
今回のタイトル通り 心機一転? あらためて 行き慣れた気にもしない道もまたおもむき深し再発見⁉
んで城辺からはお決まりお約束で自然に普通に 一気に宿毛へ♡(越境?知らんがな(笑)。
スイ~っと市内抜けて~。高速伸びちょる♡(市内抜けて56号に繋げてくれたら便利やね。コムスには関係ないけど…(笑)。
バイパス沿いのプラモ屋ミニ四駆屋も とうに閉店⤵
こしゃくな新IC辺りも、デカいローソンや洒落たカフェ?
♡。は健在みたいやが…
教習所(健在)辺りのラーメン屋や茶店は…⤵涙。
これも時の流れか? 過去にすがってもいけんけど…⤵
聖ヶ丘越えて~
大型リサイクルショップ。(となりの軽トラのおっちゃんに捕まって質問攻め(笑)「これ 免許いるがか~?」♡)
~脱線~
ここは昔、パチンコ屋&バッティングセンターやらの一大レジャー施設やったんよ♡ んで パチンコ屋の屋号が「イスカンダル」♡
当時の日常会話で「ちょっとイスカンダル行ってくるけん」「こないだの休みにイスカンダル行ったけんど いけなんだ~(笑)」なんて事♡
隣の釣具屋は?
閉まっちょりました~⤵。
「諸行無常」!
「スワロー会館」♡
「天下茶屋」は休み!⤵。
おおっと! このままこの勢いやと 中村(四万十市)まで行ってしまう⁉
危ない危ない! グッと抑えて 帰ろ♡
宿毛市内に帰って「高値県」で発電機給油。レギュラー176円ハイオク186円⁉(宇和島もけっして安くはないですが、高知は5~6円は高いですね)
宿毛のバスターミナル。とても馴染み♡(県を越えて路線バスが走っているのは珍しいらしい?とか)
寂れた市街地(失礼)を抜けて、松田川沿いを上る。おなじみ「県道4号線」♡
いつもの坂本ダム♡
ん?通行止め? 今2時半。行けそう? 土曜日やし?。
予想通り 篠山近辺の極小極狭道路工事。(わたくしてきには「わざに広せんてもええんに」やけど?(笑)
停められました!でも2時45分。「計算どぉ~り!」(笑)。
山で日がかげってひよなったもんで、愛南で暑なって脱いじょったトレーナーをまた着て。しっこしよったら解除!慌てて乗り込む!(笑)
愛媛入ってからはいつものスイスイええ道♡
「大峠林道」は行かな~い(笑)
国道合流。もんた(&ブラザース♡)
また♡
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2021/11/23 15:19:33