
皆様、新年明けましておめでとうございますm(__)mこの内容、タイトル通り本当は去年書く予定だったのですが年末年始バタバタしてたのと続けざまに書くのも面倒だったので今回改めて紹介させていただきます(^^;
トヨタ パブリカバン
リヤ周りはまぁまぁ綺麗ですがフロントは崩壊してるようです…
3代目アルト前期型
…いや、5ナンバーなんでまさかの最終期フロンテか!?
ナンバー付きですがルーフの凹みや周りに積まれたタイヤから、引退してから久しいようです
こちらの後期型アルトはつい最近まで現役だったようでまだ割かしキレイですね
剛力サンバー
どこで放置されていたのか、こちらもフロントが大分ひしゃげてますね…(^^;
520ダットサン トラック
上記の前期アルト/フロンテの後ろにいました
3代目エブリィ
何故かリヤにエアロパーツのエキサイティングヤマトのステッカーが貼ってありました
ハイゼットバン(S40V)
街の電気屋カラーの550最終型です
上記エブリィのすぐ近くにありました
BG系ファミリア ハッチバック
ディーラーの置場に置かれていましたがしばらくして姿を消しました…
マツダ ボンゴ ブローニィ
そういえば近頃見掛けない気がするホワイト急便(クリーニング屋)のブローニィ。ここのクリーニング屋では何故か3台まとめて置かれていました。
果樹園奥にいた旧規格サイズの軽。断定できませんが角ばったボディや妙に細いテールレンズから、恐らくミニカ5バン又は55バンと見ました
ADバン…と思いきやよく見ると2台ともスバルのステッカーが…。まさかのレオーネバンでした!
ブルーシートに覆われた怪しげな個体。よく見るとバンビちゃんが顔を出しています…
反対側にまわってみると初代ライトエースでした。こちらにも動物のイラストが描かれ、よく見ると幼稚園の文字が確認できました。
三菱 エクリプス
職場近くの解体屋に前期型エクリプスが野積みされていました…レアなんでしょうけどメジャーな車ではないので新たなオーナーの元へ旅立つのは難しいのでしょうね…(^_^;)
DR30スカイライン
石の上にも3年…もとい どのくらいいるのでしょうか?
後期910ブルーバード SSSターボ
山奥に放置されていたこの個体、イベントで別の910オーナー様に伺ったところ、随分と小振りなミラーはドアミラー解禁直後の頃の純正品で、ちゃんとしたドアミラー車が出るまでの数ヵ月の間に生産された個体とのこと。何故かマキシマのホイールキャップを履いています
ダイハツ MAXクオーレ
顔面は判別不明なほど崩壊しています…
辛うじてグリルが確認できますね
2tクラスのアルミバン
首はいずこへ…?(^^;
エンジンも丸っきしありません…これぞ究極のクリーンディーゼル(笑)
スタンダードキャップに残るいすゞの旧社章。てことはこの個体は寅さんエルフということですね!
函館駅近くの沿線沿いで発見した謎の旧規格軽ヤード
山交の廃バス
日野 レインボーRJ
富士重 7E
IKコーチ
いすゞ ジャーニ K
車番から88年式と見られます。
いずれも紫・グレー・クリームの3トーンの旧カラー車。昔から見ていた一番馴染み深い色で、このカラーの車両は少数ながらついこの間まで走っていましたがどうやら全廃されてしまったようです…
ススキに隠れてほぼ解りませんが、こちらはさらに昔の赤・ピンクに白帯のカラーリングで現在、山形市内ではリバイバルカラーとして復活しています。
ちなみに車両は75年頃の日野REと思われます。おもひでぽろぽろのエンディングに登場するアレです…
横浜で見掛けた三菱ふそう エアロミディ(MK126?)
室外機などが設置されていたのでもしかしたら事務所かなんかに使われているのかも?
カタログカラーをまとった日野 レインボーRB
小振りなテールから初期のものと思われます。初期の同型(しかも同じ色)には12年程前、離島で一度乗ったことはありますがそれも潮風にやられてボロボロでしたのでさすがにもういないかと…(^^;
Posted at 2018/01/03 19:30:51 | |
トラックバック(0) | 日記