• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月20日

ご報告

ご報告 土曜日夕方、トヨタディーラーサービスから連絡。

注文のハブベアリング等の部品は、左右2セットだとすぐには間に合わず

1セットのみで、あとはユニットごとアッセンブリーになります。とのこと。?

「なんなん⁈」「何寝言言うちょん!」(あ~ 肉体労働者現場ガテン系やもんでストレート口悪いメンゴ♡(笑) でも実はその時には既にバラシてまして、目途ついちょったもんで保留♡(笑)

らちあかんけん明けて月曜日。エボで出勤。(停めるとこ狭い~(笑)

速攻油圧プレス! んだが!ベアリングの向きで段付き抜き方向にはプレスかからん‼⤵ なんなん! しかたなく反対方向裏から叩き棒でしばく!(笑)

すんなり抜けて♡ 刻印番号確認して資材鉄店へ!  すぐ揃いました♡

トヨタなんなん?(笑)

センターロックナットは自動車部品なんで、土曜日のうちに寸法とってモノタロウ検索して。M18×P1.5。アルトワゴンR用で行ける?♡注文。



速攻組み付け♡



お昼休みに取付。 午後からはコムス復活! 軽い軽い!マグネットコーティング♡(コラッ‼(笑)。

夕方仕事帰りにトヨタ行って事の顛末を話して申し訳ない部品オーダーはキャンセル。 でもブレーキパッドは頼んでおきました。

今週末には左側もベアリング交換&パッド交換やね♡

復活のコムス。「スペースラナウェイ!」♡

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/20 19:33:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガタツキ修理 CRANKBROTH ...
ハコ点のランマさん

BRZのクラッチペダル調整とカレン ...
たぽさん

純正パッド待ち
34ブラザーさん

ユーノスロードスターのパーツ取付
050さん

WGVチャンバー購入と下準備。
(た・ω・け)さん

ブレーキをリフレッシュ!! ディス ...
cockpitさん

この記事へのコメント

2023年2月20日 20:01
ホントにモノタロウはニッチ産業で人々の生活支え..............ってその内メーカー部販を駆逐してまうぞ~!
コメントへの返答
2023年2月21日 18:29
こんばんは。モノタロウはデータ詳細オープンなのがいいですね。
部品番号さえ判ればディーラー部品課や共販より便利かも?♡
でもなんせコムスやけん、パーツリストさえもままならず...⤵(笑)

~余談昔話~
昔ジープ乗ってた時に、ラジエーター腐って水漏れ高速道路でオーバーヒートアルミヘッド溶かした!で、三菱ディーラー行ったら
とうに旧いパーツリストや整備マニュアルやわざわざ高松から取り寄せてくれて、全部コピーまでしてくれて。さらに製造終了パーツの互換性や「ちと改造したらいける」なんて情報も教えてくれて♡

4G53から4G52(G52B)ヘッド改に自力で載せ替え出来ました(笑)

2023年2月20日 22:28
ご復活おめでとうございます。
ベアリング入手でき、何よりでした。
ブレーキですが、後輪の方の効きが勝っているようなので
前輪ディスクをバイク用とか流用して大径化できないか?
なんて、妄想中です。
コメントへの返答
2023年2月21日 18:48
こんばんは。

~いきなりナイショ~
やっぱり一番頼りになるのは地元身近の「資材屋、道具商」!やね♡ 意思疎通ツーツーやし(笑)
オサレお高いチャラい?ディーラーなんて所詮新車販売使い捨て?(偏見言い過ぎ失礼♡)

~追伸~
確かにコムスは深くちいと長くハードブレーキすると、すぐリアロックします。

わたくしてきの様に、変に軽量化すると如実に顕著です(笑)

でもブレーキは最重要なんで、むつかしい。

また♡

プロフィール

「ど~~する?コムス! http://cvw.jp/b/2431721/47685703/
何シテル?   04/29 14:04
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation