5/3はやっと天気も回復するそうで、「お山へgo!」 だがしかし…
アリエクスプレスの新充電器はまだ来ず…
Mrオフグリッド先生が追跡方法を教えてくれましたが…⤵。
まぁ来んものはしゃあない。タイムリミット。
今手元にある充電器は、デルタQとスクーター用2個。合わせても充電電流15A程。
正直言って「足らない!」でしょう。 でも だからといって全く走れないという訳ではない。車載充電器も併用して「停まって充電」もすれば、時間はかかるがなんとかいけないか?んで
朝6時過ぎ 出発!
毎度須賀川ダムで発電機始動。
計算通り?15A程充電。
R320を。「日吉夢産地」停止充電。が
7時頃で車はほとんどいないが、車中泊とみられる1BOXが2台。まだ寝ているようなので 発電機の音が迷惑になるので出る。
R197山へ。で 「寒い!」たまらん! 広い路肩に停めて
暖とり&充電朝食♡。
「道端ラーメン」(笑)。(食べるのは車の中でです♡)
んんでちいと電気溜めて山越え。梼原入り(ナイショ)。梼原でもまた停まって充電。
イクナからヨサクへ♡。未通過津野町~仁淀川町区間。
時々工事中の狭い道はあるが、基本広々快適道路。(電気減る⤵)
仁淀川町に入る。こっから一気下りで電気稼げる♡。
R33に突き当たる。R33は昔からの愛媛と高知を繋ぐ大動脈。
しばらく川沿いスイスイ走って(電気減る休憩充電)…
439分岐。で~
いっときでR494分岐。去年の夏ここまでは来た。これで繋がった!♡。
(ぐるりの狭んまい川原にギュウギュウキャンプ場♡。今日は「カヌー教室」?)
これで中村~大豊までは繋がった。あとは本命?「京柱峠」!
一応今回の目的?(はイヤなんやけど)あっさりクリア?でもでもでも…
ここまで走って来て やっぱり充電量は全く足らない。チョット走ったらすぐ電気無くなる。幹線道路でもやっとこ。林道なんてはやっぱキツイでしょう。(感覚経験上)
という事で悩みつつ感じつつ… すぐ近くの「中津明神山天空林道」は今回は涙を呑んで断念いたしました。新レンジエクステンダーなってから万全であらためて向かいたいと思います。佐川も。
んでR33戻って帰り道。
次回 「仁淀川編」♡。つづく(笑)
Posted at 2021/05/04 16:20:20 | |
トラックバック(0) | 日記