• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月27日

バンパー交換、その他諸々

色違い判定を受けたバンパーの代替え品が届きましたので、その他諸々の作業もお願いも兼ねて、いつものガレージに入庫してきました( ´ ▽ ` )ノ

パールは難しいんですね〜(^_^;)
今回のブツは、前回の製造ロットと違う製造ロットで生産された物で、かつ社員さんの車両にて色合わせしてみて、合格印がでた物を出庫して頂きました;^_^A
スバルさんお手数をおかけしましたm(_ _)m




右側のドンガラの方が、新しいバンパーです。だいぶ白に近い色なってます(^ ^)
陽の当たり方や、見る角度によっては、確かに余り差が無い様にもみえました(^_^;)
パールマジックですね(・・;)
後は個体差なので、立体駐車場等で陽の当たらない場所に保管されている車両でしたら、確かに前のバンパーでも問題無い人もいるんでしょうね(笑)

実際の取付後は下の写真です(^_^)a
午前中は余り気にならなかったのですが、夕方一番差が出た時に差が分かる角度で撮りました(^_^;)



カラーコード41Aマジックです;^_^A
これ以上はしょうが無いですね〜(笑)
まあ、前のバンパーにもだいぶ目が慣れたので、後は磨きと焼けで差が縮まるのを待つしか有りません(^_^)
バンパーについては、これにて一件落着とします(^ ^)

その他色々と作業して頂きましたが、とりあえず、同じく塗装変更して頂きましたセレブリップの取付です*\(^o^)/*



セレブの法則、センターが合わないのはお約束です(笑)



これについては、定番のSTIステッカーで誤魔化そうと思っていましたが、丁度登場したみん友さんにアイデアを頂きましたので、後日やって見る事にしますo(^▽^)o

とるあえず、バッチリ決まりました( ̄^ ̄)ゞ



その他、ゴニョゴニョやって頂きましたが、追ってアップさせて頂きます(≧∇≦)

ガレージのアニキ、今日もお忙しい中ワガママ作業にお付き合いして頂きまして、有難うございましたm(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2015/10/27 19:49:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

2024年6月 会津武家屋敷·会津 ...
hazedonさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

緊急速報🚨にびっくらこいた😳😱
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2015年10月27日 20:02
こんばんは。

バンパーが、ようやく正規色になりましたか!(^_^)
よかったですね~!(^_^)

自分は、購入8ヶ月目で前の車にオカマ掘り、バンパー割って交換してますが、磯崎自動車様がよく一発で (たぶん) 純正同色のバンパーを見つけてつけていただいのか、不思議に思います。
スバルではないS社ですが、ディーラーだからですかね。
コメントへの返答
2015年10月27日 20:23
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

多分、リビルトでしたらそんなに差が出ないと思います(笑)

今回はもらい事故なので、大人の事情で新品にしなければならない事と、自分の車両は修復歴が有るので100%板金屋で塗らない限り、色は合わないと思います(^_^;)

日向や日陰、角度によっても見え方が違いますし、注意して見れば損傷歴の無いリアゲート・リアバンパー・エアロスプラッシュも、色が違います(笑)同じように日焼けして居るはずなんですが、金属部品とプラ部品の差が有ります(^_^;)

今回はフロントバンパーなので、それが目立ってしまうのは、しょうが無いですね〜(笑)

これから車検や10万km整備が待って居るので、それが終わってお金が貯まったら、飛び石傷も有るので、ボンネットとフェンダーの塗装を考えますよ(^o^)/
2015年10月27日 20:14
今日はいろいろ、弄ったR2見せてもらって
楽しかったです。
まだまだ、これから進化していきそうですね。
(o^ω^o)
コメントへの返答
2015年10月27日 20:26
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は貴重なアイデアを頂き、有難うございますm(_ _)m

進化より先に維持が有りますので、後はスローペースで頑張りますo(^▽^)o
2015年10月27日 20:44
こんばんは。
やっぱ塗装が、悪かったのですね。新品は確かに色が合いませんが今回のは違いすぎてましたね。
何はともあれ良かったです、
更なる進化を期待してます
コメントへの返答
2015年10月27日 20:59
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
おっしゃる通りで、ロットによって違いがある様です。
社員さんの自家用車で、日向・日陰・蛍光灯下等で検証して頂いた後に出荷OKが出た品なので、完全な正規色なのでこれ以上は、私がクレーマーになってしまいます(笑)

とりあえず、今日の作業については追ってアップしますが、暫くは10万km整備が控えていますので、スローペースで行かせて頂きます(^_^;)
2015年10月27日 20:46
こんばんは♪

セレブリップスポイラー、付けましたか❗
( ̄□ ̄;)!!

先を超されたぁ~!
コメントへの返答
2015年10月27日 21:08
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

セレブは、ツーリングオフにデビュー予定でしたが、これも塗装違いで返品塗り替えでデビュー出来なかった品です(笑)

なので発注から、通算3カ月近く経ってのデビューになりました(^_^;)
R2用は今回のロットが最終生産だと言っていましたので、R1用も同じだと思います。

ご検討中でしたら、在庫が有る内ですよ(笑)
2015年10月27日 21:01
💮お疲れ様です。
\(^o^)/
「連邦の白い悪魔の」完成ですね。
✴超✴オッケェ~ィィ!👍🆗⤴⤴で~す。
リップを着けた後の前向き駐車にお気をつけくださいね。

🍀バンパーの色も目立たなくなって何よりでした。
自分のフロントバンパースカートも後から取り付けたので若干色が合いません。
塗装って難しいですね。(笑)
コメントへの返答
2015年10月27日 21:17
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

見かけ倒しの完成です(笑)
前向き駐車、了解しました( ̄^ ̄)ゞ

今日も、午前中から夕方まで色の見え方の変化を楽しみました?が、パール・メタ系は難しいですね(笑)

某スバルの担当者さん曰く、人によってはボディ、バンパー、エアロとスリートンカラーになっている人もいるそうです(^_^;)
2015年10月27日 23:27
一部分だけ色が合ってないのは気になりますよね

ウチのプレマシーは左前フェンダーだけが・・・(汗)
コメントへの返答
2015年10月27日 23:58
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

気にするとキリが無いですよね〜(^_^;)
なので、私は慣れる事にしました(笑)
最初からこういうモノだと割り切れば、どうって事無くなるはずです(^_^;)

りぶさんも、割り切って分からなくなるまで、両フェンダーにステッカー貼りまくるとか…(笑)

プロフィール

「@五斗巻商店 さん
(☞◑ω◑)☞
いいねいいね!」
何シテル?   09/21 15:20
みんカラ休止中。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

梅の買い付け2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 08:11:00
BLITZ High Performance SUPER CHARGER PULLEY LOW BOOST SET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 20:15:32
東浦和でハワイアンコーヒーやパンケーキが楽しめます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/27 08:14:40

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
スバル R2に乗っています。 何と無く、色々とアクセサリー付けているうち、 車両価格を上 ...
スバル R2 スバル R2
三重投稿になってしまっていたので、コメント変えます(^^; (アプリから削除の仕方がわか ...
スバル R2 スバル R2
2015年5月現在の姿です(f^_^; これからどうしようかな?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation