようと思って、全部で30本ぐらい買いましたww(お楽しみに♪)



え?



他ですか?



あ、いちおうマツダさんだけは見ました!



ロールバー入りのNDに試座してみましたが・・・
(写真はうえさん)




無理!


絶対無理・・・><



コレは本気の人かシルクドソレイユ系の人じゃないと「ちょっと買い物」と許されないレベルです・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


他にもRSベースのNDが展示されてましたが、BBSのこのルーホイ・・・
かなりカッコ良かったです(;´Д`)ハアハア






でもね・・・



名古屋オートトレンドって完全にオートサロンとは別の系列の様で・・・
会場の1/3位は自転車とかラジコンとか・・・
(あ、タミヤステッカー買いましたw)



正直言ってお目当てのチューナー系の車両はほぼ皆無・・・><



どうせ逝くなら来年はオートサロンに逝きます・・・(涙






ま、当初からあまり期待はしていなかったので早々に切り上げ、本来の目的である伝統日本食試食に逝きます♪



もうね・・・
上手く表現出来ませんが、楽しい!美味い!安い!
完全に3拍子揃ってます♪

この日は満員だったので席待ちをしている時に立ち飲みスタイルでスタート!店長さんと談笑しながらの特等席!!

厨房の方の手際が凄過ぎて感動しながら、焼きたてホヤホヤを堪能しました♪(何もかもが美味い!特にレバカツ串!&心臓)

熱燗大2本?ビールも10本以上は逝ったと思いますが、3人で3,000円位は相当コスパ高いです♪

マタイキタイナー♪




さて、翌日はうえさんのEDFC祭り・・・
詳しくはトッシーさんのブログでどうぞw
https://minkara.carview.co.jp/userid/2487667/blog/37422835/

Posted at 2016/03/01 11:00:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ関係全般 | 日記
2015年10月13日 イイね!

ポチるな危険!

最近少し「Kenさんのブログを見て」なんてエントリーを見る事が出来て、舞い上がる程嬉しい日々を送らせて頂いております今日この頃・・・

ネットの発展で様々な分野で成長があるようですが、この「クルマ趣味」の世界でも確実に発展の影響がありますよね!

特に整備やパーツの事なんかは今までショップさんの極秘事項的なモノだった情報が、みんカラスタートの2004年からこの10年あまりで一気に開示されて広まった感があります・・・

このみんカラをされている方々の中には恐らくディーラーの方よりクルマに詳しかったり、部品番号をしってたり、対応状況を知っていたり・・・プロ殺しレベルの猛者も多数いらっしゃると思います♪
中には提灯記事ではない真摯なレビューを掲載してくれる方も多く、非常に値打ちのある記事を日夜執筆してくれています。



ところが・・・
そんな達人達が「パーツレビュー」という名の恐ろしい攻撃を日夜展開しているのです・・・><

その破壊力はTNT火薬では10キロトン相当とも言われ、前頭葉の広範囲にダメージを与える事から「みんカラアタック」(噓)とも言われ、3連チャンレビューを食らった日には・・・(ry


そうなんです!
一つ、一つの部品は安くても、衝動的にネットで買い物をする癖がついてしまうと、あまりにも危険が危ないのです!




深夜に浮かび上がるモニターの怪しい光・・・



見開かれたままの瞳・・・



乾燥した唇・・・



右手にこもる緊張感・・・



流れるドーパミン・・・



一瞬の逡巡・・・



湿度の高まった右手の筋肉の収縮音・・・



カチッ!





うわぁぁぁぁぁぁぁdsfghjこlp;@「:!

ポチッちゃったぁぁぁx!・・・><



こんな経験された方も多いかと思います・・・

しかし、人間と言う生き物は本来我慢をする事が出来る動物です・・・
「我慢」・・・何と言う荘厳な響き・・・



今夜も「今度こそノーマル!」と叫びながらポチり地獄に堕ちていった仲間達・・・

予算がぁぁぁ・・・と言いながらも、補正予算を組んでしまう仲間達・・・




全て悪いのはネット(みんカラ)なのです・・・

そう、自分達は被害者なのです・・・(震え声



思えば、最初にネジを外したのがダメだった・・・

ガーニッシュを外したのがダメだった・・・

ナットを交換したのがダメだった・・・

オイルを入れ替えたのがダメだった・・・

ホイールを考察 したのがダメだった・・・

いや、そもそもNDを買ったのが・・・(ry



しかし、このまま泣き寝入りする訳には行きません!


この理不尽な攻撃から自分を守る為に!


いや、世界を救う為に今夜もポチります!(ぇ?

Posted at 2015/10/13 10:23:13 | コメント(19) | トラックバック(0) | クルマ関係全般 | 日記
2015年10月02日 イイね!

悲しい想い

今日は趣向を変えてますので、ご容赦下さい・・・

今朝、あるみん友さんのブログを拝見したらNDをお売りになるとの事でした。
5月末にご納車されてから僅か4ヶ月での別れはショックでした・・・


理由はマツダの販売戦略に異議を申す!という内容でした。


お気持ちは少しわかるのですが、クルマと言う工業製品に対する想いは人それぞれなので、しょうがないです・・・

少なくともマツダが「人生を変える」ようなクルマを標榜しておきながら熱心なユーザーさんを裏切り、意気消沈させてしまった事は事実だと思います。

ただ、最後に「作り手に同意できないクルマは要らない。」と書いてありましたので、想う所あってこのブログをアップする事にしました。




今回の新グレード追加・・・

自分?

全然ウェルカムです♪

もう、こうなったら季節ごとに出して欲しいぐらいだったりします。

自分の乗ってるBMW3シリーズなんかも激しく年次改良&追加グレードが出て来ますが、E46とかだと316から318.320.325.328.330.335・・・とどんだけ?って言うぐらいバリエーションが出ています。
それぞれにハイラインやスポーツ、Mスポーツなんかも設定されていて凄い事になっています・・・

クルマは技術・生産・販売の3つが協力して初めて市場に出て来ますが、先のみん友さんも技術と生産にはご不満は無さそうなので、主に販売に対するご不満でNDを手放されるのだと思います。




自分は仕事の関係もあって、そのあたりの都合も良く知っていますのでアレなのですが・・・

販売には何も期待しない・・・という主義でやっています。

優れた販売というのは猛禽類のように獲物を次から次へと襲うのが仕事です。
常に新しい市場を探して行く移り気な性格でないとやって行けません。
(何しろ売ってナンボの世界ですから・・・)

販売に納得するというのはホストに恋するようなモノだと思っています。




一方、技術は「良いもの」を作らないと自分の存在意義を示せないので、売れるかどうかは二の次で最良の物を作ろうと努力します。

NDロードスターは現在S・S-SP・S-LP・NR-A・RSの5種が出ていますが、それぞれ差はあるかも知れないですが格差は無いと感じています。
先のBMWでいうとみんな全部318なのです。(今後は2.0が出て318vs320になりそうですけどw)

ピュアなS

普通なSSP

レザーなSLP

走りのNR-A

レカロなRS

どれも間違いなくNDロードスターです。




良く名車では初期型の人気がもっとも高い事がありますが、それは作り手の希望と期待が込められた一番純粋な姿だからでは無いでしょうか?
その純粋な状態のクルマに乗る事ができるのはある種、ファンにとっては最高の喜びだと思います。

また、自分はカタログの順位でクルマに乗っている訳ではないので、ヒエラルキーはあまり気にしません。

特にロードスターのような自分と向き合うクルマならなおさら気になりません!

ただし、同じロドスタ仲間が増える事は大歓迎なのでいろんなバリエーションで多くの方の心をつかんで欲しいと心から願っています。


もっと言うと・・・NDに限らず、NA~NCもみんなロドスタです。
今から中古でNBやNCを買われて仲間になる方も沢山いると思います。
少なくとも自分はNBのグレードの事なんか全然知らないので、どのNBも「NB」としか認識出来ません・・・><
どれを見ても「お!NBだ!すげー綺麗にしてる!hshs」ぐらいの感情です♪

でも、そんなもんでは無いでしょうか?

「あのグレードがあるだけで無性に腹が立つ!」という気持ちはあったとしても直ぐに消え去るようにも思います・・・






でも・・・



来るもの拒まず、去る者追わず・・・



寂しいですが、しょうがないです・・・



でもでも・・・



「作り手に同意できないクルマは要らない。」



ではなく・・・



「売り手に同意できないクルマは要らない。」



と書いて欲しかったです・・・


だって、NDって本当に良い(楽しい)クルマだと想いますから♪
悲しくなってしまいます・・・(涙

Posted at 2015/10/02 09:19:26 | コメント(20) | トラックバック(0) | クルマ関係全般 | 日記

プロフィール

「@おむすび!えふで~ とてもイイね!は押せませんが・・・ドラシャへし折るおむすびさんが怖いww」
何シテル?   07/29 08:00
Kenと申します。 うっかりNDロードスターを買いましたが、うっかりみんカラにも登録してしまいましたw クルマが好きな人が大好きですが、ジャンルやスタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター2015年5月22日に納車されました。 大好きな「セラメタ」に乗って ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation