• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月30日

エンジン復活に向けて。

エンジン復活に向けて。
先日の軽トラワールドシリーズで壊してしまったエンジンをバラしました。

現在の仕様は、

シリンダーブロック アクティ
オイルパン アクティ

クランク ビート
コンロッド ビート
ヘッド ビート 面研0.4mm
スプリング RSマッハ
カム 特注オリジナル

で組み込みしてます。

オイルパン外したら





ざくざくとメタルカスやら発見しました。



メタルは酷いことになってて、クランクもガリガリでした。

ヘッドにピストンが当たってたので、コンロッド、ピストンもダメな感じです。

高価なハイカムも欠けてました。




交換部品だけでも高額になりそうですが、またこの組み合わせでトライしようかと思ってます。

ビートのエンジンもかなり高額になり程度良い物もなくなってきて大変です。


11月15日地元でGTCPさんが
http://www.gt-produce.com/president/2015/09/post-434.html
開催するみたいなんですが、


アクティのエンジンはギリギリ、車検もあるので、んん〜ん。


焦るのは嫌、軽トラがない生活は不便過ぎる。


朝のゴミ捨てがビートだと大変。


なので、もう1台足用を買おうかと探してます。

アクティのHA6売りたい方いましたら連絡下さい。

まだ軽トラックないですが、明日早速イベントの申し込みしようと思います。

ブログ一覧
Posted at 2015/09/30 20:50:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

川を渡って隣県へ
パパンダさん

早朝洗車♪
TAKU1223さん

🍴グルメモ-659 PIZZER ...
桃乃木權士さん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2015年9月30日 22:36
夜分に。m(_ _)m

僕も先日のレース途中からエンジン不調になりました。(.^_^;)

今迄にエンジン2機、タービン4個と破壊を続けて来ました。(´・_・`)

今後の改善策としてオイル廻りの見直しを考えています。(^_^)

油圧よりも油量(油面)を考慮する事が最優先かと思います。

ホンダの事は無知なのですが、転ばぬ先の杖!

ご参考になさって下さいませ。m(_ _)m


コメントへの返答
2015年9月30日 23:34
hiroyuki509000さん

アドバイスありがとうございます。
なかなかの破壊ですね(≧∇≦)
壊れないと分からない部分も多々ありますし、日々勉強ですね。

油圧、油温、水温は気にしていたんですが、油面は完全に…

ビートで、オイルパンスペーサーで油量を増やす物があります。あるということは、やはり。
参考にさせて頂きます!











プロフィール

「@RID。 お会いするの楽しみです!お気をつけてー」
何シテル?   04/08 07:25
ホンダ JA4トゥデイとHA6アクティトラックに乗っています。 なかなか少ない社外の部品。流用出来る部品を使い、サーキットで気持ち良く走れる車作りを目指し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バンパー交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 01:19:58
バッテリー選びで気になったことメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 12:45:16
ヴァケラッタ カプチーノ走行会☆100回目の作手☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/23 23:02:27

愛車一覧

ホンダ トゥデイ Printemps design (ホンダ トゥデイ)
現在エンジンオーバーホール中です。少しづつアップしていきます。
ホンダ アクティトラック ACTY Drago Modulo (ホンダ アクティトラック)
ホンダE07エンジンマニア。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビート

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation