2015年08月22日
パーソナルCARパーツさんの「OBD−LK−SB01」を取り付けました。名の通り、OBDに接続する事で配線の手間を削減できる新製品です。手間は確かに削減できましたが、ドアロックとアンロックの信号線の2本は既設配線との接続が必要で、カプラがアクセルペダル横にあり、キックボードを外してやるのですが、狭いので結構大変でした。写真撮るのも忘れてました。あとはOBDに別の配線をワンタッチで繋ぐだけ。
試運転で満足しました。走り出して10km超えた位でロック、停車しギヤをPポジションにするとアンロック、高級車仕様になりました。是非、お勧めです。
因みに、自分はレーダー探知器もOBD接続しているので、Amazonで二股分岐カプラを購入して、両方使える様にしました。
価格は、ドアロックパーツが¥5378、OBD二股カプラが¥1480でした。
最後に、パーソナルCARパーツさんの製品は信頼性が高い様です。問い合わせも親切丁寧です。
Posted at 2015/08/22 06:27:48 | |
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2015年06月13日
得意のカッティングで、ドアリリースにもSTI!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/023/470/024/c149daeaec.jpg?ct=627db32babca)
形にカットしたカーボンシートに、STIの文字を切り抜いて貼って、
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/023/470/025/de67c7cf55.jpg?ct=627db32babca)
取り付けると、こんな感じ!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/023/470/022/6f746dfebf.jpg?ct=0504005bce85)
シルバーカーボンシートを切り抜いて、
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/023/470/020/4733d46c6a.jpg?ct=0504005bce85)
取り付けると、こんな感じ!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/023/470/021/f7b440ee66.jpg?ct=0504005bce85)
一緒にパチリで、こんな感じ!
隠れた場所も、ちょっとオシャレになりました。
Posted at 2015/06/13 15:40:13 | |
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2015年06月03日
-そう-さんから情報を頂いた「アクセルペコペコ」が、本当に効果があったので投稿します。
1200回転付近からの引っ張り、1500から2100回転位までの加速、1800回転位で息切れもなく坂道をグイグイ登る。全て良い方向にレスポンスが向上しました。
初めての方に広く知ってもらいたいです。
Posted at 2015/06/03 09:08:04 | |
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2015年05月28日
納車2ヶ月が経った。Sモードのレスポンスもいいのだが、エンジン回転数が1800近くで回り、煩い、燃費悪い。Iモードはどうだろうかと振り返った時、アクセルワークに気を使っていた事が分かった。出だしから柔にアクセル踏んで、40km超えた頃に回転が1500位まで下がる。ここで、少し強めに踏むと、エンジン回転数は上がるがスピードがついて来ない。何とももどかしさを感じていた。車両にも個体差があると思うが、みんカラの皆んなはどうだろうか?今は、1500位まで下がる頃に柔に足首の力を加減して、踏み込みとスピードがリニアになるアクセルワークをしている。慣れると良いのだが・・。
Posted at 2015/05/28 19:19:48 | |
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2015年05月24日
みんカラの皆さんの力作を真似させてもらいました。
Posted at 2015/05/24 17:23:33 | |
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