• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月06日

I don't speak english


ここ最近の日本はインバウンドのお客様(外国人旅行者の方)が多くなっております。
岡山も例外ではありません。で、初めてその対応をする事になりました。
しかし私は中国語はおろか英語もほとんどできません。
(岡山は香港便や韓国便が来ます)。
お支払方法なんて、
「credit or ゲンキン(現金)?」
なんて言っちゃったりします。
そこはキャッシュだろ!!

そして、下手に英語で喋ろうものなら流暢な英語で返されるのでピンチに陥ります。
そこで役に立つのはスマホの翻訳アプリです。こいつには大変助けられています。
この前は香港のお客さんに、そのアプリの名前を教えてくれと言われました。
なんか「APP aplication なんたらかんたら」言ってたからわかりました。
そういえば明日の天気が心配、みたいな事言われたから台風の事だとわかったので
ビッグウインドウ て答えたら笑われました(笑)。
本気で英語を勉強しないといけないかなぁ。

さて、明日中山サーキットに行くので何をしようかと考えた結果、そうだ、LIVEをしようと
思い立ちましてiPhoneをロールバーに取付て広角レンズも用意しました。
いざテストをしてみると、画質も悪いですが一番悪いのはブレが酷い事。
iPhoneには強力な手ぶれ補正が付いているので大丈夫かと思いましたが、
LIVEでは全くそれが効いていません。20年前のカメラクラスまで落ちた感じです。
こりゃ駄目だと諦めました。

最近発売されたGoPro Hero7にはライブ配信機能が付いていて、
超強力な手ぶれ補正ハイパースムースが付いているので物凄く欲しいのですが、
5万円なんて高杉~。

というわけで、疲れが取れない今日この頃ですが、せっかく天気が良いのでぶらりと岡山空港まで。


お昼寝でもしたいですが、ちょっと暑い。
明日の準備もあるので早々に帰宅しました。
無事に帰れるよう、がんばろう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/06 23:02:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2018年10月6日 23:51
◯ソ

クソ

\(^-^)/
コメントへの返答
2018年10月7日 17:44
ちょっとお下品な表現でしたね。
お上品に

う〇このような人事異動

に訂正しておきます。
2018年10月7日 6:40
素敵で楽しい動画、待ってます(^^)/
コメントへの返答
2018年10月7日 17:45
はい、がんばらせて頂きます!
にしても疲れました(笑)
2018年10月7日 8:45
(-o-)/
ワイはGoogle翻訳で対応しますよ。
スペイン語はいまいちでしたけど(^^;)
コメントへの返答
2018年10月7日 17:46
おお、バーゴンさんも外国人対応されますか!?
スペイン人まで来るとは・・・。
スペイン語もうさっぱりわかりません(^^;
2018年10月7日 10:37
ク◯な感情を吹き飛ばすくらいの
全開走行をかましましょう(^-^)
コメントへの返答
2018年10月7日 17:47
はい、思いっきり吹っ飛ばして忘れてきました(笑)。
でも疲れますね(^^;

プロフィール

「@ろどすた君-Y号 昔NA乗ってた時に、ファじまさんが仰る通りクーラントのホース接合部が緩んで液漏れ&エンジンに掛かって蒸発して白煙が出ました。独特の臭いがありましたよ。クーラント液交換直後の事です。」
何シテル?   11/20 14:54
車に求めるものは楽しさである! 人生でも結構な時間を過ごす車の運転。 やはり楽しみたいものです。 昔乗ってたNAロードスター。 あのオープンの気持ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シート表面張り替え(ユアブランド)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 21:23:20
マツダ(純正) ドアエッジモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 18:59:01

愛車一覧

マツダ ロードスター ねずみ号 (マツダ ロードスター)
2014年9月のサンクスデーでの写真を見て 次の日には購入を決意。 道のりは険しく厳しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation