• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月19日

コムス青春の旅立ち

コムス青春の旅立ち
 ~青い銀河を 背に受けて 青春の旅立ちが 始まる~

56にもなって青春もないだろうが、コムスついに四国を出る。

 3月18日。朝5時に出発。寒い中気合十分であったが、いきなり波乱が!

10km程走って市街地を抜けたころ、なんか焦げ臭い。するといきなりシャットダウン。コンビニの駐車場に飛び込んで 様子をみる。

最後のバッテリーのマイナス端子が腐蝕?したのか接触不良を起こし、火花が飛んで溶けかけていました。

急遽応急処置をして走れるようにし、家に帰る。 端子を変えしっかりと固定して再出発。

今さら後には引けない。予定していた時間のフェリーには間に合わなくなってしまったので一便後のものに変更。 ますます気合が入る。暴走モード、ハイパー。いや もはや「ビーストモード」だぁ!
背中から筒がニョキニョキ(ウソ)







なにやらスタートから波乱万丈ですが、八幡浜到着。フェリー出航まで2時間もある。

 八幡浜チャンポン食べて、「アゴラマルシェ」でモーニングコーヒーして。





 乗船。 コムスは4輪なので3m未満の乗用車扱い。10:15発のこの便は今日は混んでいて満車。

コムスは一番最後に回される。




 出航! さらば四国よ 旅立つ船は  必ずここへ帰ってくると

 手を振る人はいないけど…(さみし~)


連休か春休み中のせいか客室も満員。入りきらない。仕方なくデッキに出て居場所を確保する。
寒い~。

 ゆっくり休めずも 別府に到着。





  コムス九州に立つ!  パパパパーン



しかし 今13時すぎ。今から北九州市に向かうと到着は夕方5時過ぎ位になろう。

お目当ての安川電機みらい館の開館時間には間に合いそうにない。断念せざるを得ない。


 さてそうするとどうする? ええいままよ! とにかく北九州市へ向かう。


 走り出したら 何か答えが出るだろう なんて 俺もあてにはしてないさ してな~い~さ~



  どうなるコムス。 続きをお楽しみに…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/19 09:49:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鰻を食べに✨
剣 舞さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

仕事車パンク…
ベイサさん

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2017年3月19日 14:31
こんにちは〜。(^-^)

春は旅立ちの季節ですね〜!

道中、お気をつけて〜(^O^)/

ちなみに最近、旅番組で電動バイクの出川哲郎さんや高嶋政宏さんの電動トライクの番組など、電動のモビリティでの旅番組にはまってます。(o^^o)

今回の九州ツーリング、またブログアップ楽しみにしてます。(о´∀`о)
コメントへの返答
2017年3月19日 16:00
こんにちは。

今回も行き当たりばったりのドタバタ珍道中です。

ほとんどひたすら走るだけのはたから見れば変態弾丸ツアーですが、本人はそれで満足。

バッテリーの件 拝見しました。私もバッテリー端子を1個痛めてしまったので、いずれ交換しないといけません。

またいろいろ調べて情報提供してくださいね。

 

プロフィール

「実は... http://cvw.jp/b/2431721/47785485/
何シテル?   06/16 20:04
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation