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Ken@ndのブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

もうガリらない! ガリ傷補修スペシャル

もうガリらない! ガリ傷補修スペシャル長い長い自粛生活にお疲れの頃の皆様だと思いますが、自分は自粛中もBOSUO様のために労働三昧でしたのでちょっとご報告を致します・・・

というのは半分冗談ですが、この自粛中にBOSUOさんのホイールのガリ傷修正を行いましたので、同じくガリ傷でお悩みの皆様に少しでもお役に立てるかな?という事で今回、自分の修正手法をご紹介させていただきたいと思います。


まず、自分が修正できると判断するのはホイールリムの耳部分のみのガリ傷のみです。
少しでもリム本体に変形などが見られたら「間違いなく買い換えます」のでご承知いただけると幸いです。

さてさて、過去にも何本かホイール修正を行っていますが自分のホイール修正のブログを再度ご紹介いたします。

ガリっても安心? ZE40補修
https://minkara.carview.co.jp/userid/2423046/blog/37249904/

ガリると大変ww ZE40ガリ傷補修リターンズ
https://minkara.carview.co.jp/userid/2423046/blog/38184413/


このあと、2年ぐらいしてから少し退色が見られたので、保存していた塗料をさっと上吹きして現在に至ります。


それでは、本題です。
今回の修正は2本!
1本自分がBOSUOさんの車を運転させてもらっていた時に非常に狭い道でトラックと離合する時に路肩に車を寄せた時に自分が付けてしまった傷です・・・><

その路肩には蓋つきの側溝があり、少しエスケープできる余地があったので車を寄せようと水たまりを通過したのですが・・・

南斗!!!!
その水たまり部分だけ側溝に蓋がなかったのです・・・><

「ガリッ」という一生聞きたくないサウンドを伴ってホイールの裏側に20センチほどのガリ傷を付けてしまいました・・・><

もちろん、反省しきりでタヒりたくなってしまうぐらいショックでしたが・・・
この事件の後のBOSUOさんの陰湿な虐めと冷徹な仕打ちはブログ3回相当のネタなのですが、時間の都合もあるので断腸の思いで割愛いたします。

一応・・・
「しつこいんじゃヴォケェー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 何やったら新車買って弁償したろか?」
というぐらいのレベルだったということをそっと読者の皆様だけにお伝えしておきます・・・(失禁からの脱糞

とはいえ、自分の責任でもあるので修正作業を行おうと傷の確認をしたら最大1.5ミリ?ぐらいの深さだったので大雑把にアルミエポキシパテで整形しました。
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ほとんどリムの耳の上面のみの傷で、わずかに耳の角に影響がある部分も平滑になっています。
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さて、もう一本ですが・・・

おや?

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これはBOSUOさんの自爆傷なのですが・・・
自分の心の中で「様々な」思いがあったことだけはそっとお伝え致しますww

しかし、全周の3/5近くのガリ傷を治すのは初めての事態・・・
何でもこれは特注ホイールで、もはや購入は不可能らしくレイズのリペアサービスも終了しており全塗ではなく部分補修で治したいとの事・・・

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幸い傷は0.5ミリ程度のホイールリムの耳部分のみだったので、意を決して補修することにしました。

本来ならBOSUOさんも一緒に作業する予定だったのですが、BOSUOさんにとってベストなタイミングで「緊急事態宣言」が発令されてしまい、なぜか1人ぼっちで治す事になりました・・・><




使用する材料は以下の通りです。
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なぜプラパテ?なのかと言いますと・・・
1)将来ホイールの全塗装などの大きな補修や修正を行うときでも修正自体をなかった事にできる!(洗い流す事が可能)
2)修正のやり直しが非常に簡単
3)作業自体が非常に簡単
上記の理由がメインです。特にやり直しが簡単なのは素人DIYにとっては最強の利点だと思います。



さて、プラパテを溶剤などで希釈して黒などでパテの色の明度を落とします。
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この写真で言うと右端ぐらいの明度にします。
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なぜ明度を近づけるかと言えば、上塗り塗料が退色しやすい色相であっても、補修跡がわかりにくいからです。
今回はモノトーン寄りなのであまり退色などは起きないと思いますが、手法の紹介ですのでご紹介する次第です。
軽微な傷であればパテ→上塗りでOKなのでこの写真よりももっと明度が近い方がいいのですが、今回はかなりの広範囲に修正をするのでサフェーサーを吹く予定です。
そのため、パテとサフェーサーの区別をするためにパテは少し明るめに調色しました。



途中写真は見ていただいてもよく分からないと思うので文字でご説明します。
パテは筆塗りで塗れる濃度まで希釈して何度も何度も重ね塗りします。
濃度にもよりますが、自分は5回塗ってペーパーがけして2回塗ってペーパーがけ・・・さらに2回塗ってペーパーがけ、2回塗ってペーパーがけ、2回塗ってペーパーがけ・・・と言う感じで数日間かけてパテで整形しました。
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なぜなら、ホイルのデザインでもあるのですが、このTE37はソニックのようなカチッとした面ではなく、少し柔らかい面をしているのでそれを表現するために少しずつバームクーヘンみたいに積層してリムの柔らかい表情を再現したかったからです。
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正直クッソめんどくさかったですが、できる限り元の面を触らずに修正したかったのでかなり少しずつの作業となりました。
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その後、塗装色と明度を合わせたサフェーサーを吹きます。
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もうぱっと見わからないようになってきましたが、サフェーサを600番のヤスリで研磨して面の確認をして最終のサフェーサーを吹き付けます。
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かなりいい感じになっていると思います。
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全体はこんな感じですが、スマホなんかだと全然差がわかならいのかも知れません・・・ww
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さて、いよいよ最後の仕上げとなる塗装作業です!
ここまでは全てラッカー系を使ってきましたがココからはエナメル系で行きます。
最後のクリアーもエナメルで行くのもありかも知れませんが、最後のクリアーは耐候性などを意識してホルツ謹製ラッカーのクリアーを使っています。
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この色の調色が最大の腕の見せ所ですが、メタリックの場合はメタリックの粒子の表情を揃えるのが肝となります。
下の写真はいろんなメタリックを塗って表情を確認しているところです。
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今回はメタル感はガンメタル(X-10)が一番しっくりきましたがブロンズ(X-33)をわずかに入れる事でいい塩梅の温かみのあるテリが表現できたと思います。
明度はブラック(X-1)で調整しました。
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ちょっと調色中の写真があまり無いので申し訳ないのですが、下の写真のように実際に塗って乾燥させて確認します。
かなり近くなったら実際にエアブラシで吹いて見て色味を詰めていきます。
この工程は少なくても20回ぐらいは行います。(以前やったブロンズアルマイトはその数倍はやりましたw)
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そして、塗装を終えた状態です。
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嫁さんにも視認してもらい、ほぼ問題無さそうなので最終仕上げのクリアーを塗装します。
クリアーはホルツの1液ラッカーの中身を取り出してエアブラシで塗りました。(一部はスプレー缶のままダイレクトに吹きましたw)


クリアー塗装後の写真が見つからないのですいません・・・
下の写真は乾燥後に1500番のペーパーをあてた状態の写真です。
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その後、コンパウンドでツヤを整えます。
エフ・2の方は経年劣化であまり使い勝手がよく無かった・・・w
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一応の完成状態です。
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この後、2週間後ぐらいにツヤが引けて来るので2000番ぐらいで最終研磨してからコンパウンドをかけて、保護コーティングをして終了の予定です。
素人目にはもうどこを補修したか全然わかりませんですw
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そして、自分が傷つけた方のホイールです。
こちらは裏なので表の1/5ぐらいの労力で済ませましたが、パッと見レベルではもうどこかわからないので安心です。
(多分BOSUOさんは装着後は一生見ないような気がしますww)
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こちらは修正していないオリジナルの部分です。
裏側は塗装が粗いのでその粗さの再現がちょっと面倒でした・・・><
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こちらが修正済みの部分です。
少し粗さが細かいですがまぁまぁの雰囲気になったと思います。
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以上で、ガリ傷補修奮戦記を終わります♪



ついでに以前修理したアルマイトのガリ傷補修記録をご紹介します。
修理は2本で、傷も広くは無いのですがとにかく色を再現するのが猛烈に大変でした。
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完成写真になります。どこを直したかわかりますでしょうか?
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これは全く補修していないホイールになります。
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どうでしょうか?
アルマイトなので見るビューで色が変わってしまいます。
ぼかしの技をうまく使ってその辺の違和感が出ないように細心の注意を払って塗装しました。

我ながら天才やのうw と思ったり、思わなかったり・・・
色も下の写真のものを果てしなく調合してましたww
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以上で、記録を持っている全ての補修ノウハウをお届けいたしました。
どこのご家庭にもある簡単な道具で「忌まわしいガリ傷」をなかった事にできるので皆さんも気軽にチャレンジして見ましょう♪

とはいえ、初めての人には少し難易度が高いかも知れません・・・
(何よりも時間がバカみたいにかかりますww)
ちゃんとお応えできない悪寒もしますが、ご相談には乗りたいと思いますのでお困りの際はご相談ください。




くれぐれも・・・




くれぐれも・・・




ホイールガリったら駆け込みますね( ˘ω˘ ) スヤァ…
みたいなのはダメですよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


Posted at 2020/05/31 15:01:48 | コメント(15) | トラックバック(0) | NDメンテ&ケア | 日記
2020年05月21日 イイね!

2020初ブログ(今年もよろしくお願いします。)

2020初ブログ(今年もよろしくお願いします。)
みなさま、スーパーご無沙汰でございます♪

まずは、コロナ禍によって甚大な被害や心痛・困難に遭われている方々に心よりお見舞い申し上げます。

自分もいろんな環境の変化などもございましたが、家族全員元気に過ごしております。

近年は冬場は仕事が滅茶苦茶忙しくて、今年も「春になったら遊ぶぞ~!」と思っていましたが、あいにくのコロナ騒ぎでほとんど外に出ない引きこもり生活を絶賛継続しております・・・



もともと引きこもり気味の上、趣味には困っていないので色々とキャンプ用品を手作りする遊びなんかをして過ごしています。
そんな中でも、ちょっとした大作だったのがND専用長火鉢でしょうか・・・w
これはソロキャンプに行った時に「ほぼ動かず(←最重要ポイント!)に酒が飲めて、つまみが食べられて、火遊びもできる」ND専用のキャンプ道具です。
※当社調べ

せっかくなので、ちょっとご紹介させてください♪
今回は全て4mm厚のシナベニヤをひたすら積層する方向で制作しています。
↓この写真はセミモノコックボディの組み立て途中です。
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↓こちらは内板が完成した状態です。
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↓こちらは外板が貼られた状態で、天板のくりぬき加工も終わっています。
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↓ホワイトボディの完成状態。
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↓ウェザリングやエイジングなどの表情付けをしている状態。
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↓着色が終わった状態、この後2液のつや消しクリアーで仕上げました。
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↓蓋を開けるとブリキの箱が2つ入っており、写真上下のスペースに火挟やランタンホルダー、ミニテーブルが入っています。
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↓ブリキの箱の一つは火鉢本体、もう一つは荷物入れ兼ゴミ箱(中身を取り出すとゴミ袋がセットできます。)になっています。
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↓火鉢に湯煎のシステムをつけると熱燗をのんびり楽しむ事ができます。
ソロ用ですがプライマリーとセカンダリーを装備するところがKen’sスタイルですw
ちなみにこの長火鉢の五徳に丁度ぴったり乗る「溶岩プレート」という溶岩石の板がありまして、万能焼き台として素晴らしい活躍を見せてくれます。
(肉でもパンでも野菜でも綺麗に美味しく焼けます。)
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↓大きさ感などはこんなイメージです。
実はまだNDへの積載テストや実地キャンプ検証はできていないのでアレですが、すでにガレージで5回以上はテストしており、問題なく快適に使用できております!
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以上が「NDロードスター専用ソロキャン用長火鉢 初号機」のご紹介となります。
(NDのトランクの凹みにジャスト収まる素敵なサイズです!)

材料は・・・シナベニヤはホムセン、ブリキ箱は無印良品で購入した以外はほぼ100均です。
どこのご家庭にもあるような身近な材料で楽しいDIYができますので、皆様もいかがでしょうか?



さて・・・
過日、無事車検を通って無事にNDライフ6年目に突入です。

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昨年の12月22日ごろで48081キロだったので、丁度5ヶ月で1800キロ走りました。
実質4月5月の走行ですが、今週末には確実に5万キロになりそうです!!
(見逃しそうな悪寒MAXですけど・・・)



さて、5年も経つとチラホラ劣化感も見えてくるお年頃・・・
一番気になりやすいのは樹脂部品?
自分の車も樹脂の部分が白くなって気になっていましたが、以前ご紹介した方法で掃除しているのでパッと見ですが、樹脂部分は新車風味な佇まいだったりします(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
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でも、せっかくなんでメンテナンスがてら外して掃除することに!
外し方はどこかでご紹介していると思うので割愛しますが、詳しく知りたい人が居ればどこかで再紹介いたします。
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外したらホース類も外して準備完了!
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まずはプレ洗い!
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このブログではお馴染みのNo.4を使用してメラミンスポンジで削ぎ落とし&化学反応の2方面攻撃を仕掛けます。
No.4がなくてもメラミンスポンジだけでもある程度は綺麗にする事ができますが、化学反応があったほうがかなり楽に作業できます。
※個人の感想になります。
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このようにスポンジで液剤を塗り、数十秒程度の反応時間を置いてからこするとだんだん綺麗になります。
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前回は下地を綺麗にしたのちに樹脂保護用のオートグリムの商品を塗布したのですが、今回は素地のままでの様子を見てみたいと思い洗浄のみで仕上げることにしました。
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最近のSUVなんかの樹脂部品のメンテナンスにも役立ちそうなので、もう少しアップで表情を掲載します。
この写真で伝わるかどうか不安ですが、本当に新車状態に近い雰囲気になります。
大抵の場合基本的に樹脂が白っぽくなるのは劣化ではなく、水分中のカルシウムなどの異素材が樹脂の表面に固着するのが原因ですので、シリコンなどでその場しのぎのお化粧でカバーするか白化の原因を取り除くかどうかのどちらかになると思います。
※ちなみにこの上に保護剤を塗るともう少し艶っぽくなります。



この後は油膜をとったり・・・
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開口部を徹底洗浄したり・・・
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外気導入口のフィルターを新調したり・・・
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エンジンルームを点検や洗浄、整備したり・・・
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フロントの足廻りやブレーキの点検や洗浄、整備したり・・・
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リアの足廻りやブレーキの点検や洗浄、整備したり・・・
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スタビライザーブッシュの加工の予後を確認したり・・・
(自分のは全く問題なしでしたが、うちで施工された皆様も定期的に目視だけでもご確認をお願いいたします。)
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下回り全般の点検や洗浄をしたり、マフラー廻りの点検をしたり・・・
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ルーホイの洗浄・点検とタイヤの洗浄・点検をしたり・・・
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総入れ歯、ミシュランのPS4を履いて少し走りましたがタイヤの接地を確認すると、自分のアライメントでは片減りもしなさそうな全面接地してそうな雰囲気でした。前後も全く同じような摩耗でしたが念のためXローテーションをしておきました。

PS4の印象ですが、とても優等生なタイヤだというのが印象です。
特に乗り心地が良いですので、17インチにした方で16のマイルドさが欲しい!という方にはかなりオススメです。
自分としてはステアフィールがダンロップのDZ102の方が好みなので次回はダンロップに戻すかも知れませんが、当分はPS4を楽しみます。
グリップはドライ・雨共にPS4の勝ちだと思いますしノイズも少なくステアフィール以外はPS4の方が良いように感じました。

でも、ご存知の方も多いと思いますが自分はどちらかというとタイムより滑らせて走るの方が好きなのでグリップが低い方が自分にとっては合っているような気もします・・・><
※ハイグリだと張り切りすぎて直ぐにタヒんじゃう悪寒しかしませんw

ちなみにAIR圧は冷間で1.9キロ~2.0キロ、公道温間で2.3キロ前後を意識して合わせています。
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全部の点検が完了です!そして最後に愛情たっぷり洗車をして車検に出撃♪
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そんなこんなで自分の場合はユーザー車検でも余裕な状況ではあるのですが、今回はいつもお世話になっているデイーラーさんにお願いしました。

洗車も点検も不要です!サインだけしてってお願いしましたが「見ないわけにはいきませんよww」って言いながら点検をしていただき無事に車検に合格しました♪
しかし、絶対洗浄不要なはずのブレーキの洗浄費用を明細書に記載するのだけはやめて欲しいです・・・(←冗談ですよーw



さて、今回は5年目のリフレッシュ整備としてエンジンマウントの交換を依頼いたしました。

交換されたのは下の写真のピンクのマークの入った部品左右2個です。
これは4型以降品番が変更されているブツになりますが、初期型のマウントとどう違うのか必死で見ましたが目視では全く差がわかりません・・・
※どなたか違いをご存知の方がいらっしゃいましたら、フリーダイヤル・・・ではなくてコメントでもメッセージでもご教授頂けましたら死ぬほど喜びます♪

ちなみに購入したエンジンマウントは・・・
ND5G39040(R)5,890円
ND5G39050(L)6,793円
となっています。
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ちなみに・・・
交換の効果ですが・・・・





ドクン!






ドキドキ!






はぁはぁ・・・






全然わかりませんでしたwww





もしも、プラシーボマインド全開で海馬の記憶をフルリセットできたら・・・


お、良いかも?


なんて思えると良いのですが、どう頑張っても無理でした・・・号泣
元々のエンジンのアイドル時の振動を10とした場合に8ぐらいになった印象でしょうか?(もちろんECUもリセットしました。)

10万キロ走ったボスオさんのNDはマウント交換効果でめちゃくちゃアイドル時の振動が減ったので(10が3になった感じ)すごく期待していたのですが・・・
心の声を大声で叫ぶと・・・

しまっタァァァァァァァァぁぁぁああ!
はやまったぁぁぁぁぁx!って感じです。






まだ自分の車とボスオさんの車を同時に確認できていないので相対比較ができないので何とも言えません。
嫁さんに印象を聞いたら「元から振動してないじゃんw」だそうなんですが
、今日の時点では5年5万キロではちょっと勿体ない整備だったとご報告させてください(啜り泣き


そんなこんなで2020車検の旅も終わりを迎えました。
最後にフロントのホイルハウスインナーを装着して、ワイトレを装着して完成です。
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おまけ・・・

なぜか、自分の手元にボスオさんのTE37があるのですが・・・
ホイルのリムが60%近く広範囲にガリってる状態です・・・><
おそらく自分のリペア人生最大面積の試練と戦っているのですが、本来は「Kenさん!一緒にホイール治す遊びしよ~や♪」と言われ預かったはずなのに、コロナのおかげで自分1人で寂しく修復作業するハメに・・・

なんでやねん・・・w(軽く失禁+脱糞


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Posted at 2020/05/21 15:56:35 | コメント(15) | トラックバック(0) | NDメンテ&ケア | 日記

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