• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうきち@CL7の愛車 [ホンダ シビック (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2023年8月17日

シフトノブ追加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前パーツレビューに乗せた自作シフトノブですが、R32に付けてたのでシビックには微妙に合わずブーツが低い位置になっていました。
2
1mmもない程度ですが、ペーパーで削るには材料が固すぎ。で、今回帰省したついでに製作者の父ちゃんに旋盤で矢印部分を削ってもらいました。
3
ブーツカラーが下がらないようにホームセンターで適当に買ったゴムパッキンを挟みこみ、
4
純正のブーツカラーより5/100mm程細くしたとのことで難なくブーツカラーに通りました。
5
前後で比較すると短くなったように見えますが、ブーツが上がっただけで高さは変わっていません。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シフトブーツ改

難易度:

パドルシフトエクステンションの取付

難易度:

パドルシフトエクステンションの裏側にスエードシートを貼り付け

難易度:

クリア塗装

難易度:

純正シフトノブの高さ調整と測定。

難易度:

シフトブーツカラー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「横須賀ドライブ http://cvw.jp/b/242688/47757807/
何シテル?   06/02 11:45
神奈川在住の50代のおじさんです。 2021年3月に18年乗ったアコードユーロR(CL7)にお別れを告げ、シビックFK7に乗り換えました。しばらくみんカラから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
20万キロまではと頑張ってCL7に乗っていましたが、次の車と検討していたFK7が工場閉鎖 ...
ホンダ NS250R ホンダ NS250R
2代目のバイクです。NSR250ではなくNS250Rです。フレディ・スペンサーのGP50 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
生まれて初めての愛車です。 ミニカウル外してますが、最初にYPVSが付いた43psのやつ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
弟もTE71乗っていましたが、先に乗り換えたので車検の長いこちらに乗り換えました。後期型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation