• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月09日

業務連絡(笑)

業務連絡(笑) 「みんなのカーライフ」なんですが、今日は仕事の船の話(急になんで?気まぐれオレンジロード♡)



今日はオイル交換定期整備。他のエンジン載せ替えやら重修理らがやっと片付いたんで
溜まりに溜まっているオイル交換らメンテをボチボチボツボツこなして行けるようになりました?♡



ヤマハの舶用ディーゼルエンジン。3気筒定格58㎰最大66㎰。
小型軽量低燃費丈夫で壊れにくい汎用性に富んだ名機です♡

~実は~
この船は 前は吉田町におりましたが
以前 船主さんが陸に揚げようとクレーン(ラフター)で吊っていたところ
失敗アクシデント?で途中で落下させてしまい 大破沈没!
船主様も巻き沿いでお亡くなりになられました⤵😢
それを他の鉄工所から受け継いで、そんなんを引き揚げて修復再生させて、次のオーナー様へ引き継がれて行きました。
わたくしてきにも ボロボロの沈没船水没エンジンをなんとか復活出来て。情のある船です♡

~実は~



右から1,2,3隻 1個空いてその隣も4隻。うちで面倒見ています♡



愛南町柏。柏崎と中浦猿鳴鼻に三ツ畑田に鹿島に横島。
釣り好きの方には漁場良場♡(私は釣りせんけど...めんどくさいけん(笑)

なへかひょくんとイレギュラー(笑) 失礼いたしました。また♡
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/09 20:09:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

R35 my24驚愕のパワーアップ!
Dai@cruiseさん

フォレスタ― 車検
Rimさん

シャーシダイナモ実測値
サプライズサプライズさん

エンジンルーム
じゅむむさん

S65AMG ATF交換開始!
Dai@cruiseさん

フェラーリ308 GTB パワーチ ...
Hirota Engineeringさん

この記事へのコメント

2023年11月10日 3:33
葬儀後のその他諸々手続きも一気に片づけた。
明日は満持して久万高原のミルキーウェイスタート覗いて日曜大渡ダムで誘導棒振るぜよ~。
コメントへの返答
2023年11月10日 18:36
お疲れ様でした。
失礼かもしれませんが、早くから施設に入所しておられたみたいなので諸々手続きもだいぶ楽に行けた?
うちは公私の名義変更に大わらわでしたよ。(笑)
百日までは和尚さん毎週家に拝みに来て下さるし。すぐお盆やったし。

まだ色々あるかもしれませんが 猫ちんらの様にたくましく自然体で。♡

~余談いらん事失礼~
momoさんのハコスカやったらミルキーウェイラリー
エントリーできるんやない?
今後落ち着いたら奥様と一緒にでどうですか?

また つのる話を♡

2023年11月11日 5:24
なんちゃすとらとす様

おはようございます☀
さ〜ろいんステーキです。

なんちゃすとらとす先輩はエンジン整備のプロだったんですねぇ〜👀何となくコムス見て納得

船は値段が高いから沈んだ船を修理しても採算性あるんでしょうね〜とは言え水没したエンジンを復活させるとは完全分解整備コース なんちゃすとらとす先輩はやはり只者ではありませんね🧐

気まぐれオレンジロード
OVA ハワイアン・サスペンスがお船の話だった様な。。。作者も鮎川まどか役声優共に合掌🌌

漫画となりますがSS 東本昌平著 小学館を思い出しました。悲劇のラリーカー三菱スタリオンと共に湾岸を走るダイブツ
ダイブツが放つひと言「忘れ物を取りに行くにはやや遠い。諦めるほど遠くない。」
歳を取るとこのひと言が身に沁みますわ!

今回は正直驚きました。😳

それでは又





コメントへの返答
2023年11月11日 18:36
こんばんは~♡
今回は小さいレジャーボートなんでまだいい方ですが、デカい渡船や遊漁船(釣り船)や養殖船はエンジンも人間ほどあり大変です(笑) 600馬力700馬力♡
ただのオイル交換でも60~80ℓ、ペール缶4缶は年寄りにはきついです⤵😢
エンジンバラシや載せ替えなんかだとほぼ建設工事並♡ 吊り師のお世話になります。

なんで 内燃機関やアナログ機械仕掛けはお手の物なんですが、電気はサッパリダメです(笑) 電機屋任せ♡
やけんスーパーキャパシタやってや!ね♡

船はまだ自動車程電子化家電化ブラックボックスが遅れてるんで、まだつぶしがきく?目で見て解る反則技その場しのぎ緊急エマジェンシーができる。ので♡(なんせ命がけですからね(笑)
こっちも体当たりですよ。

~追伸~
「SS」残念ながら見て無いのですが 噂には聞いてます。がいいですねぇ!♡
偶然ランサーつながりで、スタリオンもいいですね。
(わたくしてきには一番好きなのは初代FTO!サターンエンジン♡⦅変態⦆)

暴走迷走しまくりが楽し楽し♡

また♡

プロフィール

「実は... http://cvw.jp/b/2431721/47785485/
何シテル?   06/16 20:04
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation