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mistbahnの愛車 [プジョー 307SW (ワゴン)]

整備手帳

作業日:2015年8月11日

【307SW】ハイマウントストップランプASSY交換、ロービーム交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
日曜の夕方、帰宅して荷物下ろすときに、ハイマウントストップランプASSYのフタ部分が無くなっていることに気づいた。

2
樹脂の疲労でツメが折れまくっていて、ボンドで貼って・・・


落下物は他人にご迷惑をかけるし、タイミングが悪いと後続車の事故や、後ろを走っている二輪車、自転車、歩行者の怪我にも繋がる。

本当に申し訳ございません。
3
サーキットでは「灯火類にはテーピング」が基本だが、公道でもテーピングを禁止せずに推奨すべきではないか?

・・・と思ってみたり。


もうディーラーさんが盆休み入ってしまったのでは?
(外車ディーラーって休み長い。働かない。っていうか、プジョー・ジャポンはともかく、欧州人って本当に夏休み長いし働かない)

・・・と、心配したが、日曜夕方にディーラーさんにTEL繋がって、部品在庫もすぐ確認してくれた。

で、本日(火曜)の夕方の交換を予約。
4
で、昨夜は今度は、助手席側のヘッドライトのロービームが点灯せーひんくなった。

次から次に・・・
5
2年ぐらい前から次々にランプの球切れが続くので、在庫もってるんじゃないか?と、今朝、通勤前に交換を試みた。

12V 55WのH7。

過去にBOSCHのモノに交換しているが・・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/242406/blog/31969953/
6
いろいろ在庫漁ってみたケド、H7は2つとも使用済だった。

どんだけバルブ切れんねん。

15年落ちとは言え、24年落ちのビートより圧倒的にバルブ球切れしまくりなので、

「欧州車は電装系が弱い」

ってホンマだと思う。
7
ディーラーさんにて交換頂いた。

ASSY 6200円+工費1000円。
8
12V 55W H7もディーラーさんに在庫あった。

2400円+工賃500円。


他にもちょっとあって、合計11700円。

なんだかなあ・・・

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「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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