• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2006年12月1日

スバル純正OP サーフェスメッシュグリル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
中古でB4購入時に取り付けられていた、スバル純正オプションのサーフェスメッシュグリル。

私は現行D型のSpec.Bなんかの、サーフェス系グリル(ボンネット-グリル-バンパーが面イチ)が、あまり好きではないため、ノーマルグリルに戻してもらって納車してもらった。
一応、元々ついていた本グリルも一緒に頂いた。

ノーマルの方が好きだったのだが、気分転換にグリルを交換してみた。
2
元の状態。ノーマルグリル。
3
グリルを外した上体。
ハッキリ言って、これが一番スパルタンでかっこいい。
4
個人的にはスバルの六連星エンブレムは大好きなのだが、サーフェスメッシュグリルには合わないと思うので、取り外した。
マセラティみたいなエンブレムだと合うんだけどなあ・・・。
六連星はむしろボンネットに合うような。

これ一個取り外すのに、グリルをバラす必要があり、結構手間だった。
5
完成。思ってたよりイイかも。

チューンドっぽい雰囲気は出たけど、妻には「なんか間抜けになった」「カバゴンって感じ」と言われた。
私も言わんとしていることはよくわかる。やっぱり面イチだからだ。
グリルの枠だけ残して、いっそメッシュは取り去ろうかなあ?

グリル部からの空気取り込みは多くなったハズだけど、パフォーマンスへの影響ってどうなんだろ?

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

クリーンボックス取付

難易度:

エアロスプラッシュ塗装

難易度:

グリル交換

難易度:

アクセルセンサーどうする?。

難易度:

グリル(メーカー不明)交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation