• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月17日

いつもどおり?

いつもどおり? はいはい。毎年恒例の「最強寒波」到来。

天気予報通り今朝からグッと冷え込んで、暴風!
いつもこれくらいから来るんよね~(クリスマス寒波?(笑)

昨日今日は連休なんでコムスのバッテリー交換&新電気部品取り付けやろうと気合い入ってたんですが~…⤵😢
でも幸い?予報はずれて?本格的な雨は降らず、断続的にみぞれや雪強風。
なんでなんちゃ!やれんこたない!ボツボツ♡



バッテリー交換&イコライザー取り付け♡(配線ゴチャゴチャ! のうわく!⤵😢(笑))



デリケートな無線電量計は今回はやめとこ滑床⤵(笑) また年末にでも♡ボツボツ。



(ホセ)メンドクサ~ でインシュロックバシバシ!(笑)
(のさくにぞうさに配線ほたくっていたら、 しゃいで(=踏んで踏んづけて引っ掛けて)ショートして燃えた~!⤵😢やけん。 経験済何度も(笑)♡ なんせドッタンバッタン振動衝撃結構かなりあるけん。みたいな?)



ムリクリどうにか納めて?(笑)

これから年末バタバタしますけど  ともにボツボツ♡

~んで毎年恒例お約束♡~


北陸東北北海道の方々は大変でしょうが… こちらはまだまだなんちゃ♡

皆様お互い無理せず気をつけて ボツボツ行きまっしょい!♡(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/17 16:45:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パルサーカノン!♡
なんちゃすとらとすさん

冬景色 2
ライダー☆さん

良い年をお迎え下さい
古本まゆさん

除雪機メンテ
34ブラザーさん

この記事へのコメント

2023年12月17日 17:08
昨日は宿毛行っちょった。
不意に来々軒Wチャーシュー大盛り食いとぅなってゴゼゴゼ2時間半、10分で平らげて高砂の顧客に年末挨拶済ませ帰りは江川崎経由。
よって林駅長に出たら送ってを失念されちょったツガニ汁と序の野菜調達、小雨交じりでサブかったき何処の道の駅も閑散やったね~。

明後日四十九日やが寺まじゃ行けても納骨堂までは雪で無理かも知れんちや~。
コメントへの返答
2023年12月17日 18:23
おいよ~♡
こっちは案の定雪降ったで~(笑) でも積もる程ではないなんちゃやないやったが。♡
風はやっぱし暴風でしたが(笑)

ヅガニええね~!♡
有名定番のタカアシガニやタラバや毛ガニらぁはうちらでは獲れん縁遠いけど、地元のワタリガニやズガニはちんまい身はないけど味は濃厚ダシがしっかりで美味いよね♡

なんな~!宿毛や江川崎やったら逆にうちらからやと小一時間もかからんやけん、休みやったら言うてくれたらすぐ行けるで!♡ また言うてや♡
2023年12月17日 22:49
なんちゃすとらとす様コンバンワ

さ〜ろいんステーキ🥩でございます。
週末仕事から開放されてゴロゴロしております。

大晦日・三が日以外全員出勤とか面白い事言ってる会社、毎日 息を潜めております。😑

アクティブバランサー付けたんですね~
なんかバッテリーの大きさが目の錯覚なのか前側4つと後ろ側2つのサイズが違うように見えるのは気のせいですよね〜

ダイオージャ。。。企画制作 名古屋テレビ
うーん🤔東北でやっていたのだろうか?
朝日テレビでやってたのだから観てたと思いますが記憶が無い
最近レッドバロンを思い出しますが、今調べたらジャンボーグ9でしたワ😁ホンダのZが変身するロボットモノ
実写戦隊モノはスズキ提供でしたがホンダが出てくる実写モノは少ない様な!
トヨタはあったかなー
日産といえば西部警察!ドカーン💨

それでは又
コメントへの返答
2023年12月18日 19:02
こんばんわ~♡
また懲りもせず前の小さいバッテリーに戻しました。(6個とも同じですよ。納めるのに前4個縦&後2個横向きです♡)
やっぱり走りが違うんで...航続距離よりも本能的に麻薬?(笑) またブログで書きます♡

~余談(が本題?(笑)~
「ダイオージャ」は初代ガンダムこけた打ち切りの後の2作目です。土曜夕方5時半からのサンライズ枠。
わたくしてきには殆ど見てないんですが、こうゆうバカバカしいのも肩こらずツッコミ満載で楽しんでええんやない?(笑)
「最強ロボ」と「無敵ロボ」と「無敵鋼人」と「絶対無敵」と!(笑)どれが⁉(笑)
後の「勇者シリーズ」に継がれて行ったのですかね?
(知らんけど(笑))
やっぱりアニメより特撮実写育ちのアナログジジイですので、東宝円谷で産湯を浸かったんで♡
ジャンボーグ9ホンダZ!
レッドバロン エレクトリッガー!バロンパンチ!
(何より松原真理の「アレ」!コラッ!♡)

ライダーサイクロン号は一番最初の旧1号本郷猛のはホンダでした?
一文字から以降スズキ。ライダーマンは「まんまハスラー」!⤵かわいそう(笑)

メタルヒーロー ギャバンらでもしっかり「suzuki」ロゴマーク入ってたりして(笑)
その後の「レスキューシリーズ」でトヨタ セラ出ましたよ♡(知らんけど)

なんとランエボⅦGT-Aも戦隊シリーズに出てたらしいです♡(知らんけど)

RX7や旧フェアレディZやケンメリらは当時から未来的カッコよかったんでよく使われていた感じでしたが、その後意外と?AZ-1やコペンが無い?
(知らんけど、平成ウルトラシリーズにはホンダ車使われていたみたいな?)

~親バカ~
コムス!ええやん!特撮防衛チームピッタシやん!
ラビットパンダよりずっとカッコイイカワイイ‼(ウルフ777はマークⅡね♡)

暴走モード突入直前?失礼いたしました。

お仕事お疲れ様です。年末のゴタゴタ&寒波に負けずゆるゆるお気をつけて。お互いに♡

プロフィール

「コムスGoGoGo! http://cvw.jp/b/2431721/47985819/
何シテル?   09/23 15:36
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12345 6 7
8 910 1112 1314
15 16 17181920 21
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

全く以て😤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/18 02:42:06
ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation