• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「自由人」の愛車 [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2022年9月5日

Arasiブレーキローター加工取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
中古通販にてArasi製ブレーキローター購入しplus -μというショップのフローティングピンに交換
2
 フローティングピンのカシメをグラインダーで削りピンを外します。
 Arasiのピンは片側で9個有りますが、7個グラインダーで削りピンを外しインナーローターをスライドさせれば、分離出来ます。なので計14個カシメを削り、ピンを外します。


3
フローティングピンを外しました。
4
 誤差はあるかもしれませんが、ピンの直径13.8㎜
 plus-μホームページで確認13.85㎜のフローティングピンを楽天を通して購入しました。
5
購入したフローティングピンセットです。左からピン、ウェーブワッシャ、Eリング、ワッシャーになります。
1セット660円で購入しました。
6
1・左上ワッシャーを入れる
2・右上ウェーブワッシャーを入れる
3・左下Eリングを入れる
4・右下完成
これを18回作業
7
Eリングを入れるコツはウェーブワッシャーの持ち上がっている部分を-ドライバーで押し下げてラジオペンチでEリングを嵌め込む
8
完成です。
9
車両に取付けました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

引き続き ヒートガード -完結編-

難易度:

Hayabusa 焦げ焦げカプラーからの〜 25,435㎞

難易度:

フロントタイヤ交換

難易度: ★★

フルード交換

難易度: ★★

ビーフライン~物産センター山桜チョイノリツーリングにいったら水拭き

難易度:

フロント ブレーキパッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

自由に生きている人間です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【3型用】更なるポジション変更【ハンドル流用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:33:26
カーボンフレームカバーの再取付ついでに遮熱対策(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 21:43:28
デイトナ タンクパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/07 17:41:49

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
CBを手放し寂しくやっぱり寂しくなってしまって購入 2005年式カナダ仕様
日産 ノート 日産 ノート
何年間ぶりのマニュアル所有です
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
クリッパーバン改リオ仕様です。
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
CJ43Aに乗ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation