• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんちゃすとらとすのブログ一覧

2017年03月03日 イイね!

エボピンチ!

エボピンチ! 前回の続き。 何気なくエボのタイヤを見てみたら、摩耗だけでなくトレッドゴムが剥離している!

はずして見てみると…。









 あちこちボロボロ。 キズぐらいのから、親指大より大きいくらいで剥げかけているところもあります。

 タイヤは台湾製の「NANKAN NS-Ⅱ」。このタイヤはノーマルホイールを付けたくて中古のセットを格安で買った物。 ネットでの評価は良く、サーキットでも練習用なら十分いける程の性能だそうでした。実際自分も使ってみて、街乗り&遠出には何も問題なく使えていました。

 3年程4万キロ程使いましたので充分でしょうが、最期が醜い! 自然に減って行って下地が出てくるのならまだいいのですが、この様にボコボコ剝離されては恐ろしい。 


 今日は半年に一度の通院。松山の隣の東温市へ行く。 当然高速をかっ跳ぶのでこれは危ない。
苦肉の策で、車を買った時に付いていたタイヤホイールと交換。2本だけ。



 これも使えるのは2本だけ。中古で車を買った時に付いてたやつ。BSの「SNEAKER」という低グレードタイヤ。 たぶん中古車屋が安く大量に仕入れてばらまいたのだろう。
 買った時にはヒゲも付いていたのだが、半年でフロントがこの状態。サーキット走ったり峠攻めたりしないのに。(ただ普通の人よりかはチョットだけ走るかも)やはりファミリーカータイヤ。
元々エボは何のタイヤ履いているのか知りませんが、明らかにランク落としてはいけませんね。綾瀬はるかチャンも言ってます。






まだ使えるリアの物を移植。

なんか変だけど仕方ない。でも前後ろ変えてる若いやつたまにいますよね。

私はこのエボⅦGT-Aは全くのノーマルで乗りたかったので、後からでもノーマルホイールに付け替えました。デカ羽根も取ったしステッカーも剝がしてもらいました。ATのGT-Aとはいえ、弄りだしたらお金と命がいくらあっても足りませんので。



 そういうわけで 病院に。 3年前この建物の4階に入院していました。

 タイヤ交換は必至だが、今月エボ車検。出費がかさむなぁ~。この状態で車検いける?

次は「ネオバ」と行きたいところだが、そこまではいらないもったいない。定番のS-driveかDIRETTZAぐらいかな。



~追伸~






 明日はコムス始動に向け ウォ―ミングアップ!

Posted at 2017/03/03 22:42:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「水分(塩分?)補給 http://cvw.jp/b/2431721/48798080/
何シテル?   12/02 21:28
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

雨の和歌山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/10 02:09:56
星ヶ窪キャンプ場「星ヶ窪まつり」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/14 23:50:37
スクランブルダッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/11 20:11:45

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation