• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月08日

GWの富士山ぐるっとドライブ

GWの富士山ぐるっとドライブ 208はF1日本GPの週を中心に点検に出していまして、GW前に復活。
今年は色々と季節の彩りを逃してしまった感じはあったのですが、もしかしたらGWでも富士山あたりは桜が...などと願いながら景色と点検後のクルマの走りを楽しむドライブに出ました。



朝の渋滞に捕まらないよう早めにスタート

この季節のガチ定番になりますが、河口湖畔の大石公園に到着



ネモフィラが見頃を迎えていました✨




ここ数年、ネモフィラといえば大石公園になってます




やはり、この小さな青い花には癒されます




花がほぼ太陽の方向(湖側)を向いているのが、ちょっとだけ残念ですが
キラキラです




大石公園はネモフィラの他にもカラフルです
パンジーでいいのかな




花もたくさん咲いています




チューリップもピークは過ぎていましたが、きれいでした




そして桜が...これは間に合ったのか?
ほぼ終わりかけですが、こんなかわいい枝垂れ桜があったんだ
来年はしっかり咲いている時に来たいと思うのでした




そんな大石公園を後にして、ちょっと華やかな(桃?)と記念撮影をして
移動します




朝霧高原側は朝は逆光になってしまいますねー




道の駅が満車状態だったのでスルーしていつもの場所へ、
いいですねここからの富士山




そして、これは麦ですよね、ここにありましたっけ麦畑?
いつか、この麦で地元名物ができるのかな?楽しみですね




芝桜が咲いていたのでパチリ
朝霧高原近くに芝桜の素敵なリゾートがありますが、この季節は芝桜きれいですね


朝霧高原から南下して、




久しぶりにサファリパーク付近からの富士山、こちらからの眺めは火山らしさがあります




あまりに順調(道中もっと混んでいるかと思った)に来たので、ちょっと戻って富士宮の富士高砂酒造さんへ、蔵元限定の日本酒"裏高砂"を購入、帰ってからの楽しみです




さてさて、ぐるっとまわって山中湖へ、




いつの間にか雲が出て来ました、
この場所とてもいいのですが富士山は気まぐれですね




そしてなんと、山中湖にも桜が咲いていました
かなりの葉桜ですが赤いのはもみじ?




すこし離れて観れば、素敵な富士山と桜のコラボです

いやいや、天気も良くのんびりクルマを走らせ桜も観れて、楽しいドライブとなりました

おしまい。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2024/05/08 22:08:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024/05 富士山とネモフィラ ...
Alzasさん

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

羊山公園
t-山ださん

富士本栖湖リゾートの富士芝桜まつり ...
kitamitiさん

湧別にチューリップを見に行く
gammaさん

精進湖と富士本栖湖リゾート 202 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2024年5月9日 6:18
おはようございます!

見事な富士山や周辺の美しい景色を拝見させていただきました✨

桜は見頃を過ぎていたようですが、GWとしては渋滞も無かったようでラッキーでしたね✌️
コメントへの返答
2024年5月9日 12:28
こんにちは。
天気も良く思ったほど込んでなく、ギリギリの桜と富士山が観れました。ラッキーでした♪

プロフィール

「久しぶりに神栖市1000人画廊へ、
お約束のデビルマン^^;」
何シテル?   02/26 19:57
Massa(既に登録済みでしたのでマッサ-ンで登録?)です。ドライブスポットのことなど情報交換できればと思っております。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

横浜散歩〜工場夜景クルーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 06:53:34
富士山周辺 de ツーリング【M235i復活祭】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 20:35:46

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
シトロエンC3から縁あってプジョーに復帰 しばらく猫足を楽しみたいと思います。
シトロエン C3 シトロエン C3
シトロエンに乗る日が来るとは夢にも思っていませんでしたが、今は"らしさ"を思い切り楽しん ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation