• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

フロントガラスの油膜取り製品には驚いた

フロントガラスの油膜取り製品には驚いた 昨年極上のシビックを
新車価格並みで購入しましたが
唯一欠点がありました。
それは、ボディではなく
フロントガラスの油膜です。

当然、走行の極端に少ない中古車を正規のディラーから購入していますが
フロントの油膜が晴天時は見えなく多分
整備工場では本来見えたかもしれませんが
そのまま納車されています。
また、私も雨天の運転をしなかったので
まあ、気にしていなかったのですが

先日のタイヤ購入でインプレッションしたときに
夜間走行もしていました。
結構な豪雨で
この油膜のひどさに驚きました。

宣伝のようなブログですが
評判が良いけど
眉唾的な思いで
キイロビン クイックマジックゴールド というのを
買って洗車場に向かいました。多分落ちないだろうと
思っていました。

最初に霧吹きで全体を濡らし清掃後
この商品で縦横に力入れて作業し高圧洗浄で
洗車したら
本当に落ちたのが驚きです。
油膜取りでありウロコは取れないと
記載がありましたが
ウロコも取れてびっくりです。

油膜取りって進化しているのですね。
驚きです。




多分、そんなことは4年前くらいに知っていたはず
と言われそうです。
プジョーに乗っていたころは
ガラスコーティングで油膜は取れないとか脈連の無い話で
某社に誤魔化されていました。

しかし、綺麗に消えるのですね。
ケミカル用品が圧倒的な進化を遂げているというのが
本当に驚きです。
年よりの独り言でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/25 22:48:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルファード ガラスのコーティング
hajimera1993さん

水アカ取りパッド+キイロビンゴールド
イケぽんさん

昨日アイシス洗車しました
そらあおのあさん

大雪に備えて撥水加工
ふくろうさん

妹のハスラーの窓ガラスがきっっっっ ...
アイル@MARCH野郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Abyssal Black さん
私は2018年に心臓悪くして、二回目のワクチン接種で、三ヶ月心筋症になったので、三回目以降やりません。笑」
何シテル?   09/24 21:01
STORMーXです。よろしくお願いします。 時々しか更新しないかもしれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
買え替えしました。 2018年式が好きです。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1980年半ばに買った車が セリカカムリ1800SXでした。AT車でしたが かなり早い車 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
軽くてよい車でした。 いかにも走っていますよ。という国産にはない走る楽しさを 知らせてく ...
プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
プジョー 308CC (カブリオレ)に乗っていました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation