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mistbahnの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2007年5月11日

トミーカイラ フロントバンパー修復31(チヂミ・・・)

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1
せっかくリーガルブルーパールの塗装を終えたのに、一部、チヂミを発見した。

ホイールハウス面だし、目立つとこじゃないので、無視しようかと思ったが、

チヂミ=塗装がノッてない=将来的にダメージが広がる畏れ

という考えから、悔しい思いをしながら、チヂミ周辺を研磨。
2
で、再度プラサフ吹きつけ。
3
今度は、研磨した箇所と、研磨してないエリアの境目にチヂミが・・・・・。

そう、ホイールハウス面はクラック補修部分以外の研磨が十分でなく、元の塗装が結構残っていた。
それと、新規塗装が噛み合わず、チヂミとなるのだ。
4
泣きたい気持ちで、全体を研磨。
180番→320番→600番→1000番。
5
FRPプライマー吹きつけで、やっぱりチヂミ発生。
6
徹底的に全体研磨。

本気で泣きそうだ。
7
プラサフ吹きつけ。

やっと、チヂミが出なくなった・・・・。

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この記事へのコメント

2010年4月11日 20:56
はじめまして!

レガシィBD乗りです!

本日、ホイール塗装して
リムにチヂミが発生し、

Googleで調べて
こちらに来ました!


発見した時の
ヒエェ(;゚Д゚;)ェェエ
な気持ちが
よくわかりました(笑)


やはり、塗料の相性みたいですね~


コメントへの返答
2010年4月12日 8:37
はじめまして。コメントありがとうございます。

既存の塗料はしっかりと撤去→しっかりと下地→焦らず少しずつ重ね塗り
・・・ですね。

いろいろと苦労してみると、「たかが塗装」じゃないことが良くわかり、プロの作業に感心します。

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「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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