
今日は台風一過、あばしり一家 の青空。 でも暑い。
昨日は話がエスカレート?したので仕切り直して新型コムスに話を戻して。
やはり我々が最も興味あるのが 「バッテリーとモーター」。
最大傾斜角度と航続距離がほんの少しだけどアップしている。 これをどう取るか...
バッテリーやモーターが変った(性能アップ)のか? 一番気になる所。でもこれはカタログには載らない。載せない。
登坂能力アップはまさか「ファイナルいじっただけ」じゃあないだろうな?でもギア比落とせば電費悪くなり航続距離は短くなる。
バッテリー性能アップ?パナソニックがFVシリーズの性能アップしたか?
再生バッテリーエキスパート「アドバンス」さんのページで発見。 「EC-SV1266」。
説明では「コムスロング純正」と言ってるが、私のは1260だぞ。再生品があるということは以前からあった物なのは間違いないはず。 もしやこれを使って少しばかりの容量アップしてなんて…
「下衆の勘繰り」ですが(それはそれで楽しい) 現車を見ればすぐに解る一目瞭然なんですがね。
展示車試乗車ないかなー。 ディーラーやる気ないし… これからの楽しみですね。
世間一般ではシエンタマイナーチェンジや、マニアでもNSXやスープラやCクラスなんかの話題で
コムスマイナーチェンジなんかに躍起になっている奴なんてホント
「バッカじゃないの 変態!」 でしょうねぇ
~追伸~
でもみんカラコムス乗りたちはたくましいぜ! これから中古車も安く出回ってくるし中古パーツも出てきそう。 いじりやすくなってくるかも。
発電機積んで航続距離伸ばして。はたまたトランスで落して200V充電ステーションから充電と、皆知恵を絞って進化してきています。
さすがみんな「小さくまとまらず」。
お互いが航続距離を伸ばしていけば 夢の「コムスミーティング」もいずれいけるかも ですね。
(関西地方コムス乗りけっこうおられますので、うまいこと距離の合うポイントを探し出せればいけるかも? ですね。 「オヤジッチさんよろしく!」)
~追伸2~
発電機積んで止まって車載充電器より充電は、全く問題無いです。 家のコンセントと一緒です。
騒音と「充電時間」だけですね。 憶するなかれ!
Posted at 2018/10/07 18:44:00 | |
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