• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
mistbahnの愛車 [スバル レガシィB4]
大阪モーターショー5(Mazda、Fiat)
2
「流」。<br />
これも「D・グレイマン」のアクマ風。<br />
<br />
「羽風」ともども、タイヤがトラックみたいにデカいのが強烈にダサかった。<br />
<br />
荒川健氏は「タイヤを強調するのがクルマをクルマらしく見せる有効なデザイン」みたいな言い回しで、最近のアストンやRX-8などのホイールハウスを強調したデザインを評価されている。<br />
言っていることはすごくよくわかり、プリウスなんかもホイールハウスを大きくしてタイヤを強調したデザインにすれば結構魅惑のデザインになりうるのにな、と思う。<br />
<br />
でも、この「流」「羽風」のそれは、全体フォルムとしてのタイヤ強調は良しとしても、タイヤそのものがトラック用タイヤを低偏平化したかのようで、とにかく実物を見るとダサかった。
「流」。
これも「D・グレイマン」のアクマ風。

「羽風」ともども、タイヤがトラックみたいにデカいのが強烈にダサかった。

荒川健氏は「タイヤを強調するのがクルマをクルマらしく見せる有効なデザイン」みたいな言い回しで、最近のアストンやRX-8などのホイールハウスを強調したデザインを評価されている。
言っていることはすごくよくわかり、プリウスなんかもホイールハウスを大きくしてタイヤを強調したデザインにすれば結構魅惑のデザインになりうるのにな、と思う。

でも、この「流」「羽風」のそれは、全体フォルムとしてのタイヤ強調は良しとしても、タイヤそのものがトラック用タイヤを低偏平化したかのようで、とにかく実物を見るとダサかった。
投稿日 : 2007年12月28日

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation