• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

またまた雨~⤵

またまた雨~⤵ 今日は待ちに待った「あいなん旬彩かつお祭り」♡

コロナら諸事情色々あって「びやびや祭り」も「ぎゅぎゅっと愛南」も無くなってしまって... 今まで大盛況だっただけにみんな残念がっていたのが、今回改めてはれて復活!♡

でもまたもや雨模様⤵😢宇和島も朝からポツポツ。
今日はイベントメインで、道程走りを楽しむではないただの移動なんで...
コムスは断念⤵



ここは「伝家の宝刀」エボ出動!



「抜けば玉散る氷の刃」!(そんなたいそな(笑)

南下するにつれ雨が降ってきて



9時過ぎに出て10時前に着。南レク御荘公園 すんなり駐車。

雨やもんで逆に混まんやろ思ったら~





すでに大行列‼ なっそ~⤵



お約束の「藁焼きパフォーマンス」♡

メインのかつおや岩牡蠣はとても無理そう⤵😢
並ぶ気にはならんけん、空いちょるとこを探す♡







とりあえず ヒオウギ貝と蒸し牡蠣(徳島産?)ゲットして腹入れて~
メイン食材へ

~いらん事文句愚痴~


飲食スペースベンチは屋根無し⤵ 雨やとなんちゃんならん‼
他のイベントらではたいがい運動会テントみたいなんあるのに⁈(予報で雨降るわかっちょたんのに!) なんしょん!愛南町!(お役所仕事やの~⤵)

メイン食「やっぱ肉肉~♡」



焼き鳥に~



常連お馴染み一本松牧場の豚牛串焼き♡に~



鯛めし。愛南南郡の鯛めしは「炊き込みご飯」です。
そして



毎度お馴染み「千尋丸」



今日も盛況♡ 船のメンテ修理やってるんで(仕事やの抜きでお付き合い)

一家総出で大車輪ロケットパンチ♡

いっつもサービスオマケしてくれて、払う以上?ありがとうございます(笑)

さらに!



昨日今治のお酒のイベントに行った出店したらしくて、もろたお土産

初っちゃん(=船頭大将)酒飲まんけん もろた♡



「山丹政宗大吟醸」!超有名やん! 

貧乏人舌音痴酒は酔えばええの吞み助わたしには勿体ない!こんなええ酒

~脱線失礼~




これは「ギルガザムネ」♡ 好きやった~



脳波直接誘導操作。ニュータイプサイコミュなんてうやむややなしにストレートわかりやすかった♡

本家「菊正宗」は灘の名酒♡




ありがとうございます! あ~飲みて~!(笑) んでもじっとガマンのボンカレー仁鶴⤵
雨は止むどころか本降り?やもんで、さっさといぬ!

昼にはもんて「ノマノマ飲ま旨ハイランド」!♡

我ながらいつも「バカやな~」思う(笑)♡



また♡

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/19 22:54:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雨...⤵
なんちゃすとらとすさん

もろたもろた言われんで!♡
なんちゃすとらとすさん

陽気に誘われ古座から串本方面までド ...
HiTsuさん

食事処まるとし
まさぴろん @2ndさん

とある漫画を見て
TAK.Hさん

10/14 今日の昼食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

この記事へのコメント

2024年5月20日 4:17
久礼も3日間カツオ祭りやったらしいが最終日の雨ん中どんな行列やったか想像するだにおっとろしいわ!
祭りは色々旨そうなけんど呑めんのが辛いわね~。
コメントへの返答
2024年5月20日 18:09
本音言うと 先週偶然鰹もろて食うたもんで、正直もうええたんのしちょったんよ(笑)♡
やけんわざに長いこと並ばんたち(笑)♡(ワシらは鰹は別に珍しい高級魚でもなんでもない感覚やけん。逆に庶民魚的に懐かしい?(笑)

場所の公園は国道沿い ジャンボプール横でバスも止まるとこやけん、強引力技反則?その気になれば宇和島ウチから直接一本で行けます♡
まぁこの雨やと行ったちイケンやったが(笑)

ほんで大渡ダムミーティングは?
2024年5月20日 8:08
おはようございます。
ワタクシは仕事がてら
中土佐のカツオ祭に行って来ました🤗
来年は愛南の祭行ってみたいです😊
コメントへの返答
2024年5月20日 18:26
こんばんは!
カツオと言えば「土佐の一本釣り」=高知のブランドイメージですが、実は昔から愛南町城辺深浦はカツオ基地でしたのですよ♡
子供の頃から時期には嫌とゆう程食わされました!(笑)♡
また是非♡

~追伸~
「山丹政宗」旨かった~!
幻の酒?「越乃寒梅」いずれ♡(久保田も♡)
2024年5月20日 9:03
なんちゃすとらとす様
おはようございます☀

腰が痛くてコロコロしているバラ肉🥓さ〜ろいんステーキ🥩でございます。

イベント🎪イイなぁ👀
出店が美味しそうだし
ランエボ…そういえば極悪リアウイング付いてないですね😁
ウチラ大学時代はΦ130ゲンコツ✊余裕で入る柿本マフラーを友人がエボに付けてましたね

いつもながら🌋なんちゃすとらとす先輩はクルマも記事も全てセンスいいス!

ウラシマン…東海道ゼロ系新幹線が出る回があったなぁ

それでは又👋
コメントへの返答
2024年5月20日 18:44
ワシも腰痛いちや~!(笑)♡

さすがにこの歳でデカウイング&エアロシャコタンネガキャンはバカっぽくて?(笑)ウイングは外してアルミテープ穴ふさぎ♡
ボンネットに穴の無いGT-Aをあえてです♡
足腰衰えたジジイですんでトルコンA/T(笑)

でもデチューンエンジンでもAYC&ACD&ブレンボらは変わらず付いていますのでシャーシブレーキは健在♡逆に走り楽しい?(笑)♡

また♡
2024年5月20日 18:32
大渡ダムミーは今週に日延べやが早明浦ダムツーと重なるきそっちの先約優先。
あのよミルキーの6/2は用事在るがよね~前泊か後泊でどっちか空いとりゃ宇和島でノマノマイェイ出来んかよ?
コメントへの返答
2024年5月20日 19:26
おおよ!
2日は地元公民館バザーイベントやもんで役員はつらいよ⤵(笑)♡
でも1日は偶然休みやもんで行けるで!♡
「飲もう」言われち断るのは男の恥じゃ!甲斐性無しや(笑)♡

時代おくれ老害ジジイ失礼(笑)

来ゃあ!

プロフィール

「実は... http://cvw.jp/b/2431721/47785485/
何シテル?   06/16 20:04
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation