2015年01月07日
遅くなりましたが、皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日担当さんから電話があり、G'sさんが来週13日にDに入庫されるとの報告がありました。
それからDオプの架装で3日かかり、16日には新車センターからでてくると。
それからそれから現愛車のアクアさんからG'sさんへのパーツ移植をします。
シート交換やスピーカー、クルコンにエアクリ、スカッフプレートとさらにマフラー、灯火類etc、、、。
余りにも移植パーツが多い為、少し時間が欲しいと言われたので猶予を1週間あげました(笑)
なので、最短で24日土曜日に納車となりそうです。
まぁまぁ予定通りですな。
後2週間ちょい、楽しみです~。
さて、週末はスピーカーを純正に戻さないと・・・。
Posted at 2015/01/07 22:24:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年12月26日
エアコンパネル以外は新型Gと同じと確認がとれた。
なので、クルコンとセンタールームランプはあるようです。
だったらG'sのカタログのハンドル周りの写真はちゃんと新型で撮り直してクルコン付きの写真に差し換えて欲しいですな。
エアコンパネルがそのままだからってことで内装まそのままかと思ってて…いらん心配してたよ…f(^_^;
ま、これで心配事はなくなったので納車まで今のアクアさんを大事に乗っていこう\(^o^)/
登録は来月下旬濃厚だそうだ。
それから移植やなんたらかんたらで、納車は2月頭かな?
Posted at 2014/12/26 19:17:55 | |
トラックバック(0)
2014年12月09日
今日、ハンコ捺しちゃいました~。
トヨタからトヨタ、アクアからアクアへ、です。
今日、夕方から担当さんが来て最終見積もりしました。
何シテルにもつぶやいていたけど、今回のMCでG'sはほとんど変更点がなくてもうテンションダダ下がりで、お断りもアリかなぁと思っていました。
で、とりあえずでGのブラックレザーで再見積もりしました。
が、総額見るとG'sと変わりなくなっちゃいまして、むしろG'sの方が安いというトンデモ見積もりが完成しちゃいまして・・・。
長考の末、ヘッドライトは新型のほうがいいけど・・・、この総額ならG'sで行こうかなと思い決定しちゃいました。
私のことを知っている方々からはデミオは?
ってツッコまれるでしょう。
本当に自分でもなんで?と思うのですが、現状のデミオを諸手を挙げてコレや!!!とはいけませんでした。
まだ時期ではないと思ってしまったんです。
リセールのいいであろうG'sで3年乗って、その後にいい感じになっているかもしれないデミオに行こうかと・・・。
うまく文章にはできないけど・・・。
ならば時期まで今のアクアさんを乗り続ければいいやんって選択肢もあったと思います。
これは完全なワガママですが「G'sに乗りたかったのです」(笑)
ってことでアクアG'sに乗り換えることとなりました。
G'sは生産枠が少ないそうで納期は2月中が濃厚らしいです。
パーツィバルアクアさんとは後約2ヶ月の付き合いになりました。
このアクアさんで弄ったイロイロなパーツやらなんやらはほぼ全てG'sさんに移植します、してもらいます。
なので大丈夫←何が?
もう皆さんにこのアクアさんでお会いすることはあるのかな?ないかな?わかりませんが、ありがとうございました。
またG's乗りのたっちぃでよろしくお願いします。
Posted at 2014/12/09 22:55:59 | |
トラックバック(0) |
買い換え? | 日記
2014年11月30日
今日はDにオイル交換にいってきました。
オイル交換中に担当さんから「新型が出るのですがどうですか?」と、さらに「試しに下取り査定でも」と言われ、まぁ今のアクアさんの価値に興味があったのでお願いしました。
で、結果『115万円』( ̄□ ̄;)!!
2年9カ月で54000kmも走ってるのに115万円ですとっ\(◎o◎)/
いや~くりびつてんぎょう、驚いた‼
さすがトヨタ車、HV、アクアって所でしょうかね?
今年中になんか全く買い換えとか考えてなかったけど、こんなに下取り価格があるならってなってしまいそうですf(^_^;
で、新型G'sで見積もり取りました(笑)
うん、この下取り価格なら買える(  ̄▽ ̄)
でも、デミオディーゼルが本命なのです。
これは次の週末にでもマツダDに7割本気で行ってみよう、そうしよう。
これは急展開あるかもヘ(≧▽≦ヘ)♪
Posted at 2014/11/30 21:25:58 | |
トラックバック(0) |
アクア | クルマ
2014年10月05日
地元のDにようやく新型デミオの試乗車が導入されたってんで早速乗りに行ってきたよ。
今日は台風接近中で雨の中の試乗となるかと思ったけど、天気は持ってくれました(笑)
こちらのDにある試乗車は、13S L Package、白革シートの13の最上級グレード。
カラーはブルーリフレックスマイカです。
このカラーを狙ってる方の参考になれば幸いです。
内装はアクアに比べたらナカナカよかった。
ノーマルの内装がまだ写真でしか見たことないからわからないけどLパケのはよかですよ。
でも革部分が汚れたらメンテナンスがめんどくさそうです(笑)
メーターはタコメーターがアナログでその右下に小さい窓で速度がデジタルで表示されます。
でも、DJデミオにはメーターフードの上に「7インチWVGAセンターディスプレイ」というHUDがあり、メーター類を見ないでも前を見て運転したらイイ感じにHUDに速度が映り視界に情報が入ってきます。
こちらにはナビの指示表示もされるみたいで結構便利やなと思いました。
後、13のAT車にはスピードセレクションスイッチがあって、ONにすることでスポーツモードになります。
純正のスロコンですね。
ノーマルに比べたら加速性がガラっと変わり、13でも走りは十分に感じました。
街乗りや買い物が主な使い道なら目新しいディーゼルを選ばなくても13のガソリン車で十分かな。
ディーゼルとガソリンの価格差をガソリン代にしたら圧倒的にガソリンのが有利ですからね。
走りや外装、内装とすべて自分的にはOKでした。
駄菓子菓子(笑)
デミオというか今のマツダの大きな欠点であるマツダコネクトが・・・マツコネがまだまだ普通にナビとしての性能が十分でないのです。
これがクリアされてたら今頃は・・・・・・・って感じでしたが、結果自分的には良かったですな。
まだまだアクアさんに乗り続ける気ですからね~。
今月末に導入されるディーゼルの試乗が楽しみです。
こちらが本命だから。
Posted at 2014/10/05 20:43:52 | |
トラックバック(0) |
デミオ | クルマ